• 締切済み

フィッシングサイトの警告

yota2014の回答

• yota2014
回答No.1

使っていなければアカウントの削除 https://support.twitter.com/articles/249207# 仕事で使っているPCならなおさら削除をお勧めします

noname#213740
質問者

お礼

Twitter は既にIDを削除していました。  プロバイダーのセキュリティーシステム(フィッシングチェック)で時折検出されるようです。  Twitter 以外では、Yahoo!の関連サイトでもよく似た現象があり、こちらは「ウェブビーコン」が組み込まれていることをサイト管理者も認めています。(Javascriptを使用しているとの由)  質問の syndication.twitter.com に関しては、クッキーを削除してみたところ現時点では表示されなくなっています。Yahoo! は相変わらず出ます。  ご回答ありがとうございました。