• 締切済み

Stray Catsの思い出せない曲

ミディアムテンポで、ギターのハイポジションで(おそらく)単弦を弾いて、そのままローポジションまでスライドさせるフレーズを何度か繰り返すイントロの曲です。 この部分だけ頭の中をぐわんぐわん流れていて曲自体が思い出せません。 メロディーが 静かめだったのか、一転して激しくなったのかさえ思い出せません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら、これですか? 違ったらゴメンナサイ Storm The Embassy http://m.youtube.com/watch?list=PL5AE21BD615C49B78&v=ZvV9EYfuaHA&itct

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います。 コード弾きじゃないんです。

donguri_boy
質問者

補足

思い出せました、Everybody Needs Rock 'n' Roll です。 https://www.youtube.com/watch?v=DRMbuh-cBkM

関連するQ&A

  • Stray Catsの思い出せない曲

    ミディアムテンポで、ギターのハイポジションで(おそらく)単弦を弾いて、そのままローポジションまでスライドさせるフレーズを何度か繰り返すイントロの曲です。 この部分だけ頭の中をぐわんぐわん流れていて曲自体が思い出せません。 静かめだったのか、一転して激しくなったのかさえ思い出せません。 よろしくお願いします。

  • アップテンポな曲でのアドリブ

    ブルースギターを練習しています。 ゆったりめのテンポでの曲ならアドリブも少しずつ できるようになってきたのですが、 例えばブギのようなアップテンポの曲だと 頭がついていきません。 速い曲ではアドリブはどのように弾いていますか? 遅い曲なら鳴らしたいメロディをなんとなく 頭の中でイメージしながら弾いていく余裕があるのですが、 速い曲だと暇がありません。。 やはりいろいろな曲をコピーしてフレーズを指に 覚えこませるのが一番でしょうか?

  • ギターの指の届かない部分について

    現在レスポールとミディアムナローネックのギター2本を使っています 現時点で一杯指を伸ばして届くフレットが ミディアムナロー 小指 1弦22 2弦22          薬指6弦22 レスポール     小指 1弦21 2弦21(届かず)    薬指6弦21 曲のジャンルにもよると思うのですがハイポジションはどの辺りまで使うのが多いのでしょうか? メタルとかはあまり興味が無いのでロックやJロック ポップス辺りを好みます。 出来ればメインのレスポールでどの曲でも弾けるようにしてみたいので 回答よろしくお願いします。

  • スライドギターで始まるラップ調曲わかりますか?。

    何年か前にも聞いたような記憶がありますがイントロがアコースティックのスライドギターで始まってけだるい感じの男性ヴォーカルがラップ調で歌う曲知ってる人いませんか?。 ラップの間にコーラスのパートがあったと思います。スライドギターのフレーズはずっと使われてた感じでした。 最初から最後までアコースティックな曲調ではありませんでした。けだるいと言うかふてくされたような声だったかも知れません。

  • 何て曲でしょうか?

    今「ノブナガ」という番組で流れていたのですが、そのフレーズ、というか曲調が私が好きそうなものだったのでとても気になりました。 男性の声で「パッパラッパ~」と歌っていました。 番組の中で流れたのもその部分だけでした。 曲のメロディがRAG FAIRの「ハレルヤ」のイントロ部分によく似ていました。 http://www.toysfactory.co.jp/ragfair/disco2.html 検索できる条件がすごく少ないのですが、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルがわかりません!

    よく番組のオープニングなどで流れるBGM(インスト)なんですが、タイトルを知りたいのでお教え願いますっ!おしゃれな感じの曲で、結構昔から耳にする曲です。 レミファソラ~~ ソファミレドレミファレ「ラファソ」レ~~ *ファ・ドにシャープをつけて下さい。 *「」部分は1オクターブ下の音です。 というメロディがイントロで2回繰り返されます。その後、弦楽器での本メロディの演奏に入るのですが…。すいません、よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    歌詞に 「好きすぎて 言葉にできない」 みたいなフレーズが入っている曲を探しています。 メロディーとこのフレーズが頭から離れずもやもやしているので自分でいろいろと探してみましたが、それっぽい曲が見当たりません。 もしかしたら…という曲がありましたら、教えていただけませんか?

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • エレキギター:曲の練習の仕方

    エレキギターで曲を練習するときは・・・ 1曲まるまるできるようになってから次の曲に移った方がいいですか? いろんな曲のいろんなフレーズ(イントロとか、ソロとか)に分けて1フレーズ弾けるようになったら次のフレーズ、って感じはやめた方がいいですか?

  • 初音ミク「Yellow」 のような曲を教えて下さい

    初音ミク「Yellow」の曲のイントロが好きなのもありますが、 なんとなく懐かしくとても気になってます。 ※※ 冒頭:0:20あたりの音とメロディーの部分です。 この手の音とテンポなどがツボみたいで。 似たような曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! また、歌アリでなくても構いません。ゲーム音楽などのサントラ系もありましたら是非!

専門家に質問してみよう