• ベストアンサー

クラシックが聴きたい

gould09の回答

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

>できるだけデジタル音ではなく、生に近い音質のものがいいのですが…。 質問の意味がよくわかりません。 CDの音はデジタルと考えていますか、生に近い音質と考えていますか? 自分の考えでは、CDの音はデジタルで、MP3はCD音の目立たない所の品質を落としてサイズを小さくしたのと考えています。 しかし、MP3のダウンロードサイトを質問していると言うことは、MP3の音質でもOKと言うことでしょうか。 もしかすると、デジタル音で意味しているのは昔のゲーム機のような音の事でしょうか? それなら、意味が通じます。 質問の件ですが、お探しのサイトが存在する可能性がかなり少ないと思います。 歌謡曲でしたら、1曲3分~5分でデータサイズも3~5MBで済みますが、 オペラとなると少なくとも数十分~1時間以上になります。 こんな、大きなサイズのデータをネット上でやり取りするは、今までの通信環境では現実的なサイズでは有りません。 声楽曲やオペラは、CDやDVDなどを買うのが一番いいと思いますがいかがですか。 特に、DVDでは字幕スーパーが有る為、分かりやすくていいと思います。

hamster
質問者

お礼

デジタル音ではなくと言うのはわたしの中では人間の声がきけるものという意味だったのです。皆さんに分かりにくい質問をしてしまい申しわけありませんでした。 やっぱりCDが1番いいようですね。 答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDでクラシック

    オペラ,オーケストラ等のDVDの再生に,テレビ+DVDデッキ,またはノートパソコンを 使っています。テレビ(デジタル対応)は音がクリアですが音質がデジタルっぽくて硬いです。 ノートパソコンは当然ですが音が満足できるものではありません。 ノートパソコンのイヤホン端子からオーディオデッキにつなぐと音が悪いように感じます。 クラシックを聴かれる方は,DVDをどのように再生されていますか。 上記のような聴き方が普通なのでしょうか。 オーディオデッキでCDを聴くような音質で聴けないものかと,よく思います。 クラシックを聴かれる方のご回答をいただきたく,こちらのカテゴリーにしました。

  • クラシック音楽への興味について

    クラシック音楽に興味はあるけど、実際にはあまり聞かない方に質問させてください。漠然とした質問なのですが、、お願い致します。 クラシック音楽、及びクラシック音楽が好きな人に対してどのようなイメージがありますか?クラシック音楽のうち、オペラ、オーケストラ、声楽(ソロ・合唱)、楽器どれに興味がありますか? よろしくお願い致します。

  • MP3プレイヤーでクラシック音楽を・・・

    当方クラシック音楽愛好家。で、MP3プレイヤーの購入を考えております。 MP3に関しまったくのド素人ですので基本的なこともうっすらとしか分からない、という、かなり低次元な質問で頭がいっぱいな者であります。 (1)クラシックやオペラをMP3で聴く場合、音質の方はどの程度落ちるものなのか(音質に関してはやはりまったく期待してはいけないのでしょうか)? (2)クラシック、オペラを主に聴く当方には、どのメーカーのどのモデルが適しているものか、・・・お薦めをお聞かせください。 (3)クラシックやオペラをMP3プレイヤーで楽しまれているという方。お気に入りの音楽をどこからダウンロードしてますか?(というか私は、その、音楽の取り入れ方そのものすらよく分からない状態であります・・・涙) (因みに、MP3プレイヤーでは音楽さえ聴けたらよい、という感覚で購入を考えておりますので、動画は見れなくとも構いません。ゲームは出来てもいいかな、とは思いますが) 無知な私をお助けください。

  • クラシックの楽譜をダウンロードできるサイト

    クラシックのピアノや、声楽、オペラなどの楽譜をできれば無料でダウンロードできて、豊富な量があるサイトを探しています。。 ネットで探しているのですが、なかなか見つけられなくて、ここで質問しました。 知っている方いましたら教えてください。<m(__)m> ちなみに、特に今探しているのは、ピアノの「歌の翼に」(メンデルスゾーン作曲、リスト編)のものです。。 よろしくお願いします。。 <m(__)m>

