• ベストアンサー

自動車の任意保険について

失業で支払能力がなくなり、契約していた保険会社から契約解除を言い渡されました。 現在は就業しており支払能力もあるのですが、本日ある保険会社に申し込んだところ、3年以内に契約解除を言い渡されていると契約できないと断られました。 その他の保険会社も同じように断られてしまうのでしょうか。また、このような場合でも契約できるところがあれば、会社名を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全労災と損保のデーターは直接やりとりしていないはずですので、全労災に新規で申込してみてください。

beerdaru
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。また、ご回答大変ありがとうございました。 全労災から資料を取り寄せましたが、現在の契約は未契約ですのでありのままに申し込んだほうがよろしいのでしょうか。また、全労災側から質問が来た場合は、不払い解除になったと伝えたほうがよろしいのでしょうか。 今一度、教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

不払い解除になられたんですね。 しかし、デメリットを引継ぐ場合13ヶ月以内ですから不払い解除の場合3年は契約できないって変だな?と思います。 (13ヶ月以内にデメリット5等級以下になっていれば引き受けてもらえないと思います) もしかして、飛び込みで保険会社に申し込みをされたのではないですか? どこの保険会社も代理店さんも飛び込みの方は敬遠されます。 または代理店さんがまた不払い解除になるのが嫌なので、受けたくないからそのように言われているのではないでしょうか?。  どなたか友人で優良な契約者がいらっしゃればその方に代理店さんを紹介してもらいましょう。 それから、告知はきちんとしたうえで一時払いなら受けてもらえると思います。

• mil
回答No.1

ちょっと的が外れているかも知れませんが、 ご家族名義にすれば どこでも加入可能だと思います。