• ベストアンサー

仙台駅前 素泊まりで安いホテル教えてください

仙台駅前 少し歩いてもいいですから 素泊まりで、土曜日でも安いところを教えてください。 安いのを再優先します 食べ物は、コンビニとかでたくさん買います あと・・・チェックアウトから16時ころまでヒマなんですが 金使わないで何かないでしょうかね? 本屋さんで立ち読みしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

最安はネットカフェです。仙台駅周辺ですと、 ・インターネットカフェアルファ (青葉通り)http://www.alpha-sendai.co.jp/ ・ポパイ (名掛丁アーケード街)http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/sendai/ ・アイ・カフェ (西口ヤマダ電機上)http://www.kaji-icafe.com/area/hokkaido_tohoku/sendaiw/ (東口Bivi中)http://www.kaji-icafe.com/area/hokkaido_tohoku/bivisendai/ 当たりが思いつきますね。 カプセルホテルは仙台の繁華街、国分町付近にあり、 ・9 hours https://ninehours.co.jp/sendai/ ・カプセルホテル リーブズ http://sendai-leaves.com/ ・キュア国分町 http://cure-kokubuncho.jp/pc/index.php などがあります。 本屋は駅周辺、市立図書館(メディアテーク)は国分町付近にあり、 ・丸善 (西口出て改札右 AER1F) https://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=25 ・ジュンク堂(ヤマダ電機下 B1) https://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=24 ・Book Express(西口出て改札右 2F北側) https://www.honyaclub.com/shop/store/detail.aspx?shop_id=50288&mode=&s_guid=&code= ・BOOK OFF http://www.bookoff.co.jp/shop/shopSB019.html ・蔦屋書店 http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/0508.html ・メディアテーク(仙台市立図書館) http://www.smt.jp/ ※新国立競技場B案設計者の伊藤豊雄さんの代表作で、海外からも観光客が訪れます。仙台を代表する建物と言っても過言ではないと思います。館内にはソファが沢山あるので寝(ryオススメです。 お金使わないのであれば、 ・AER展望台(31F、エレベータ位置が若干分かり辛い) http://yakei.jp/japan/spot.php?i=are そこまで高くないものの、仙台市内を一望できます。 ・献血ルーム AER (仙台駅側) http://www.miyagi.bc.jrc.or.jp/room/2/show ・献血ルーム AOBA (仙台駅側) http://www.miyagi.bc.jrc.or.jp/room/1/show なぜ献血と思われるかもしれませんが、各種飲み物(ココア、コーヒー、メロンソーダ、お茶、抹茶オレ等々)をフリーで頂いたり、読書をしたりするのにうってつけです。AOBAの方が献血後のルームが独立で存在しており、軽食(パン)と各種ドリンク、アイス1本が無料でついてきます。雑誌(ジャンプなど)もあります。そういう意味ではお勧めです。400mlが1時間、成分が2時間ですかね~。

tgbyhnujmi
質問者

補足

素晴らしい回答です! あと1つだけ聞きたいのですが ネットカフェは、泊まるのに狭くて うるさく感じたりはするんでしょうか? もっとも、私はイビキかくので、私が一番うるさいかも しれませんが

その他の回答 (1)

