• ベストアンサー

クラシックが聴きたい

gould09の回答

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

>できるだけデジタル音ではなく、生に近い音質のものがいいのですが…。 質問の意味がよくわかりません。 CDの音はデジタルと考えていますか、生に近い音質と考えていますか? 自分の考えでは、CDの音はデジタルで、MP3はCD音の目立たない所の品質を落としてサイズを小さくしたのと考えています。 しかし、MP3のダウンロードサイトを質問していると言うことは、MP3の音質でもOKと言うことでしょうか。 もしかすると、デジタル音で意味しているのは昔のゲーム機のような音の事でしょうか? それなら、意味が通じます。 質問の件ですが、お探しのサイトが存在する可能性がかなり少ないと思います。 歌謡曲でしたら、1曲3分~5分でデータサイズも3~5MBで済みますが、 オペラとなると少なくとも数十分~1時間以上になります。 こんな、大きなサイズのデータをネット上でやり取りするは、今までの通信環境では現実的なサイズでは有りません。 声楽曲やオペラは、CDやDVDなどを買うのが一番いいと思いますがいかがですか。 特に、DVDでは字幕スーパーが有る為、分かりやすくていいと思います。

hamster
質問者

お礼

デジタル音ではなくと言うのはわたしの中では人間の声がきけるものという意味だったのです。皆さんに分かりにくい質問をしてしまい申しわけありませんでした。 やっぱりCDが1番いいようですね。 答えていただきありがとうございました。