  • クラシックのおすすめ

    クラシックでお勧めを教えてください!ちょっと前からクラシックを良く聞くようになったのですが、ラフマニノフのピアノ協奏曲二番と三番を生で聞いて以来、超絶技巧の曲に興味が出てきました。ピアノでもヴァイオリンでも、もしくは声楽でもなんでもいいので、超絶技巧の名曲といわれるものを教えてください。ちょっとした解説も加えていただければ嬉しいです。また超絶技巧でなくても、印象深い旋律のある曲があればよろしくお願いします!

  • いろんなクラシックを聴きたい!!

    ほぼ全部のクラシックが聴きたいです。 ピアノ曲を中心に聴いてみたいです。 どこのサイトなら、たくさんのクラシック曲が聴けますか?

  • どこまでがクラシック音楽?~オペラ座の怪人など~

    オペラで使われている曲の中には、器楽的に見ても素晴らしいものも多いですよね? でも、オペラで使われている音楽はどこまでがクラシック音楽と呼べるのでしょうか? 例えば、“オペラ座の怪人”はまず原作が1909年に発表されたものですし、あくまで“オペラ”ではなく原作を映画化したものとして扱われているとうに思います。 そうすると、“オペラ座の怪人”や“Music of the Night”“Think of me”などは映画のサントラであってクラシック音楽ではないのでしょうか? また、ウェストサイドストーリーなどもクラシックではないのですか?

  • 音楽ダウンロードの価格が安いサイトを教えてください。

    私は、ipodクラシックに音楽を入れて聴いています。 しかし、最近欲しい曲が多くなり 払う金額が非常に高くついてしまいました。 ちなみに、今まで利用していたサイトは 1曲平均150~200円くらいでした。 そこで、 金額が安くて音楽をダウンロードできるサイトを 教えて欲しいのです。 欲を言うと ・音質が良い(音が綺麗といいますか…。) ・洋楽も手に入る といったところです。 よろしくおねがいします。

  • あなたの推薦するクラシック音楽の作曲家・作品は?

    音楽愛好家ですが、近頃はあまり広く聴いていません。 合唱団で歌っているので、声楽曲に偏りがちです。 もっと色んな種類の音楽、差し当たってクラシックを聴いてみたいので、皆さんがこれはと思うのがあったら、理由も含めて推薦して頂ければ有難いです。 是非沢山の皆さんから、沢山の曲や作曲家を教えて頂きたいです。

  • クラシック音楽に出てくる「主題」とはなんでしょうか?

    僕は合唱からクラシックの世界に入ったために、ほとんど声楽関連の音楽しかきいておらず、つい最近やっと交響曲の分野も聞き始めたずぶの素人であるわけです。クラシックCDも300枚近く持っていますが、8割近くが声楽のような気がします。 で、交響曲について勉強をやっとし始め色々と聞いているわけですが、その解説書でよくでてくるのが、「主題」という言葉です。 ソナタ形式などを勉強する際にもよく出てきましたが、この主題とは何かよくつかめないのです。 あと、もう一つの悩みがありまして、それは交響曲を聞いていてもどこで主題が変わったのかもよくわからないことです。例えばソナタ形式ならば、「展開部 第一主題 第二主題 展開部 第一主題 第二主題」で組み立てられることくらいわかるのですが、いつそれが変わったのかさっぱりわからないのです。 ひとことで言いますと、主題がいつ変わったか判断するにはどうすればよいのかということになりましょうか。第一主題やら第二主題やらと出てきますが、その変わり目は楽譜を見なければわからないのでしょうか? また、主題とはどのクラシック音楽の分野にでも、例えば声楽にも存在しているのか、ソナタ形式や室内楽にしか存在しないものなのでしょうか。 というわけで、上記の質問について何かわかりやすい本やサイトがあったり、みなさんがどのように主題の変わり目を判断しているのか教えてくださらないでしょうか。