• ベストアンサー

ベッキー、ゲスのLINE流出。LINEは危ないの?

LINEは危ないですかね。2度もLINE流出、画像流出なんて絶対第3者の仕業ですよね。

  • LINE
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Lineは安全かと言うことなら危険です、サーバー本体が韓国にあります、韓国を誤解している人がわりといますが、韓国は現在も戦争中で、休戦しているだけですから、政府命令で全てのサーバーのデーターは閲覧など自由にできます。 つまり企業の守秘義務もコンプライアンスも無意味なのです。 それと韓国のセキュリティはザルだと言われていますから、中国のハッカー連中が抜きたい放題で、そこにサーバーを置いてあるLineが安心できるかと言えばおのずと無理だと判ります。 http://security.srad.jp/story/14/06/19/0842248/ http://www.news-us.jp/article/399793086.html まあ情報を得るために、無料なのではと思えます、日本の法律を守って無料であのサービスができて儲かるなら、何故、対抗するような日本企業がでないのでしょう。 それは無料ではサービスを維持できないからと考えるのが自然でしょう、だったら、何か対価を払っていると考えるべきで、それがLINEでの情報と考えるのが普通では無いでしょうか。ただより高いものは無いと昔から言われてますよね!!

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.7

ラインのセキュリティは万全だと考えてひと言。 スマホからだと1台にひとつのIDしか使用できませんが、 パソコンなら同じIDで複数台のパソコンで見れます。 (IDとPWが分かれば) 私は仕事場のPCと自宅のPC両方でラインのやり取りしています。 誰が覗いたり、リークしているかは知り得ませんが・・・。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.6

ベッキーも ゲス女 に成ってしまったのかな。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.4

最初のLINEのやりとりが公けになったときは、嫁さんにバレたゲス君がスマホを取り上げられ、証拠として奥さんがLINEの画面をキャプチャして保存し、それをマスコミにリークしたのだと世間は思っていました。過去にもそういう画面がマスコミにリークされたことがありますし、不倫相手からその情報をリークされて解雇されたプロレスラーもいました。 ところが記者会見前日のやりとりが公けになったのは、ある意味私にとっても衝撃的でした。だってあのやりとりは2人はまったく油断していたというか、誰かに絶対見られない安心感のもとのやりとりですからね。以前に携帯を取り上げられていたら、少なくともあんな能天気なやりとりにはならないはずです。たぶん世界で一番衝撃を受けたのは他ならぬベッキーさん本人だと思います。「なんでお前抜かれとんねん!」と思っただろうなあ。 今のところ、どうしてあんなのが流出してしまったかについては、「PCアプリからログインした」説と「機種変更したときに古い機種のLINEを削除せずにそのままにしていた」説がありますね。どちらにせよ、それを仕掛けた当事者が口を割ることはないでしょう。 外部からのログインに対しては、スマホの設定画面で「外部からのログイン許可」ってのを許可しなければ防げます。また、機種変更したときは、アプリとかを削除して初期状態に戻すってことですね。一番いいのは物理的にぶっ壊しちゃうことでしょうけれど。 キャリアメールなどに関しては、Androidだと「ケルベロス」ってアプリをこっそり入れられてしまうとメールはすべて密かに指定のアドレスにもコピーされて転送され、位置情報から何から他の端末から確認できるどころか他の端末からカメラまで操作できるというのだから恐ろしい。しかも、このケルベロスはアプリ一覧にも出てこなくて実行中のアプリで確認しないといけないという別名ストーカーアプリです。女性は機械モノが苦手なので、アプリのDLや設定を彼氏に任せると密かに仕込まれる可能性があります。 また「そういわれてみればそうだよな」と思わず笑ってしまったのが、iPhoneで指紋認証しているから大丈夫と安心してたら、寝てる間に指紋認証されて、そのままそれを覗き見したい人の指紋も追加認証しちゃえばいつでも見られるっていうのがありました。 ある女性質問者さんで、彼氏のスマホを覗き見るのが趣味で、パスワードもかけられているけれど突破したって自慢げに書いている人がいました。鍵をかければ外すことに情熱を燃やす人もいるんですな。 結局、「見る方法があるなら絶対見ることができる」という、なんだかよく分からない結論になるのかなと思います。見てる人が自分か、それ以外の人か、の違いだけなわけでしょ。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

うーん、第三者にもいろいろあるからなぁ。それによってはLINEは危ないとか、その会社が云々ってのは違うこともあるでしょう。 たとえば、車のキーを玄関先に放置して、玄関のカギもかけない状況で、車の中のモノを盗まれたり車ごと持っていかれても、車ってアブナイとか、車メーカーが不用心だとか、もっと盗まれにくい車を作れとか言うバカはいませんよね。 まして家の中に浮気を疑う妻がいて、浮気のときに車を使っているのはバレバレ、そんでもって車や車のカギの管理はザルじゃあ・・・車の中から何か出てきて修羅場になっても・・・車メーカーを責めるひとはまずいないでしょうね。 今回の騒動で、LINEが危ないとは思いませんね。 個人的にはどんなツールを使っていたとしても何か漏れて騒ぎにはなったんじゃないかなぁ、としか思いません。何がどうとまで言いませんけど、普通の既婚者なら絶対やらないポカいっぱいでしたしね。 浮気が本当だったのかただの女友達レベルだったのかは知りませんけど。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

