• 締切済み

祖師ヶ谷大蔵、杉並区下井草に引越したら?

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.1

祖師ヶ谷大蔵の物件近所住まいです。  最近、地主さんが広い土地を手放すので20軒前後の分譲住宅が頻繁に出ますが直ぐに完売します。世田谷区の割りには土地が安いので人気があるのだと思います。ほとんどが新参者なので特になじみにくいと言うことはないと思います。  10年ちょっと前に青学キャンパス跡地に1250戸のマンションが販売されたので、近くの塚戸小学校は全校生徒900人と言うマンモス小学校になりました。また、千歳中学校も隣なので近いです。夜はほとんど車が通らないので騒音は全くありません。2年制ですが、世田谷区立塚戸幼稚園も近いです、入園は高倍率の抽選です。  最寄り駅は小田急線千歳船橋or祖師ヶ谷大蔵、京王線千歳烏山、蘆花公園、八幡山になります。  環八を北上すれば高井戸IC(上り)と関越自動車道練馬IC、南下すれば東名高速用賀ICと第三京浜玉川IC、甲州街道沿いには永福IC(上り)と中央高速調布IC(下り)と便利です。また、ガソリン価格関係のニュースの時によく出るガソリンスタンドも近所です。  祖師ヶ谷大蔵駅へ向かうとサミットストア、うるしばら(激安商店)、オオゼキ、小田急OXと揃っていますので日々の買い物に困りません。  公園は蘆花公園と祖師ヶ谷公園が近く、祖師ヶ谷公園はお花見スポットです。蘆花公園にはドッグランもあります。ちょっと離れますが砧公園もお花見スポット。また、砧公園近所に世田谷総合運動場(何があるかはwebで)、環八千歳台交差点超えたところに千歳温水プールがあります。  自転車は必須です。グルメ関係は食べログで調べてくださいませ。