• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショッピングで商品が届きません!)

ネットショッピングで商品が届かない!詐欺サイトの可能性は?

chie65535の回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.5

サイトのマイページにて状況枠にrpapproved記載されています。 rpapprovedとは RP Approved のことで「受け付けを承認した」って意味です。 発送したなら「Shipping(発送した)」などの表示に変わると思います。 海外からホンモノを取り寄せるのに時間が掛かっているだけかも知れませんので、一概に「詐欺だ」とは決め付けできません(かなり濃厚ではありますが) >このような状況の時はどうすればいいのですよか?よろしくお願い申し上げます。 とりあえず「カードの決済を止める」でしょうね。 なお、会社住所に書いてあった場所をGoogleのストリートビューで見てみたら「普通のアパートが建ってるだけ」で、会社らしき建物は無かったので、在庫も店舗も持たない、無店舗型のネットショップのようです。

関連するQ&A

  • 海外のネットショッピングについて

    http://www.presentes-originais.net/jp/というサイトで9/5に商品を注文、翌日にwestern unionにて送金を完了したのですが、未だ届きません。 webサイトにログインはできるのですが、マイページにアクセスするとHTTP 500というエラーがでてしまい注文の確認ができません。 問い合わせのメールを送ったのですが、返答のメールはなぜか真っ白でした。 手詰まりなのでとりあえず質問してみたのですが、私がせっかちなだけでしょうか?

  • 通販支払い

    通販で注文した際に、支払い方法を間違ってクレジットカード支払いにしてしまいました。クレジットカード は持っておらず代金引換えに変えて欲しいのですが、もう発送ずみとの連絡メールが来ました。支払いできないのでどうすればいいのでしょうか?購入サイトへ問い合わせしようとも思いましたが、電話での問い合わせがなくメールのみで土日祝日は休みとのこと。問い合わせの解答より商品のほうが先に来てしまいます…どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない

    ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない 2週間ほど前、http://www.kokotoo.com/こちらのサイトで6000円ほどするスニーカーを注文したのですが、入金後、名義人を教えてほしいとのメールを最後に全く連絡が無くなってしまいました。 もちろん商品は届いていません。 先日まで至急返信、連絡をしてほしいという内容のメールを数回送っていますが帰ってきません。 また、電話番号も書かれておらず(確認せず注文してしまった私のミスですが…)、ホームページ記載の住所には遠方のため行くことができません。 こういう場合にはどのような対処をするべきなのでしょうか? 泣き寝入りするしか方法はないんでしょうか? できるだけお金がかからず、かつ細かなご指導がいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ネット注文した商品が届かず、販売サイトも見当らず。

    はじめまして。 かき方で説明不足や、不備などありましたら、大変申し訳ありません。 先日(6/23)ネット通販で化粧品を注文しました。 注文後すぐにご注文確認メール(自動配信)がとどきました。 そこには「後ほど振込み方法、正式な金額を記したメールをお送りいたします。」と記載してあったのに、 一週間以上経っても、なんの連絡もきません。 振込み方法のメールが来てないので、入金はしていません。 商品も届いていません。 不審におもって、購入したサイトのアドレスを入力したら 「指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」 とでて、辿着けなくなっていて、なにかトラブルに巻き込まれたのでは?ととても不安になっています。 こういった場合、わたしはなにか対処をしたほうがいいでしょうか? また、どういう対処方法をしたらよいものでしょうか? 問い合せのメールアドレスが記載されているのですが、 問い合せる事で、逆になにか問題に巻き込まれてしまったらどうしよう?と勝手に心配に思えて、問い合せていません。 注文した化粧品は、国内の良く聞くメーカーの化粧品です。 送料を加えても、ほかのサイトで買うよりも安かったので注文したものでした。 いままで、ネット通販は何度か利用して行きましたが、 今回の商品の注文先は、初めて利用するサイトでした。 こういうことが一度も体験したことがなかったので、不安が募っています。 できることがありましたら、教えてくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピング

