• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live Mail 分類

アドレスを分類別に分けたものを、メール作成時に宛先に張り付けたとき、順番を任意の順番にしたいです。 現状は、〇〇社長:〇〇部長:〇〇課長など管理職で分類を作成しました。 実際にメールを作成して、宛先に分類したものを設定したときに、並び順を役職順にしたいのですが、順不同になってしまいます。 解決策等、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

noname#247686
noname#247686

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>アドレスを分類別に分けたもの これは「カテゴリ」でのグループ分けのことですね? であれば、作成画面の「宛先」から、そのカテゴリーを追加すると「+カテゴリー名」と入ると思います。 で、+をクリックすると、個々の表示名表示(区切りは;)になると思いますが、ここではWindowsの仕様である表示名の文字コードの順(数字、アルファベット、・・・の順)になるようですね。 順番を気にされるとなると、ここで、移動したい方の表示名の右にある;の直後に、カーソルが置けるので、左にドラッグして選択→右クリック→切り取り、入れたい位置にカーソルを出して、右クリック→貼り付け(又はCtrl+V)の方法で、揃えるしかないと思います。 受信した方のメールソフトなどによっては、受信メールで順が逆になることもあるので、どうかな?とは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 6 で宛先の並び替え

    Outlook Express 6 でグループ内の宛先を役職順に並べ替えたいのですが、うまくいきません。 単に、宛先に個々のアドレスをドラッグしてメールを作成した場合、 宛先を登録後に再度宛先ボタンをクリックして設定すれば、任意の順番に並び替えられるようですが、 グループに登録したアドレスはアドレス選択後に自動でソートされてしまいます。 これは仕様ということで、並び替えはできないと考えていいのでしょうか。

  • Windows Live メールでアドレス分類

    アドレス帳に複数名のアドレスを分類してグループを作成しました。新規メールを作成する時、そのグループの中の1名にメールを送りたいのですが、グループ化しているので全員のアドレスが一括して挿入されます。グループ化した中から必要な人のみ宛先に入力する方法をどなたか教えてください。OSはセブンです。

  • Outlook2003の配布リストについての質問です!

    質問させていただきます。 Outlook2003で複数のメールアドレスに送りたいので、配布リストを作成したのですが、 たとえば、A部長・B課長・Cさん・Dさんのように役職順で選んでいるのに、実際にメール作成画面を立ち上げて、配布リストを選択すると順番がバラバラになってしまいます。 これは仕様でどうしようもないのでしょうか? 会社で指定のメーラーで、役職等の順番はきっちりしたいので、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 役職部長として働いているのですが、社長が「〇〇(私

    役職部長として働いているのですが、社長が「〇〇(私)の給料は課長扱いだから」と言っていたと2人から別々の機会に聞きました。 伝えてきた2人に嘘をつくメリットがないので本当に言っていたのだと思うのですが、私には一切その説明はありませんでした。 本当に課長扱いの給料だとしたら不当な給与支給になりますか?

  • Windows Live Mail 署名について

    Windows Live Mailを使用しています。 署名設定すると、メール作成で最後尾に任意の文字列を表示出来るようになると思いますが、文字列の一部分だけフォントや色を変えることは可能でしょうか? ----------------------------------- 〒〇〇〇〇○○○〇〇〇〇○○○(住所) ●●●●●●(屋号) 〇〇〇〇○〇(名前) 〇〇○○○〇〇〇〇○○(電話番号) ●●●●●●●●●●●●●●(E-Mail) ----------------------------------- 通常はメール入力に設定しているフォントで署名表示されると思いますが、この黒丸の部分だけ別のフォントと色で表示させたいです。 テキストファイルを指定する事も出来るようですが、ファイルの作り方が分からずお手上げです。 変更可能ならば手順をご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 「役職」と「職責」の言葉の違いについて教えてくださ

    我が社は 社員 主任 課長 部長 という階級なのですが 主任以上は「役職」であってますか? 役職=管理職 なのであれば、 課長以上だと思いますが 役職=ただの社員じゃない であれば 主任以上ですよね。 そもそも役職と職責の違いがわからないのですが 職責と言う言葉はどのようなときに使えばいいのでしょうか?

  • 会社の役職の偉い順

    会社の中で課長とか、部長とか色々役職があるけど、順番がよくわかりません。 教えてください!!

  • 上司の年賀状作成を頼まれた時

    上司に年賀状を作成するように頼まれました。 その際に、上司の役職をつけたほうがよいでしょうか? 社長(代表取締役)の場合はつけたほうがよいですよね? 部長や課長、係長の場合は付けた方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小さい会社での役職名について質問です。

    夫が代表取締役社長で、私は妻ですが取締役で経理、総務、労務を担当している40名程の 会社ですが、管理職は部長課長を置いています。 私は奥さん、というネーミングで呼ばれていますが、 社長が会社では役職名で呼ばせるようにしたいとのことなので 専務になる予定ですが変ではありませんか? 専務とはどういう役割でしょうか。

  • 役職者の社内での呼び方??

    皆さんの会社では、課長・部長クラス役職者の社内での呼び方(呼称)はどの様になっていますか? 私の会社では、組織長(職責者)もその他の担当課長・部長も、役職者はすべて○○課長・○○部長と苗字の後に役職を付けて呼んでいます。更には、55歳で役職定年した後もそれまでの役職で同様に呼んでいます。 これでは、社外・部外等から本来の組織長(職責者)である課長・部長がわかりにくいため、呼び方(呼称)を見直そうと考えています。最近では、成果主義人事制度などで、組織長(職責者)が以前より短期間で交替する会社もあるようですし、役職を付けて呼んでいると間違えて呼んでしまうこともあるのでは…。社長を含め全て「さん」付の会社も多くなっているとは思いますが、アドバイスをお願いします。