• 締切済み

SK-MTVHDU2で2番組同時録画

質問や疑問がある時にいつもこのOKWAVEを利用させて頂いています。非常に温かい方が多く、解決率が100%です。今回も宜しくお願いいたします。  ヤフオクでMonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2を購入し、○S抜きの2番組同時録画をしようとしています。OSはWindows10にVMware Workstation Playerをインストールし、そのソフト上でWindows7を動かしています。MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2や○S抜きに関するドライバなどが、Windows10では起動しなかったためこのような面倒なことをしてあります。  そのWindows7上でドライバなどは順調にインストールでき、spinelを利用して同一コンピュータに2画面を映すことが出来ました。ちなみに視聴および録画はTVTsetを、番組表取得はTVRockを使用しています。ここからが質問になります。 〔質問1〕  Lan経由で表示されている画面を他のコンピュータなどの画面に映すというspinelの仕様なのでしょうか、左側の画面のチャンネルを変えると、連動して右側の画面のチャンネルも変わってしまいます。それを防止する意味でRequireExclusiveChannelControl = 1にしますと、今度はチャンネルの変更が出来なくなってしまいます。これはspinelの仕様であって、左側の画面、右側の画面のチャンネルを個々に(別々に)変更することはできないでしょうか。もし出来ないのならば、このようなことができるような方法(ソフトを含めて)をご教示して頂きたいと思います。  ただ、http://bxworks.bergnebel.com/article/101575676.htmlのサイトに「録画しながらその番組を同時に視聴するという使い方も可能だし、どうしても別のチャンネルが視たければ、空いている別のチューナー(S0←→S1・T0←→T1)へ手動で切り替えればよい」とあり、spinelでも出来そうな感じがするのですが… 〔質問2〕  2番組同時録画が出来ません。TVRockの「テレビ番組表」を利用して、予約ボタンを押すと同じ時間帯に重なった番組でも「T1」、「T2」と録画予約が入り、両画面ともTVTsetの〈録画〉が赤印となり録画を始めます。ただ、一つの画面は録画できますが、もう一つの画面は上記〔質問1〕と関連するのでしょうか、画面に何も写らず(真っ黒)、録画のサイズも0KBとなりまったく結局録画されていません。どのようにすれば2番組同時録画が出来るのか、この解決方法をご教示願えればと思います。  以上の2点が質問です。拙文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.2

直接の回答ではないのですが、 私はTVROCKではなく、EDCB(人柱10.66)を使用しています。TVROCKですとかなりの確率で録画が失敗していましたが、EDCBで失敗したことはほとんどありません。停電の時シャットダウンしたままで失敗したってことはありましたが。 ちなみに、PT3、TVtest7.23、edcb(人柱10.66)Windows8.1、Windows10の64bit環境で使用しています。 もしかするとEDCB(人柱10.66)だとうまくいくかもしれません。

• wormhole
回答No.1

BonDriverが地Dチューナー1を使うものしか用意していないのか、 複数用意していてもどれも地Dチューナー1を使うな設定になってるんじゃないですか?