• ベストアンサー

ベッキー、ゲスのLINE流出。LINEは危ないの?

LINEは危ないですかね。2度もLINE流出、画像流出なんて絶対第3者の仕業ですよね。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Lineは安全かと言うことなら危険です、サーバー本体が韓国にあります、韓国を誤解している人がわりといますが、韓国は現在も戦争中で、休戦しているだけですから、政府命令で全てのサーバーのデーターは閲覧など自由にできます。 つまり企業の守秘義務もコンプライアンスも無意味なのです。 それと韓国のセキュリティはザルだと言われていますから、中国のハッカー連中が抜きたい放題で、そこにサーバーを置いてあるLineが安心できるかと言えばおのずと無理だと判ります。 http://security.srad.jp/story/14/06/19/0842248/ http://www.news-us.jp/article/399793086.html まあ情報を得るために、無料なのではと思えます、日本の法律を守って無料であのサービスができて儲かるなら、何故、対抗するような日本企業がでないのでしょう。 それは無料ではサービスを維持できないからと考えるのが自然でしょう、だったら、何か対価を払っていると考えるべきで、それがLINEでの情報と考えるのが普通では無いでしょうか。ただより高いものは無いと昔から言われてますよね!!

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cutjoy
回答No.7

ラインのセキュリティは万全だと考えてひと言。 スマホからだと1台にひとつのIDしか使用できませんが、 パソコンなら同じIDで複数台のパソコンで見れます。 (IDとPWが分かれば) 私は仕事場のPCと自宅のPC両方でラインのやり取りしています。 誰が覗いたり、リークしているかは知り得ませんが・・・。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• norepe
回答No.6

ベッキーも ゲス女 に成ってしまったのかな。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

最初のLINEのやりとりが公けになったときは、嫁さんにバレたゲス君がスマホを取り上げられ、証拠として奥さんがLINEの画面をキャプチャして保存し、それをマスコミにリークしたのだと世間は思っていました。過去にもそういう画面がマスコミにリークされたことがありますし、不倫相手からその情報をリークされて解雇されたプロレスラーもいました。 ところが記者会見前日のやりとりが公けになったのは、ある意味私にとっても衝撃的でした。だってあのやりとりは2人はまったく油断していたというか、誰かに絶対見られない安心感のもとのやりとりですからね。以前に携帯を取り上げられていたら、少なくともあんな能天気なやりとりにはならないはずです。たぶん世界で一番衝撃を受けたのは他ならぬベッキーさん本人だと思います。「なんでお前抜かれとんねん!」と思っただろうなあ。 今のところ、どうしてあんなのが流出してしまったかについては、「PCアプリからログインした」説と「機種変更したときに古い機種のLINEを削除せずにそのままにしていた」説がありますね。どちらにせよ、それを仕掛けた当事者が口を割ることはないでしょう。 外部からのログインに対しては、スマホの設定画面で「外部からのログイン許可」ってのを許可しなければ防げます。また、機種変更したときは、アプリとかを削除して初期状態に戻すってことですね。一番いいのは物理的にぶっ壊しちゃうことでしょうけれど。 キャリアメールなどに関しては、Androidだと「ケルベロス」ってアプリをこっそり入れられてしまうとメールはすべて密かに指定のアドレスにもコピーされて転送され、位置情報から何から他の端末から確認できるどころか他の端末からカメラまで操作できるというのだから恐ろしい。しかも、このケルベロスはアプリ一覧にも出てこなくて実行中のアプリで確認しないといけないという別名ストーカーアプリです。女性は機械モノが苦手なので、アプリのDLや設定を彼氏に任せると密かに仕込まれる可能性があります。 また「そういわれてみればそうだよな」と思わず笑ってしまったのが、iPhoneで指紋認証しているから大丈夫と安心してたら、寝てる間に指紋認証されて、そのままそれを覗き見したい人の指紋も追加認証しちゃえばいつでも見られるっていうのがありました。 ある女性質問者さんで、彼氏のスマホを覗き見るのが趣味で、パスワードもかけられているけれど突破したって自慢げに書いている人がいました。鍵をかければ外すことに情熱を燃やす人もいるんですな。 結局、「見る方法があるなら絶対見ることができる」という、なんだかよく分からない結論になるのかなと思います。見てる人が自分か、それ以外の人か、の違いだけなわけでしょ。

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

うーん、第三者にもいろいろあるからなぁ。それによってはLINEは危ないとか、その会社が云々ってのは違うこともあるでしょう。 たとえば、車のキーを玄関先に放置して、玄関のカギもかけない状況で、車の中のモノを盗まれたり車ごと持っていかれても、車ってアブナイとか、車メーカーが不用心だとか、もっと盗まれにくい車を作れとか言うバカはいませんよね。 まして家の中に浮気を疑う妻がいて、浮気のときに車を使っているのはバレバレ、そんでもって車や車のカギの管理はザルじゃあ・・・車の中から何か出てきて修羅場になっても・・・車メーカーを責めるひとはまずいないでしょうね。 今回の騒動で、LINEが危ないとは思いませんね。 個人的にはどんなツールを使っていたとしても何か漏れて騒ぎにはなったんじゃないかなぁ、としか思いません。何がどうとまで言いませんけど、普通の既婚者なら絶対やらないポカいっぱいでしたしね。 浮気が本当だったのかただの女友達レベルだったのかは知りませんけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

所詮は人間が使う道具なんですから、使う人間がポンコツならどんなに優れたツールでもポンコツになってしまいますよwww 今回の件、第三者の仕業だったとしてもその原因を作ったのは本人が迂闊だからでしょ? セキュリティって持ち物の管理から始めないと完璧とは銀河系の幅くらい遠いものになってしまいますよ。 実際はどうだか知りませんけど、LINEの流出に関しては公式に可能性があることを認めましたよね。 機種変で古いスマホを自分で保管していたとして、初期化もアンインストールもしないで何の気なしに誰かにあげたり貸したりしていたらそれこそ「あんたばかぁ?」ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そりゃ不倫している当人2人がマスコミにリークするわけないし、 第三者なのは当然です。 タイトルの「LINEは危ないの?」と言う質問には人に依っては危ないです。 LINEが特別危ないかと言うとそんなことはないです。 セキュリティーは他のサービスと同等ですし、LINE社員が漏らすとかではないです。 他のアプリも危ないのです。 漏れたのは当人の責任です。

質問者

お礼

キャリアメールも同じくらい危ないですか?