• ベストアンサー

仕事についてです。

宜しくお願いします。男性は仕事をする事が当たりまえですが。しなくてはならない理由と。しなかった場合良くない点や困る点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>資産がある場合はいかがでしょうか? 資産があろうとなかろうと、労働を通じて人は家庭と社会を維持する役割りを果たします。そういう役割りを果たすことに無関心で意義を見い出さない人間がいても、それはそれ。基本的な考えは一緒ですよ。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q1、労働をしなくてはいけない理由。 A1、社会も家庭も労働なしには維持できません。 つまりは、労働は社会と家庭とを維持する必須の要素だということです。 Q2、労働を放棄するデメリット。 A2、家庭は維持できなくて崩壊に迎います。 もちろん、あの手この手で生活保護を引き出す猛者の方もいます。が、多くは、それでも最終的には破綻していきます。

prorroga
質問者

お礼

回答有難うございました。

prorroga
質問者

補足

資産がある場合はいかがでしょうか?