• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live Mail 分類

アドレスを分類別に分けたものを、メール作成時に宛先に張り付けたとき、順番を任意の順番にしたいです。 現状は、〇〇社長:〇〇部長:〇〇課長など管理職で分類を作成しました。 実際にメールを作成して、宛先に分類したものを設定したときに、並び順を役職順にしたいのですが、順不同になってしまいます。 解決策等、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

noname#247686
noname#247686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>アドレスを分類別に分けたもの これは「カテゴリ」でのグループ分けのことですね? であれば、作成画面の「宛先」から、そのカテゴリーを追加すると「+カテゴリー名」と入ると思います。 で、+をクリックすると、個々の表示名表示(区切りは;)になると思いますが、ここではWindowsの仕様である表示名の文字コードの順(数字、アルファベット、・・・の順)になるようですね。 順番を気にされるとなると、ここで、移動したい方の表示名の右にある;の直後に、カーソルが置けるので、左にドラッグして選択→右クリック→切り取り、入れたい位置にカーソルを出して、右クリック→貼り付け(又はCtrl+V)の方法で、揃えるしかないと思います。 受信した方のメールソフトなどによっては、受信メールで順が逆になることもあるので、どうかな?とは思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。