• 締切済み

Operaでデザインが崩れます。

OSはWinXP Homeで、Operaのバージョンは7.23です(無料の分です)。 作成中の自分のHPでトップと左のマージンをゼロに指定してるのですが、Operaでは無視されてしまい、HPの背景と一部のセルの背景に縦縞を使用しているのですが、それがズレて表示されてしまいます。 IE6.02とネスケ7.0ではきちんと表示されているのですが…。 個人のサイトなので無視してしまおうかとも思ったんですが、もし対策があれば是非知りたいです。 Opera側でもHP側でもどちらでも良いので、何か対策があればアドバイス下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ovuca
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

マージン0の指定はCSSでされているのでしょうか? とするならば、単位の記述漏れの可能性があります。 「margin:0;」という表記はどうやらOperaでは認識されないみたいなので、「margin:0px;」とするなど、単位を記述してみてください。 これでどうでしょう?

puresnow
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 単位はpxを記述していました。 色々といじっていて、「padding: 0px;」と追記したところ、正しく表示されるようになりました。

関連するQ&A

  • OPERAの表示がおかしいです・・・

    OPERAを利用していますが、表示が変です・・・ OPERA(Ver 11.61)を初めてインストールしてWinXp(SP2)で利用しています。 YAHOO等のサイトでは問題なく表示されているのですが、楽天のTOPサイトのみ小さく縮小されたような表示になります。 楽天のTOPページから、カテゴリを選ぶと普通のサイズに戻った表示になります。 明らかに楽天TOPサイトのみ表示がおかしいのです・・・・ どなたか解決方法等ご存知でしたら教えてください

  • OperaでPDFが開けない

    winXP(SP2)でOpera9.25を使用しています。 OperaでサイトのPDFを開こうとすると、なにやらテキストが一杯表示 され、PDFが表示されません。(PDFのダウンロードは問題なくできます。)他のブラウザ(FireFoxとか)では直接見れるのですが... Opera側で何か設定しなければならないのでしょうか? よろしくご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Operaをバージョンアップしたら・・・。

    昨日Operaを9.5にバージョンアップしました。 そのときはなんともなかったのですが今日になって画面表示がおかしくなりました(Opera) HPなどで表示される画面は大丈夫なのですが、それ以外の背景が黒く表示されます。 (ツールバーやブックマークが表示される部分など) 背景といってもボタンも黒く表示されるので 実際にはネットで表示された画面以外は真っ黒です。 他のブラウザでは問題ないのでバージョンアップの仕方がおかしかったのでしょうか。 それともどこかいじくってしまったのでしょうか。

  • operaブラウザで文字が中央によります。

    operaブラウザで文字が中央によります。 IE6とoperaを使っているのですが、IEでは左揃えになって表示される文字主体のページがoperaだと中央ぞろえになることがあります。掲示板系統のページでも中央ぞろえになるものもあり、たぶんIEやHPの設定が原因なのではなく、opera側の問題だと思うのですが、原因が分かりません。 わかる方いらっしゃいましたら、解消法を教えてください。

  • ネスケに手をやいて!!

    またまた困ってます。 HPを作っているのですが ネスケだとセルごとに背景が表示されてしまうので、 ブラウザごとにページを作ろうと考えています。 ブラウザによって違ったページを表示させるには どうしたらよいでしょうか??? 初心者なのでできるだけ簡単に説明していただけると ほんっっとうにありがたいです!

  • Opera18.0について教えてください。

    最近Operaを18.0にアップグレードしたのですが。 Opera開いた画面の左側に、ブックマークやメモ、ダウンロードといった項目があるツールバーみたいなのを設置していたのですが、アップグレードしたら消えました。設定したいのですが、どうやるのでしょうか?(名称が"ツールバー"で合ってるのか分かりません…。) そのツールバーは別に左右上下端っこならばどこにでも設置できるみたいなのですが、私は左にしたいなということで。 左上の「Opera」というところをクリックして色々設定できたはずと記憶しているのですが、今回それらしいのがなく分かりません。 あと、スピードダイヤル画面で並んでる各ページの表示サイズを、縮小させて横に多く並べさせたいのですが、それはどうやるのでしょうか?アップグレードした現在は3列なのですが、6~7列ぐらいでサイズも小さくさせて並べさせていたので、そのように設定したいです。また、スピードダイヤルの背景画面なども同じく設定したいです。 今まではスピードダイヤル画面の右上の方の空間にボタンがあって、それをクリックすれば背景や列など設定できたのですが、18.0ではそれらしいのが無く、分かりませんでした。 説明が下手ですみません。何か付けたすことありましたら…。 宜しくお願いします。

  • Operaのコマンドライン・オプションはある?

