• ベストアンサー

動画と音声の合成

動画ファイルと音声ファイルを合成して、aviを作成したいのですが、そのようなフリーウェアはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVIUTLでできます、 完成済みのAVI(動画ファイル)の場合「映像を再圧縮しない」設定にすれば再エンコードせずに音声の結合ができます。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

その他の回答 (1)

• imaruya
回答No.1

TMPGEncというプログラムがあります。映像と音声を別々に合成できます。 ある程度の処理は可能です。 以前は、フリーウエアの部分はMPEG-1のみの対応でした。私も以前のものしか持っていませんでしたので、最新版をダウンロードしてみます。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/
yamada_hitoshi
質問者

補足

ご回答、有難う御座います。 TMPGEnc Plusの試用期限がすでに切れてしまったのですが、大丈夫でしょうか?