• 締切済み

Operaでデザインが崩れます。

OSはWinXP Homeで、Operaのバージョンは7.23です(無料の分です)。 作成中の自分のHPでトップと左のマージンをゼロに指定してるのですが、Operaでは無視されてしまい、HPの背景と一部のセルの背景に縦縞を使用しているのですが、それがズレて表示されてしまいます。 IE6.02とネスケ7.0ではきちんと表示されているのですが…。 個人のサイトなので無視してしまおうかとも思ったんですが、もし対策があれば是非知りたいです。 Opera側でもHP側でもどちらでも良いので、何か対策があればアドバイス下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ovuca
回答No.1

マージン0の指定はCSSでされているのでしょうか? とするならば、単位の記述漏れの可能性があります。 「margin:0;」という表記はどうやらOperaでは認識されないみたいなので、「margin:0px;」とするなど、単位を記述してみてください。 これでどうでしょう?

puresnow
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 単位はpxを記述していました。 色々といじっていて、「padding: 0px;」と追記したところ、正しく表示されるようになりました。