noname#221359
noname#221359
回答No.2

・基本的には『安かろう悪かろう』ですが、ビジネス客の利用も有るようなので、そこまでうるさいとは感じません(もちろん、時々イビキをかく方がおられます)。店舗によって分煙がきっちりなされていない場合があるので、禁煙席をきちんと選んだ方が良いと思われます。私が今まで体験した中では、喫煙席の方がマナーは悪いですね。 ・基本的に貴重品は持ち歩くようにしてください。仕切りが簡易的なので、すぐ開けられてしまいますから、きちんと取られないように対策してください。フロントに預けるのも手ですが、フロントを信用するかしないかは質問者様次第です。 ・座席はオープン(仕切りが無い)の方が安いですが、そこはケチらずに、セパレートされているものを選んで下さい。仕切りはあくまで簡易的ですが、椅子で開かないようにふさいでしまえば、一応「ジブンスペース」のできあがりです。リクライニングソファの方がオススメです。フラットもあるのですが、同じ面積の場合、ソファの方が広く感じます。 ・空調は一律ですので、何か掛けるものがあると良いのですが、店舗によっては無料/有料で貸出しがあるところがあります。飲み物に関しては勿論無料なのですが、食べ物に関しては有料になります。ただ時間帯によってはフリーフードが提供される場合もあります。 ・シャワーは無料のところと、有料のところがあります。要確認ですね。 具体的な利用方法は、ネット検索すれば出てきますが、私のも紹介します。 私が利用している(最近は利用していない)ネットカフェは、 http://www.alpha-sendai.co.jp/ 清潔・・・とは言えませんが、値段相応の設備ではあると思います。 おそらく、他店舗の方がキレイ(ここしか使ったことが無いので分かりませんが)ですが、100円かそこら高くなってると思います。 フロントが喫煙席に繋がっているので、もわぁっとしますが、禁煙席は幾分かマシです。 シャワールームが40分無料というのが魅力的(他の仙台市内カフェは有料のよう)で、きちんと鍵もかかる仕様になっています(完全個室)。風呂に入れない分きっちり温まって出るのが良いかと(^^;; ここにするのであれば、受付時に時間帯を即予約してください。 「カフェテリア席」「オープン席」は値段が安いので、一度使いましたが、身体的な疲労よりも精神的な疲労の方が大きいです、やっぱり盗難には気を遣うところがあります。 「リクライニング席」が良いのではないかと思います。 まぁでもカギのかかるVIP席も、ビジネスホテルのシングルより安いですからね。下手にカプセルに行くよりも飲物代(ソフトドリンクですが)、シャワー代が浮いて安いのではないかと思います。 http://www.alpha-sendai.co.jp/price/index.html http://www.alpha-sendai.co.jp/booth/index.html あとはフリーフードが時間帯によって提供されますね。 >食べ物は、コンビニとかでたくさん買います 時間があるならドンキという手もあります。 http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=160 ドンキ上にもネットカフェが存在します。(ポパイ BOSS 仙台)

関連するQ&A

  • 仙台駅前、素泊まりで、土曜日でも安いところを教えて

    仙台駅前 少し歩いてもいいですから 素泊まりで、土曜日でも安いところを教えてください。 安いのを再優先します カプセルホテル以外で

  • 仙台駅周辺で高校生でも泊まれる格安のホテル

    質問の概要はタイトルに書いたとおりなのですが、少し条件があるので それも入れて考えてください。 夏休みに自分(高校生です)一人で東京から宮城へ旅行に行こうと思う のですが、その中継地として仙台で一泊してからさらに北を目指そうと 思っています。 ただし、仙台着のときは(各駅停車も)列車の選択の幅が多いし、多少の 到着時間の調節ができるのですが、仙台発の朝は早朝に出ないとその日の うちに東京に帰ってこれないので、6時ごろにチェックアウトして6時半 までには仙台駅につけるようにしたいのです。 食事は別に駅弁とかでとれればいいので、宿泊場所ではいりません。できれば プライバシーも確保したいのでカプセルホテルみたいなのでなく、一部屋 確保したいです。 また、日にちによって価格は違うようなので参考に、8月の13日に仙台着で、 翌14日に仙台出発の日程で計画しています。 1~2日は前後調整ができます。 予算は3千円はさすがにきついと思うので、4千円でもいいかと計上しています。 ほかには細かい要求として、駅から近いこと、場所がわかりやすく 行きやすいこと、近くにコンビニがあること、などがあるとさらに いいですね。 以上の条件で、どこかいい宿はありませんでしょうか。よろしくお願いします!

