• 締切済み

sonyのウォークマンについて

先日中古でウォークマンを購入しました。 中身が初期化されておらず曲が入ったままで一部の曲だけ削除したいのですが、コンピューター→Musicフォルダ、iTunes、X-アプリ、Media go、全てで見てみたのですが既に入っている曲が全く表示されません。 曲を入れた人にしか編集削除出来ない仕様なのか、アプリの方の設定の仕方なのかわかりません…詳しい方教えていただきたいです。 NW-S766 32GB Windows7 32bit

noname#232278
noname#232278

みんなの回答

• nemo3
回答No.3

x-アプリで楽曲を管理しNW-S760シリーズに転送するというもっともオーソドックスな使い方をしていた場合、楽曲はWALKMAN内の「OMGAUDIOフォルダー」にOMAファイル形式で転送されます。 このファイルを削除すれば(PCで)当然その曲はなくなると思いますが、ファイル名が「100000A0.OMA」などとなっているため削除したい曲がどのファイルなのかの判別は事実上不可能でしょう。 なおWALKMAN内の「MUSICフォルダー」はPCからドラッグアンドドロップで転送する 曲を保存したりウォークマン本体で録音した音楽が保存される場所です。

• IDii24
回答No.2

LISMOやX-アプリでは機種管理ができ、機種情報が登録されています。Xアプリで転送された音楽やダウンロードした音楽はMUSICフォルダとは違う場所に保管されPCからは直には見えません。たぶんATRAC変換されているものと思われます。 これは著作権保護のための機能なので他の人から音楽を譲り受けるにはその人のPCへ転送されたものをCDなどに焼いてもらうとかしなければウォークマンでは出来ないということになると思います。そのまま聞くか初期化するのが正しいと思います。

• yota2014
回答No.1

下記ご参考 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036446/ 結果、旧PCでバックアップして新PCに戻しNW-S766に転送ですね NW-S766はエクスプローラーで見えないのでしょうか 見えればコピーできるかもしれませんが