    8/28にネットのショップで買い物をしました。 楽天の中、などではなく独立した形のショップだったのですが 急いでいたのと、限定品でそこでしか購入できなさそうというのもあり(色々見ましたが在庫有はそこだけでした) カートに入れて、入金先が表示されたので送料無料だったのもあり先に入金してしまいました。 在庫がなかったらなかったで返金してもらおう。という軽い気持ちでした。 アカウントも作成し、マイページもあり注文履歴も残っているのですが。。。 そこの状態は『pending』。 購入してから一度もお店側から連絡がきません。 問い合わせフォームから2回。 「お問い合わせはこちらから」というアドレスに1回連絡しておりますが、音沙汰なしです。 入金を焦ってしてしまった自分も悪いですが ネットショップである以上、連絡なしはあんまりではないでしょうか。 詐欺なのでしょうか。。。 ところどころソフトを使って日本語に翻訳したのかな?と感じる文章があったりします・・・。 ショップと連絡が取れないので、どうしたら良いのかわからず困っております。 どこかこういうときに対応してくれる所などあるのでしょうか? 返金してもらえる可能性は低そうでしょうか。 商品が届けば一番良いのですが。 よろしくお願い致します。

  • ネットショッピングで詐欺にあってしまいました…

    先日インターネットのサイトhttp://coachsalejapan.****/でバックを注文し、料金を銀行振り込みしたのですが、いつまで経っても商品が届きませんでした。 問い合わせのメールをしてみても音沙汰はなく、インターネットでそのサイトを検索すると他にもそのサイトで商品が届かなかった方がおり、詐欺サイトだったようです…。 幸い1万円未満の商品でしたし、きちんと確認したり注意したりしなかった私も悪いので、バックの代金は勉強代として諦めるつもりですが、このことをどこかに報告などした方がいいのでしょうか? 週明けに消費生活センターへ電話してみるつもりですが、それだけで大丈夫ですか? 警察への連絡も必要でしょうか…? このままそのサイトが運営されている限り、また私のような詐欺にあう人が出てしまうと思うので、私にできることはしておきたいです。 ご回答お待ちしています。

  • ネットショッピング 詐欺 について

    スニーカーを探していて 安いサイトを見つけたので注文したのですが 振込先の口座名義が リン ワウセン 、、、、、これ中国人ですよね 怪しいなと思い もう一度サイトを見てみますと 会社概要に住所も電話番号もなく 問い合わせはメールのみで行っている様子、、、、 まだ振り込んでいませんので 詐欺被害にあったわけではありませんが 私は警戒しすぎですか? みなさんはこのサイトを見て どう思われますか? 怪しいですよね?http://ww*.extensioncorporation.com/ これは警察には取締できないですよね、、 ほおっておくしかないですかね? また、注文の際に住所や電話番号を教えてしまったのが 気がかりです、、、、

  • ネットショッピングで困っています(専門家さん、お願いします。)

    過日、下記サイトで商品の注文をしました。 今考えると、返品や交換についての表記がないので、私も軽率だったなあと思っているのですが、目当ての商品が他ショッピングサイトでは売り切ればかりでして、夫が欲しがっていた物でもあり、判断が甘くなり注文をしてしまいました。 さて、困っている件なのですが、買い物カゴから注文後、すぐさま自動受付返信メールが来ました。 その中には *通常はお届けまでに3日から5日程度を要します。 *さらにお時間を要する場合に限り、改めてご連絡させて頂きます。 *当サイトは電話でのお問い合わせには対応しておりません。 *商品到着時期についてのお問い合わせについてはお答え致しかねる場合があります。 との言葉がありました。 注文から9日経過したのですが、商品も来ず、到着が遅れるとの連絡もなく、どうなっていますか?とのメールを送りました。 しかしやはり連絡がなく、私としては取引が不安なのでキャンセルしたいと思い、10日目に再度メールを送り、キャンセルしたい旨を書きました。 私の商品のキャンセルは有効でしょうか? もしも今後商品が届いた場合(代引きなのですが)商品の受け取りを拒んでもかまわないでしょうか? 法律にひっかかるのはよくないと思うのですが、私のしていることには問題はないですか? できましたら専門家さんからのご回答をお願いいたします。 http://www.tsu-han.tv/

