• ベストアンサー

HPビルダー 2001で

ビルダーの2001を使っています HPを作成してるときに hpbpage.exe.アプリケーションエラー 0x73d11351の命令が 0x00000004のメモリを参照しました メモリが read になることはありませんでした と 表示され 強制的にビルダーを終了させられてしまいます ビルダーの更新もしたのですがダメです どーすればいいのでしょうか? OSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

そもそも、2001はXP対応では無いはずです IBMでも、XP対応用のパッチは出していません よって、動作が不安定なのもしょうがないのでは・・・ ちなみに、私も試験用にXPにインストールしていますが たまに回答する際に起動するのみのためか、そのようなエラーは出たことありません・・・

takeshi0043
質問者

お礼

2001ってXP対応してないんですかァ? 確かに古いソフトで 98で使ってたものを XPにインストールしたのが間違いだったのかなァ? でも 最近まで問題なく使っていたんですよ でも 新しいソフトを買おうかなァ

その他の回答 (3)

noname#10926
noname#10926
回答No.4

XPでも修正プログラム適用でも最新バージョンにしても起こるときは起きます。 現状では根本的な解決方法がないようですが、 できる限り他のソフトを終了させる、ページ/ソース画面やHTML画面で編集・保存しない、バックアップでバックアップの自動保存回数を短めにしておくなどの対策が必要でしょう。

takeshi0043
質問者

お礼

他のソフトは起動してませんので こまめに保存しかないですかねー ありがとう御座いました。

  • mikan2003
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.3

こんばんは、  少し検索してみました。  同じ質問がありました。  修正プログラムは一応DL出来るようです。  これで、駄目なら下の方が言っておられるように  新しいバージョンを、  導入する方が良いのかもしれませんね?  自信は無いですが、参考までに。 http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html

参考URL:
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q6370.htm
takeshi0043
質問者

お礼

こんばんは これはすでにやってみたんですよ でも ダメでした。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

同じIBMの製品でデジカメの達人にも同じような症状があるようです。 その対処法と同じ事で何とかなるかもしれません。 XP特有のエラーとか。 http://www.pcres9.com/troubles.htm ここの002番です。

takeshi0043
質問者

お礼

教えて頂いたページを拝見させて頂きました 確かに症状は同じなのですが ソフトが違うため そこに書かれてあったフォルダーを探しても見つかりませんでした ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • HPビルダー11が起動しません

    ビルダー11を使ってHP作成し、アップロードして運営していました。 Win XPを使用しています。 急にビルダーが開けなくなって、更新もできず困っています。 起動させようとすると、 「問題が発生したため、hpbpage.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と表示が出て、強制終了になってしまいます。 修正プログラムをインストールしたり、 「hpbclean」のダイアログで、「アプリケーション設定(レジストリ情報)のリセット」に チェックを入れたりしてみたのですが、相変わらず起動してくれません。 こうなると、再インストールしてまた一からHP作りを始めるしかないのでしょうか。 コンテンツもだいぶ増えてきたところなので、 また作り直すのかと思うと、気が滅入りそうです…。

  • ホームページビルダーでエラー

    ホームページビルダーを使用中にアプリケーションエラー「"0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」と警告され強制的にhpbを終了させられてしまいます。 hpbの再インストールと修正プログラムのダウンロードPCのデフラグとクリーンアップ、ウイルスチェックなどいろいろ試してみましたが改善されません。 システムの復元をしても同じ結果です。 どこをどのように改善すればこの症状は治まるのでしょうか? 起動しているソフトがホームページビルダーだけの時にでも起こります。 こちらの環境はホームページビルダーVer.6.5Windows XPです。

  • なぜかエラーがでるのです。誰か教えてください。

    インターネットを閲覧していると以下のエラーがでてしまいます。一体どういう意味なのか教えてください。 ------------------------------------------------- iexplore.exe -アプリケーションエラー“0x04d2494e"の命令が”0x00000008”のメモリを参照しました。メモリが”read"になることはできませんでした。

  • Word終了時のエラー表示

    ワードを終了するとほとんどの場合以下のエラーが出ます。 「WINWORD.EXE - アプリケーション エラー "0x44e27780" の命令が "0x039d1ec4" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください。」 これはどういうことでしょうか。 アプリケーションの修復をやってみましたが解決しませんでした。 OSはXPでWord2000です。

  • ホームページビルダーV11プレビューについて

    ホームページビルダーV11でプレビューをクリックすると 「問題が発生したため、hpbpage.exeを終了します。・・・・」 以上のメッセージが出て強制終了します。 解決方法があったら教えてください。

  • 相手のHPが開かない

    韓国の企業のアドレスですが、入力すると「iexplore.exe-アプリケーションエラー」という青い帯の下に赤い×マークとともに 「”0x09b60068”の命令が”0x09b60068”のメモリを参照しました。メモリが”written"になることはできませんでした。」と表示されるようになり、HPが開けません。つい一ヶ月前までは開けたのですが・・・原因を教えてください。

  • ブラウザを閉じるとエラーメッセージが出ます。

    xpを使用しているのですが 最近になってエラーメッセージが 出るようになりました。状況は以下です。 ブラウザを右上の×をで閉じるとアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 「MSNBhopump:iexplore.exe-アプリケーションエラ-」”0X0632Bfbf"の命令が”0x0000000”のメモリを参照しました。 メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい 原因と対策を教えてください。

  • ホームページビルダー8起動しない・・・

    ホームページビルダー8を購入しインストールしたのですが始めのうちは問題なく起動・終了(2,3回…)できるのですが、あるときからホームページビルダー8を起動させると[hpbpage.exe]というエラー表示が出て起動しません。。。何度かビルダー8を再インストールしなおしましたが同じ現象です。 *他のビルダー内のソフトは問題なく使えます。 *OSはXPでHDDも余裕はありメモリも512MBあります。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム時のエラー

    オンラインゲーム時にあるタイミングになると下記エラーメッセージの出現と共にゲームが強制終了になってしまいます。対応策を教えてください。 Splash:samma.exe アプリケーションエラー "0x73d111c7の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

  • アプリケーションエラーがでるのです!

    とある、HPを開くとよく、アプリケーションエラーになるのです。そのダイアログボックスには”0x77f52a84"の命令が"0x0063006d"のメモリを参照しましたが、メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 と出て、当然クリックすると、IEが強制的に終了してしまいます。 OSはwinxpのSP1でIE6.0です。機種は自作です。何か問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう