• ベストアンサー

こちらフリーサイズです、のことばの意味は?

おかしなタイトルですみません。 よく洋服を買おうとぶらぶら見ていると、「こちらフリーサイズです」 「履き心地がゆったりして楽ちんですよ」などとよく言われます。 これって私が太っているからあえて言ってくださっているんでしょうか? 現在体重165cm、体重57kg、体脂肪22%の女です。 最初はふ~んと聞き流していたのですが、もしかして・・・と思いまして。 子供のころから太っており、やっと奮起して20kgほど痩せたもので、 まだまだ自分は太っていると思ってしまいます。 これってただの被害妄想なのでしょうか? 言われるたび、?となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 頑張りましたね。 フリーサイズというのは、普通サイズです。 いつもお召しになっているものが タイトなものだったら、別ですが 余りからだのラインを出していないものだと らくちんとか言われることはあると思います。 要は着心地を重視して考える人も多いからです。 体系からすると、普通より少しやせ形だと思います。 全然気にしに方がいいですよ。 被害妄想的になると、せっかくのダイエットも楽しくなります。

rikayuneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々被害妄想になっていました。 気にしないことにします!

その他の回答 (1)

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

体重165cm、体重57kgなら全く太っていません。むしろ標準体重より低いくらい。 なので、ただの被害妄想。

rikayuneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないことにします!

関連するQ&A

  • 大きいサイズの洋服や靴などの売ってる店探してます・・・

    タイトルの通り、大きいサイズの洋服、靴をおいてあるお店を探しています(通販情報も探しています)。大学2年19歳で、身長190cm、体重91kg、洋服だと3L~4Lとか着ています。靴も29cmです。普段、洋服を探すのにすんっごっく困っています・・・。埼玉県、東京でのビッグサイズなお店情報ありましたら教えてください、 どうかお願いします。 

  • 見た目はマシになったけど、体重が…

    150.5cmのチビでございます。 恐ろしいことに、6月の始めにダイエットを始める際、59.5kgもありました(10年以上体重を計っていなかったオマケつき)。 まだふくらはぎが太いですが、現在は7号サイズや、150cmの子供服まで着られるようになりました。 しかし、体重は50.5kg~51.5kg、体脂肪率は30%前後、体脂肪量は15.4kg~15.9kgのままです。 おそらく、体脂肪量が減れば体重も減ると思うのですが…。 体脂肪量を減らす方法を教えてください。

  • まだ痩せたいと思う私は変でしょうか?

    31歳。身長150cm、体重39kg、体脂肪20~22% 洋服のサイズは5号 です。 体重は今をキープするか、落としても1kgで良いと思っていますが、体脂肪は18%~20%の間にして、体をもう少し引き締めたいと思っています。 筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 食事も夜は少なめにしたり、間食を抑えたりしています。(過度な食事制限はしていません) そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 確かに数字は細いと思うのですが、体脂肪が少し多いのでぽっちゃりしているように感じます。 理想はもう少し筋肉のついた引き締まった体です。 この体型でダイエット兼エクササイズをしている私は周りの言う通りおかしいでしょうか?

  • 筋トレしている女性 身体のサイズは?

    こんにちは。 ただいま、減量中です。 最終的に体脂肪率20%以下を目指しています。 もう少ししたら増量して、また減量しようかな、と思っています。 体重は気にしておらず、引き締まったスリムな身体になるためには、 体脂肪率20%以下を目指せばいいかなと思っていたのですが、 体脂肪率20%でも体重によって身体のサイズは変わるわけですよね。 たとえば、 体重53kgでも体脂肪率が高いとLサイズかな??と思うのですが、 体脂肪率が低ければMサイズでも余裕!で入る身体のサイズなのでしょうか? ウエスト60cm前後の服が入るくらいの体重、体脂肪率ってどのくらいでしょうか。 身長は158cmです。 目標とする身体のイメージがつかめなくて、モチベーションが保てず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性です。胸の脂肪をとりたいです。

    41歳、男性です。身長171cm、体重69kg、体脂肪率19%です。洋服を着ていれば別段太ってるようには見えないのですが、実際は胸に皮下脂肪がついてブルブルしています。腹も出てるわけではないですが、皮下脂肪はついてます。何とか胸の脂肪をとりたいのですが宜しく教えてください。痩せてなくても良いですが引き締まった体になりたいです。

  • サイズに迷う・・

    私は身長168cm、体重48kg、ウェストが61~62cmです。 ちなみに23歳です。 スカートのSサイズかMサイズでいつも迷います。 (私が買う洋服屋さんはSサイズかMサイズしかありません。) ・Sサイズだと、ウェストはちょうど良いけど丈が短い。  (短くてバランスが悪い?!) ・Mサイズだと、腰で履く感じになる。丈はちょうど良い。  (腰で履くのがイマイチ慣れない。) Mサイズを買っていますが、私と同じような人はどちらサイズを選んでいるのでしょうか?意見など何でも良いので良かったら教えてください。

  • 大きいサイズの洋服屋さん知りませんか?

    身長185cm体重120kgです。洋服も、いつも同じお店で買ってるんですが、なかなかおしゃれな商品が少なくて困っています。 大阪市内でおしゃれなビッグサイズのお店があれば教えて下さい。 通信販売でも買えると有り難いんだけど。

  • チュニックのサイズについて

    お世話になります。 身長154cm 体重計46kg バストDカップ 洋服サイズS~M 普段はこんな感じなんですけど、ネットで見つけてほしいと思っている洋服は 胸囲42、着寸78、 身幅は書いていないんですけど、そこのブランドでサイズ表を見てみたところによると、おそらく身幅は46かな?と思います。 購入を考えてはいるのですが大きすぎますか?

  • 5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び

    5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び うちの母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 そんな母親におしゃれをさせてあげたいんです。 年齢は60歳過ぎですが、コーディネートで年齢に合うファッションを選んで あげたいと思ってます。 神奈川に住んでいるので、関東近郊のショップ・ブランドを教えてください。

  • 太く見える

    156cm40kg、体脂肪率17%なんですが太く見えます 体重計の数字が嘘じゃないかと思うくらい ウエスト54cmで服も5~7号かXSサイズなんですが、とてもそんな風には見えません 大きく見えます BMIが16で、体脂肪率も20%以下ならどんな骨格体型だろうと太って見えることはないと思うんですが これだけ痩せている体重体脂肪率なのに太く大きく見える原因はなんですか!?