動画ファイルが再生不可状態へ

このQ&Aのポイント
  • Windows10を利用していますが、動画保存用のフォルダ内のファイル名の前に「._」が追加され、再生不可能な状態になりました。
  • ファイルは4KBに変更され、アイコンの色も薄くなりました。また、「._.DS_Store」というファイルも作成されました。
  • ディスククリーンアップやドライブのデフラグと最適化を実行していたことや、Gom Playerの再インストールができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ファイルが再生不可状態へ

Windows10を利用していますが、 ある時、動画保存用に作成したフォルダ内のファイル名の前に「._」が追加され、アイコンの色が薄くなり、同じく動画保存用に作成したフォル「._.DS_Store」というファイルが作成されていました。尚、ファイルは4KBに変更され、再生不可能な状態です。 思い当たることは「ディスククリーンアップ」「ドライブのデフラグと最適化」はよく実行していたという事と、現在Gom Playerをアイントール後、再インストールしようとしても「ファイルをマウントできませんでした」「ファイルが圧縮されたフォルダやボリュームではなく、NTFSボリューム内にあることを確認してください」と表示されインストール出来ません。 元の再生可能な状態へ戻す方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.4

回答No3です インストールするディスクの(たぶんCドライブでしょうが)プロパティで 〔このドライブを圧縮してディスク領域を空ける〕にチェックが入っていれば 外して再インストールを試してください、チェックを入れると圧縮→解凍→圧縮と システムの処理が増えますので遅くなりますし期待するほどの効果も無いし 一部のソフトはインストール出来ないとか不具合も出ます またディスク容量が気になるようでしたら下記を試してください (下記はwindows8ですがwindows10でも同じです) また不要なソフトはアンインストールしましょう http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/delete-files-using-disk-cleanup#delete-files-using-disk-cleanup=windows-8 システムの復元は有効にしておいた方が良いですよ 思わぬ時に役に立ちます

n-you1
質問者

お礼

こんばんは。(深夜ですが) 連絡遅れてすみません。 随分と属性?、ファイルの移動が有り、時間が掛かりました。 私の知識不足により、何がどうなっているのか、 操作したことの意味、操作した後の結果等、分からないままの行為で 不安も有りますが、Gomplayerのインストール以外の事は満足?妥協する範囲内での改善が出来たと思います。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.3

「._.DS_Store」はmacでは不可視フォルダーとの事 薄い色との事なので隠しファイルと思います エクスプローラの表示タブで隠しファイルのチェックを外してみてください 隠しファイルはwindowsやアプリで必要なファイルなのでユーザーが不用意に削除しない ように隠しファイルとしています またGOMplayerはシステムの復元から調子のよかった時に戻してください

n-you1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 隠しファイルのチェックを外すと丸々無くなってしまいました。 4KBだったことから削除済ファイルのログ?等の残骸だったのでしょうか? どちらにしても再生は出来そうにないので諦めます。 又、システムの復元ポイントが無くGomPlayerが使えません。 他に分かる方法が有れば教えてください。

noname#213981
noname#213981
回答No.2

はじめまして^^お疲れさまです。 和館下Windows10ですが動画のダウンロ--ドと再生ちゃんと 出来ていますよ^^ この「NTFSボリューム」の件に関しても分かりませんが Windowsの再インスト-ルをした方が良さそうですね。。 お役に立てなくて申し訳ございません。。 頑張って下さい

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

マックで作成されるものみたいですね、心当たり無いですか?

n-you1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 あくまでもWindows 7 辺りからの作成ファイルなのは間違いないのですが...

関連するQ&A

  • 共有ファイルにおいて動画の再生ができない

    パソコンで共有フォルダを作成してファイルなどを共有しています。(XP⇔vista) 相手フォルダに入っている動画を再生できるのですが音声のみの再生になってしまいます。 共有ファイルにおいて画像も再生させることは不可能でしょうか?

  • 動画ファイルが少し途切れながら再生される。

    YouTubeなどの動画ファイルがどんなに環境がよくても少し途切れながら再生されます。 たとえその動画をパソコンに保存してRealOnePlayerで再生しても少し途切れながら再生されます。 これはどの動画でも同じでした。 もちろんFlashPlayerのバージョンは最新のやつをインストールしているのですがこの症状がまったく解決されません。 どうしたらこの症状は解決出来ますか? ちなみに使っているパソコンは FMV-BIBLO NF40Yです。

  • PSPに入れた動画が再生出来ない。

    PSPに入れた動画が再生出来なくなりました。 再生出来る動画もあるのですが、その再生できる動画を入れた直後に、それより先に入れていた動画が出来なくなりました。 先に入れた動画(以後:前者)は、DVDを携帯動画変換君で変換したもので、後から入れた動画(以後:後者)は、YOUTUBEの動画をCraving explorerを使って変換したものです。 保存フォルダも別々で、前者は「PSP」フォルダと同じ階層に作った「MP_ROOT」内の「100MNV01」フォルダに入れ、後者は「PSP」フォルダと同じ階層に作った「VIDEO」フォルダに入れました。 後者をメモリースティックに保存する前に前者の動画を見たときは、普通に見れたのですが……、後者の動画をメモリースティックに入れたら、後者の動画しか表示されなくなったのです。 (分かりにくい文章ですみません) 考えられる原因は何でしょうか?また、解決策等はありますか? どなたか解る方がいましたら、是非回答をお願いします。 ※ちなみに後者をメモリースティックに保存する前に、前者のファイル名を変えた(変換によって作成されたファイルが二つあり、両方ともメモリースティックに保存して同じ名前にしました)のですが、それに原因があったりはするのでしょうか……。