  • 仙台駅前のお店について

    今週の土曜日に仙台駅に出張ででかけるのですが、 駅前で何処かお勧めな所(お店、観光地)がありましたら教えてください。 ちなみに時間は2時間位しかないのですが。

  • 仙台での格安ホテルを探しています。

    仙台での格安ホテルを探しています。 来月か再来月、男子の親友と2人で仙台に行く予定です。 日付は決まっておりませんが土曜日から1泊2日で仙台駅近くに宿泊する話になりました。 私が予約することになったのですがなかなかよい宿が見つかりません。 (1)満喫やカプセルホテル以外で。 (2)シングル2室かツイン1室、どうしてもなければダブルでも可(笑) (3)仙台駅から徒歩圏内。(4)喫煙可の部屋。 (5)部屋の広さや設備などは問わない。 (6)食事なし。 (7)変な意味ではなく、どうしてもビジネスホテルで見つからなければラブホでも可(笑) (8)ベッドで寝られてシャワーさえあれば十分。 予算の関係上、上記条件で1人2500円~3000円くらいで済ませなければなりません。 じゃらんや楽天などでも検索してみましたがなかなか土曜日は安いところが見つからなくて。日曜日や平日とかですと安いプランはいくつかありましたが。 兎に角、安いところを探していますが、どちらかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 なお、新幹線とのプランもありましたが条件に合わず新幹線とは別々で予約することにしました。 ラブホやダブルなどについても冗談ではなく、どうしても他が無ければそれらに宿泊する可能性があることで親友とは同意済みです。安さ重視ですから。 何卒、よろしくお願いします。

  • 仙台駅前のコインロッカー

    仙台駅前のコインロッカーで後からお金が戻ってくるコインロッカーって あるのでしょうか? 教えてください><

  • 仙台駅から東京駅まで鈍行で

    はじめまして。 明日(28日)、仙台駅から東京駅まで新幹線を使わず(鈍行?)行こうと思います。 仙台駅には15時頃には到着するかと思います。 また、どこかの駅で降りて一泊するかと思います。 そこで質問です。 1、仙台から東京に行くときは 何線 を使えばいいでしょうか。 2、また、一泊できるような都会の駅は途中にありますか。 よろしくおねがいします。

  • 初めて仙台市博物館に行きます。土曜日に9時までに行きたいのですが仙台駅

    初めて仙台市博物館に行きます。土曜日に9時までに行きたいのですが仙台駅からの行き方が不安です。 質問→仙台駅から何番のどこ行きのバスに乗れば良いですか? 又料金や時間はどのくらいかかりますか? 帰りは反対側のバス停に行けば仙台駅行きのバスに乗れますか?10時から10時30までに仙台駅に戻りたいです。 よろしくお願いします!

  • 長岡から仙台までの所要時間

    長岡から仙台まで車で行きたいと思っています。 夕方の18時頃に長岡を出発すると、仙台駅前には どれくらいに着きますでしょうか? ちなみに土曜日の夕方に出発します。 またどのような経路が一番早いでしょうか? 当方、全く土地勘もありません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅前のチケットぴあについて

    仙台在住の方、教えてください。 購入を予定していたチケットの発売日に、仕事の関係で仙台駅前に滞在することになりました。ぴあのホームページで店舗検索をしたところ、仙台駅前には数箇所ぴあの店舗があることまでは解ったのですが、住んでいる地域でない為、「発券時間前に用紙を回収、時間通りに発券してもらえるか?」や、「店舗によっては開店前に並ぶ場所が決まっている」など、状況が解らず困っています。 発券枚数が少ない公演の為、いつもオンライン購入や、電話購入を避け、早くから店舗に並び1番に発券してもらえる様にしています。 仙台駅前のチケットぴあの状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 仙台観光のおすすめ

    8月終わりの金曜日に仙台に出張に行きます。 せっかくなので、土曜日1日観光しようと思います。 帰りは仙台駅に17時ごろ着くようにしたいです。 松島に行こうかと思ってるんですが1日時間をつぶせますか? 移動手段は電車です。 牛タンが食べれないのですが、おすすめのごはんとかも教えてもらいたいです。