    WinXP, Opera 7.53日本語版 Operaのコマンドライン・オプション(起動オプション)についてご存知なら、 それを知ることが出来るWEBページなどを教えて欲しいです。 OperaのHELPから検索(英語は苦手)、Google検索(日本語)をしても発見で きませんでした。 ■何がしたいか! ●現状   -  HTMLの関連付けをOperaにしている。   -  「起動と終了」の設定は、『ウインドウを表示せずに起動する』 上記のような現状で、ショートカット・アイコンからの起動時には「ホーム ページ」を表示させて起動できないかと思っています。 例えば、 "C:\Program Files\Opera7\opera.exe" -home のような・・・

  • Operaブラウザで「OKWAVE」が使えない

    GoogleCromeからOpera(最新版V9,64)に変更しました。使用機種はネットブックHP-2133(1GB/120GB)です。OperaでもOKWAVEを見ようと思ってお気に入りからトップページにいくと「ログインされた状態でログイン名も表示されている」のに「過去の質問一覧を見る」「マイページ」を選択すると「ログインする必要があります」と表示されてログイン画面になるのですが普通はそこに「ID登録欄」「パスワード入力欄」「ボタン」が表示されるのにそれが表示されずに「新規登録」の部分だけが表示され新規登録しないと入れないような画面になります。実際は、中央から左にかけてまるまる空白で右下部分に新規登録に関する記述が出ています。 これはOperaではOKWAVEが使えないということなのでしょうか?それとも何かOperaだと設定が必要なのでしょうか?ちなみにCromeではいつもどおりに使えます(実際今もChromeで使用中)それではよろしくお願いいたします。

  • Opera9.10のレイアウト崩れについて

    ブラウザとしてOperaを利用していますが、最近パソコンの処理速度を高めるためにフリーソフトを使って不要なレジストリやファイルを削除した後、以下のような幾つかのページで表示に乱れがでるようになりました。  ・教えて!Gooの「新しい質問をする」ボタンが表示されない  ・mixiトップページの広告が表示されずボタン位置がずれる  ・日刊スポーツのトップページでニュースタブの背景(本来はグレー)に写真ニュースの写真の一部が代わりに表示されてしまいタブが読めない  ・楽天のページでの画像サイズのずれ(縦や横に伸びる) 楽天のページなどはリロードを繰り返すとうまく表示されたりするのですが、他のページはそれでも直りません。 Operaを一度アンインストールして入れなおしたり(その際にDocuments and Settingsの中のOperaフォルダも削除してやってみました)したのですが、改善されません。 ちなみに、他のパソコンでも同バージョンのOperaを使っていますがそちらではきちんと表示されています。 CSSの関係なのかとは思うのですが、なにぶん知識に乏しいため対処法が分かりません。よろしくお願いいたします。

  • Operaでtwitterが見られない

    ブラウザとしてOpera(バージョン 11.01、Build 1190)を使用していますが、 3~4日前からtwitterが見られなくなってしまいました。 現象としては、上の黒いバー(検索窓や「ホーム」など)は表示されるのですが、 それより下が全く表示されません。自分のホームだけではなく、Googleなどで 検索した他の方のツイートも、上のバー以外は全く表示されません。 同じような現象が2月~3月上旬頃にも起こりましたが、翌日には問題なく 使えたので、あまり気にしていませんでした。 昨日、設定フォルダのみバックアップして、再インストールしましたが、ダメでした。 Opera11.10betaも入れて、こちらは問題なく起動できましたが、安定版でない ブラウザはあまり使いたくないと思っています。 OSはWinXP SP3です。 FireFoxやIEでは問題なくtwitterが使用できます。 対処法などわかる方、よろしくお願いします。