-PR-
締切済み

計装信号4-20mAの回路を作るには?

  • 困ってます
  • 質問No.91141
  • 閲覧数2795
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

一般に計装信号と呼ばれる4-20mAの電流信号ですが、
この回路仕組み、作り方、例、などを知りたいです。
なにかよい本,HP,実例などありましたらよろしく
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

4-20mAの信号を出すのは、通常自分がやっているのはT/D(トランスデューサー)で信号を出してやっています このやり方が、一般的だと思います。 PS 計装信号をどのように使用するのかで、回路内容は変わってきますので、さらに詳しく知りたいのでしたら    補足入れてください。 ...続きを読む
4-20mAの信号を出すのは、通常自分がやっているのはT/D(トランスデューサー)で信号を出してやっています
このやり方が、一般的だと思います。

PS 計装信号をどのように使用するのかで、回路内容は変わってきますので、さらに詳しく知りたいのでしたら
   補足入れてください。
補足コメント
cnoboo

お礼率 0% (0/1)

ありがとうございます。
補足ですが、4-20mAを出すための信号処理、変換の基本フロー的なことをまず知りたいです。例えば、圧電素子、超音波などからでた信号→?→?→4-20という場合にはどうなるのかなどです。またまたお願いします。
投稿日時 - 2001-06-18 12:28:44
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