解決済み

爬虫類用のサーモについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9116196
  • 閲覧数217
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (172/844)

爬虫類用のサーモスタットは、本体の部分は必ず高い位置の壁などに取り付けなければいけないのでしょうか?
あまり目立たせたくないので、できれば床に置いて隠したいのですが、どなたもケージに貼り付けたり、壁に掛けたりしているので、床に置くのはどうなのかと心配になりまして…

どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2406/5416)

他カテゴリのカテゴリマスター
水域が必要な爬虫類も居ますので 水濡れは回答No.1様と同じになります

通電時に発熱しますので 本体の温度上昇・発火の危険を避けるために対策を講じられれば床置きも可能です
風通しの良い場所に吊り下げる事で自然冷却される仕組みに作られています

見えなくなると誤動作や壊れても気付かないという難点があります
別に温度計を追加する事で対応も可能です

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (82/772)

水が掛かったりしなければ大丈夫