  • ネットショッピング

    12月25日午後にヤフーショッピングで注文しました。 が、その時連絡のメールアドレスを携帯のだったのですが此方の設定ミスで受信が出来ない状態だったので自動確認メールがまだ届いてません。 クレジットカード決済なので支払いに関してはメールがなくても大丈夫だと思うのですが、やはりメールが来ないのが不安で不安で・・・ その日の夜にそのHPで問い合わせ項目があって、他のアドレス変更お願いしますと書いたのですが、よくよく見るとそこの問い合わせは買い物に関してとか・・・今回の内容に適するのではないのかなと思い、メールアドレスがあったので直接メール問い合わせすることにしました。 でも、その時は26日で営業時間外で送ってしまい、土日はお休みなのでメールの返事は来ません。 在庫ありと書いてあったのですが、九州から東北じゃ時間かかりますよね? それにこの時期だと余計かかりますよね、月曜日メールの返事が来れば安心するのですが、こちらのミスでこんな状態になってしまいとても不安です。 メールアドレスミスでもちゃんと発送してくれますか?

  • ネットショッピングサイトの違法性について

    某ショッピングサイトで2か月前にワンピース(結婚式参列用)を購入しました。 1~2週間でお届けということでしたが届かずその間も何度か問い合わせをしました。 正直結婚式も終わってしまってもう着ることもないのでキャンセルしたい旨メールすると、お客様都合でのキャンセルはできません、と返信がきました。 そしてキャンセル云々の問い合わせの翌日(今日)発送メールがきました。 これは違法ではないのでしょうか? サイト記載情報、購入時の状況は以下の通りです。 ~サイト記載情報~ 1週間~2週間でのお届けとなります。 注文完了後のキャンセルは受付できません。※商品不良による返品は可。 ご注文が完了した後でも、商品を受注数分ご用意することが出来ずキャンセルすることがあります。 お申し込みが集中した場合や、発送作業の都合上、遅れることがあります。 ~購入時、その後の状況~ 購入時私が選択した商品は在庫有りと記載されていました。 購入後2週間経っても発送メールがなく不安になったので問い合わせをしました。その際“現在発送準備中です、今しばらくお待ちください。”との返信がきました。 問い合わせ時(購入から2週間後)にサイトを確認しましたがまだ在庫有りと表示されていました。 1か月後に再度問い合わせると“入手困難の為お時間いただいております、今しばらくお待ちください”と返信がきました。 注文から56日後に“既に結婚式も終わり必要ないのでキャンセルさせて欲しい。在庫有り表示で購入したのに入手困難とはどういうことか教えてほしい。”とメール。→お客様都合でのキャンセル不可との返信。在庫有り云々については一切回答なし。 その翌日に発送メール。 在庫有りと表示されていた商品が入手困難の為時間がかかるというのは納得がいきません。 また問い合わせた際に返信されてきたメール内容(発送準備中、今しばらくお待ちください。)というのも商品が手元にないのに何を準備していたのか意味が分かりません。注文から問い合わせまで2週間、入手しようとずっと努力していたという事でしょうか? 入手しようとしていたということは在庫はなかったということだと思います。 この様な場合在庫有りと表示し続けているサイトに違法性はありませんか? また1~2週間でお届けと記載していて実際には2か月、これでキャンセル出来ないというのは違法ではないのでしょうか。 購入した商品は友人の結婚式へ着ていこうと思い高額でしたが購入しました。 友人の結婚式は1週間前に終わっています。届かなそうだと思い別の物を購入しました。 なので今更届いても必要ありません。お値段も4万円と高額だったのでキャンセルをし返金してほしいです。