所詮は人間が使う道具なんですから、使う人間がポンコツならどんなに優れたツールでもポンコツになってしまいますよwww 今回の件、第三者の仕業だったとしてもその原因を作ったのは本人が迂闊だからでしょ? セキュリティって持ち物の管理から始めないと完璧とは銀河系の幅くらい遠いものになってしまいますよ。 実際はどうだか知りませんけど、LINEの流出に関しては公式に可能性があることを認めましたよね。 機種変で古いスマホを自分で保管していたとして、初期化もアンインストールもしないで何の気なしに誰かにあげたり貸したりしていたらそれこそ「あんたばかぁ?」ですよね。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そりゃ不倫している当人2人がマスコミにリークするわけないし、 第三者なのは当然です。 タイトルの「LINEは危ないの?」と言う質問には人に依っては危ないです。 LINEが特別危ないかと言うとそんなことはないです。 セキュリティーは他のサービスと同等ですし、LINE社員が漏らすとかではないです。 他のアプリも危ないのです。 漏れたのは当人の責任です。

matamatadayo
質問者

お礼

キャリアメールも同じくらい危ないですか?

関連するQ&A

  • ベッキー、ゲスのLINEの内容がまた流出

    これなんなんですかね。外部の人間が100%流出させてますよね? LINEって信頼性無しですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 流出ってなんで流出するんですか?

    よくネット上で個人の画像流出や動画流出という文字を目にしますが、何でパソコンにある画像や動画が流出するのでしょうか? そういうウイルスに侵入されてウイルスによる仕業なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【ベッキーはなぜLINEを発端に大炎上したのにタレ

    【ベッキーはなぜLINEを発端に大炎上したのにタレント活動再開場所に因縁のLINEを選んだのでしょう?】 LINEのトーク内容が流出して、ゲスの極み乙女の男性ボーカルは「怖すぎてLINEを使うのをもう辞める」と言った。 まだ男の方がまともで、なぜ勝手にトーク内容がスマホも貸していない別の人物から流出したのか流出経路は男性の奥さんからと分かったが、なぜ流出画像が男性側の携帯電話の画像ではないベッキー側の携帯電話画像から流出していたのか流出方法もまだ解明されていないのになぜベッキーは因縁のLINEで活動再開したのか。 これはベッキーはバカでは? と思いました。 なぜLINEからタレント活動を再開したのでしょう。 バカ女ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ベッキー不倫問題?ライン運営者の関係者が流出させた

    ベッキー不倫問題?ライン運営者の関係者が流出させたとしか考えられんが?

  • ベッキーLINE流出させた犯人は捕まりますよね

    通信を傍受した犯人は捕まりますよね 警察はこの重大な犯罪行為を捜査してますよね こんな重大な犯罪が見逃されたらおちおちラインなんかやってられないですよね ラインの信用もがた落ちですよね

  • ラインから個人情報てどのくらい流出しますか?

    ラインから個人情報てどのくらい流出しますか?

  • ベッキーとゲス川谷のLINEは何故文春に流出した?

    ゲス川谷が昨日ブログで文春のLINE記事は全てが本物と認めたとのことですが 個人同士のやり取りのLINEは何故、世間に文春に流出したのでしょうか? その結論は出たのでしょうか? 誰かがどちらかのスマホ画面を一瞬の隙に盗撮その後それを文春に高額で売込み? ・・なんてありえないですよね。 周囲にいるのなんてまあ関係者でしょうしそんなに二人も不用心じゃないと思いますし。 解説お願い致します。

  • ベッキー、ラインの内容流出について

    ベッキーそのものにはあまり興味は無いのですが、ラインの中身が読まれてしまうというのは怖いですね。 話した内容がすべて第三者によって記録されてしまう意味合いからするとあれは電話の「盗聴」になるのではありませんか? 盗聴は犯罪ですよね? これは犯罪にはならないのでしょうか?

  • 画像が流出してしましました。

    他人に見られると困る画像が、知人の手から流出してしまいました。 その知人とは連絡がつきません。 どこかのサイトに貼られたらしいのですが、どのサイトかはわかりません。 本人だと特定されにくい画像ですが、同時に携帯のアドレスも流出したらしく、変なメールがときどききます。 私の本名、住所その他の個人情報は一切、その知人に伝えていないのですが、アドレスから特定されてしまうことはありうるでしょうか? 画像の回収は無理だとしても、個人情報が知られることは絶対さけたいです。

  • ベッキーちゃんって終わり?

    わたくしはベッキーちゃんのファンでした。 先日、奥様がどういう気持ちで男性の実家に行ったのか理解できないとのことでしたが、 その通りと思いますし、男性の親御さんも何を考えてるの?って感じです。 その後、LINEの内容が流出し、あの会見が嘘だったことがばれてきましたね。 ここまできたら好感度で売っていただけに、よごれ役に回るか干されるしかないでしょうか。 事務所もどこまで守ってくれるでしょうか。 ※LINEを売っているのって男性の近親者ですよね。