• ベストアンサー

大手音楽教室は行くだけ無駄。

大手音楽教室の発表会などって非常につまらないと思いませんか? みんな同じような曲ばかり、だいたい音楽教室で習う曲って決まってますよね? しかもだいたいの人は下手。アドリブでジャズなど出来る人はほとんどいない。 幼稚園のお遊戯会みたい。 下手なのにインストラクターなどが『上手でしたよ~~~』『かっこよかったですよ~~~』なんて心にも無いこと言って客だからとおべっかばかり。 本格的に楽器やりたい人は大手音楽教室なんかではダメですよね? 島●楽器の音楽教室本当につまらない。 プロレベルまで上手くなる人は皆無でしょう。

noname#213547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>本格的に楽器やりたい人は大手音楽教室なんかではダメですよね?  ・一通り、引けるようになり  ・楽譜も読めるようになれば  ・それで十分じゃ無いか・・・人前で普通に演奏できるレベルになれば   (大手音楽教室の役目はそこまででしょう) ・あとは、個人指導で教授を受ける・・本格的にとかコンクールに出るとかの場合 >プロレベルまで上手くなる人は皆無でしょう  ・音楽教室の領分ではありませんからね   

質問者

お礼

まっ、そうだね。f(^^; ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

そう思うなら他を探せばよろし。

質問者

お礼

まぁね。

• atsu007e
回答No.3

>本格的に楽器やりたい人は大手音楽教室なんかではダメですよね?  『本格的』の度合いによると思います。 >島●楽器の音楽教室本当につまらない。  個人の主観なので、面白い人もいるのでは。 >プロレベルまで上手くなる人は皆無でしょう。  はい、プロになるような人は、そもそも音楽教室へは行かないと思います。

質問者

お礼

やはりね。プロ志向の人は音楽教室なんか行かないよね!ありがとうございます。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

アドリブができるようになるためには基礎が大切だからではないの?

質問者

お礼

まぁそりゃーそーだけどさー┐('~`;)┌