• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仙台駅前 素泊まりで安いホテル教えてください

  • 質問No.9117114
  • 閲覧数510
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2069)

仙台駅前 少し歩いてもいいですから
素泊まりで、土曜日でも安いところを教えてください。

安いのを再優先します
食べ物は、コンビニとかでたくさん買います

あと・・・チェックアウトから16時ころまでヒマなんですが
金使わないで何かないでしょうかね?

本屋さんで立ち読みしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
最安はネットカフェです。仙台駅周辺ですと、
・インターネットカフェアルファ
(青葉通り)http://www.alpha-sendai.co.jp/
・ポパイ
(名掛丁アーケード街)http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/sendai/
・アイ・カフェ
(西口ヤマダ電機上)http://www.kaji-icafe.com/area/hokkaido_tohoku/sendaiw/
(東口Bivi中)http://www.kaji-icafe.com/area/hokkaido_tohoku/bivisendai/
当たりが思いつきますね。

カプセルホテルは仙台の繁華街、国分町付近にあり、
・9 hours
https://ninehours.co.jp/sendai/
・カプセルホテル リーブズ
http://sendai-leaves.com/
・キュア国分町
http://cure-kokubuncho.jp/pc/index.php
などがあります。

本屋は駅周辺、市立図書館(メディアテーク)は国分町付近にあり、
・丸善 (西口出て改札右 AER1F)
https://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=25
・ジュンク堂(ヤマダ電機下 B1)
https://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=24
・Book Express(西口出て改札右 2F北側)
https://www.honyaclub.com/shop/store/detail.aspx?shop_id=50288&mode=&s_guid=&code=
・BOOK OFF
http://www.bookoff.co.jp/shop/shopSB019.html
・蔦屋書店
http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/0508.html

・メディアテーク(仙台市立図書館)
http://www.smt.jp/
※新国立競技場B案設計者の伊藤豊雄さんの代表作で、海外からも観光客が訪れます。仙台を代表する建物と言っても過言ではないと思います。館内にはソファが沢山あるので寝(ryオススメです。

お金使わないのであれば、
・AER展望台(31F、エレベータ位置が若干分かり辛い)
http://yakei.jp/japan/spot.php?i=are
そこまで高くないものの、仙台市内を一望できます。
・献血ルーム AER (仙台駅側)
http://www.miyagi.bc.jrc.or.jp/room/2/show
・献血ルーム AOBA (仙台駅側)
http://www.miyagi.bc.jrc.or.jp/room/1/show

なぜ献血と思われるかもしれませんが、各種飲み物(ココア、コーヒー、メロンソーダ、お茶、抹茶オレ等々)をフリーで頂いたり、読書をしたりするのにうってつけです。AOBAの方が献血後のルームが独立で存在しており、軽食(パン)と各種ドリンク、アイス1本が無料でついてきます。雑誌(ジャンプなど)もあります。そういう意味ではお勧めです。400mlが1時間、成分が2時間ですかね~。
補足コメント
tgbyhnujmi

お礼率 9% (190/2069)

素晴らしい回答です! あと1つだけ聞きたいのですが
ネットカフェは、泊まるのに狭くて うるさく感じたりはするんでしょうか?

もっとも、私はイビキかくので、私が一番うるさいかも
しれませんが
投稿日時:2016/01/25 23:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
・基本的には『安かろう悪かろう』ですが、ビジネス客の利用も有るようなので、そこまでうるさいとは感じません(もちろん、時々イビキをかく方がおられます)。店舗によって分煙がきっちりなされていない場合があるので、禁煙席をきちんと選んだ方が良いと思われます。私が今まで体験した中では、喫煙席の方がマナーは悪いですね。
・基本的に貴重品は持ち歩くようにしてください。仕切りが簡易的なので、すぐ開けられてしまいますから、きちんと取られないように対策してください。フロントに預けるのも手ですが、フロントを信用するかしないかは質問者様次第です。
・座席はオープン(仕切りが無い)の方が安いですが、そこはケチらずに、セパレートされているものを選んで下さい。仕切りはあくまで簡易的ですが、椅子で開かないようにふさいでしまえば、一応「ジブンスペース」のできあがりです。リクライニングソファの方がオススメです。フラットもあるのですが、同じ面積の場合、ソファの方が広く感じます。
・空調は一律ですので、何か掛けるものがあると良いのですが、店舗によっては無料/有料で貸出しがあるところがあります。飲み物に関しては勿論無料なのですが、食べ物に関しては有料になります。ただ時間帯によってはフリーフードが提供される場合もあります。
・シャワーは無料のところと、有料のところがあります。要確認ですね。

具体的な利用方法は、ネット検索すれば出てきますが、私のも紹介します。
私が利用している(最近は利用していない)ネットカフェは、
http://www.alpha-sendai.co.jp/
清潔・・・とは言えませんが、値段相応の設備ではあると思います。
おそらく、他店舗の方がキレイ(ここしか使ったことが無いので分かりませんが)ですが、100円かそこら高くなってると思います。
フロントが喫煙席に繋がっているので、もわぁっとしますが、禁煙席は幾分かマシです。
シャワールームが40分無料というのが魅力的(他の仙台市内カフェは有料のよう)で、きちんと鍵もかかる仕様になっています(完全個室)。風呂に入れない分きっちり温まって出るのが良いかと(^^;; ここにするのであれば、受付時に時間帯を即予約してください。
「カフェテリア席」「オープン席」は値段が安いので、一度使いましたが、身体的な疲労よりも精神的な疲労の方が大きいです、やっぱり盗難には気を遣うところがあります。
「リクライニング席」が良いのではないかと思います。
まぁでもカギのかかるVIP席も、ビジネスホテルのシングルより安いですからね。下手にカプセルに行くよりも飲物代(ソフトドリンクですが)、シャワー代が浮いて安いのではないかと思います。
http://www.alpha-sendai.co.jp/price/index.html
http://www.alpha-sendai.co.jp/booth/index.html
あとはフリーフードが時間帯によって提供されますね。

>食べ物は、コンビニとかでたくさん買います
時間があるならドンキという手もあります。
http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=160
ドンキ上にもネットカフェが存在します。(ポパイ BOSS 仙台)