  • 動画ファイルが再生できなくなりました。

    ダウンロードした、動画をGOM PLAYERで再生しようとしたところ、同PLAYERの実行プログラムが、削除した覚えもないのに、なくなっていて再生できなくなっていました。そこで一度GOM PLAYERをアンインストールして、再インストールしました。その後上記動画を再生したところ、「CODECが設置されていない」メッセージが現れて再生ができません。 昨日までは何の異常もなく再生できていたファイル形式 MPG,AVI,WMVの動画ファイルすべてがGOM PLAYERでも、Windows MediaPlayerでも再生が出来ない状態になってしまいました。(MPG,AVIファイルはGOMPLAYERのアイコンになっています。)今まで特にCODECをインストールしないでも不自由なく再生できていたものが突然再生できなくて、困っています。

  • P905iで動画を再生するには?

     P905iはMP4形式の動画の再生に対応していますが、P905iで、動画を再生するにはMP4ファイルをどのフォルダに保存すればよいのでしょうか?また、音楽ではWMA形式のファイルに対応していますが、どこのフォルダに保存すればよいのでしょうか?

  • ニコニコ動画からDLしたaviファイルが再生不可

    Windows 7 Ultimate32bitをインストールし、過去のOS(XP)に入っていたデータを移し替えたのですが、XPの時ニコニコ動画の動画ファイルをCravingExplorerというツールでaviに変換し保存したファイルがWMP、QuickTime、GOM Playerで再生できずWMPでは次のようなエラーが表示されました。(GOMもアプリケーション名が違うだけで同じ障害モジュール) 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: wmplayer.exe アプリケーションのバージョン: 12.0.7600.16667 アプリケーションのタイムスタンプ: 4c7dc5a1 障害モジュールの名前: StackHash_ca7a 障害モジュールのバージョン: 6.1.7600.16559 障害モジュールのタイムスタンプ: 4ba9b21e あと、XPのときDLしたファイルだけでなく7に変わってからDLしたファイルも同様に再生できませんでした。しかし、録画などで作成したaviファイルは再生可能でした。 ffdshowのコーデックパックをインストールして、MS-MPEG4 v2とVP6Fは有効になってます。 このエラーを直す方法あれば教えていただきたいです。

  • 動画の再生

    音楽やデータなどは、問題なく再生orDLできるのですが、動画だけ突然再生できなくなりました。 圧縮された物をDLして、再生するといった動画は見れるのですが・・・圧縮されてないワンクリックで再生されるような動画が見れません。 対象をファイルに保存にすると、一瞬でDL完了になり・・開こうとすると、ファイルが再生できません。となります。 もう数ヶ月この状態なのですが・・誰か、直し方分かりませんか?

  • 一時フォルダにある動画ファイルを再生したい

    過去に再生した動画は一時フォルダに保存されている筈で、それを実行すれば同じものが見れる筈ですがやり方がよく分かりません。 FireFoxを使ってYouTubeで映画の予告編を再生してから一時フォルダを確認したのですが、フォルダが15個(1~9、A~F)あってその中に更に7Cとか4Bなどの名前がついたフォルダがいくつかあって、どこに動画のファイルがあるのか分かりません。 特に必要ない操作なのですが、やり始めたらどうしても気になってしまってイライラしているのでやり方を教えて下さい。

  • GOM Playerで動画再生

    無料のGOM Playerで運動会の動画を再生すると、エラーが発生して止まり困っています。 条件 1.sony DCR-DVD810で録画 2.PC 富士通 FMV C620に動画をダビング。 (ファイルの種類はGOMメディアファイルmpeg形式になっています。) (PCのデスクトップ上にフォルダ作成して保存しています。) 3.GOM Playerで再生するとポップアップ画面が出て止まります。 4.同じ動画をDVDにダビングし再生しても同じ状態になります。 何か設定があるのでしょうか。素人ですいません

  • FLVファイルを再生出来るようにする方法

    CravingExplorer関連で質問している者です。 http://www.vid-dl.net/ ここから保存したいニコニコ動画のURLを貼り、指定したフォルダにダウンロードしたら、FLVファイルがフォルダに入ってました。 これをipod用に変換したいんですが、うまくいきません。 CravingExplorer起動してニコニコ動画で動画を保存、ここからいろいろやってもFLVファイルが再生できる状態になりません。 FLVファイルがフォルダに自分の意思で入れることができたんで、少しは前進したと思うんですが… 前回も質問ばかり申し訳ないんですが…手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。