• 締切済み

アルバイトについて

現在、アルバイトを探していますが、ゲームショップのアルバイトは大変でしょうか?どなたかわかる方は詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ゲームはお好きですか? PS5、PS4、PSP DS、XーBOX・・・・ 機種ごとにソフトが違いますから ゲーム好きでしたら覚えるのは苦になりませんが そうでないなら大変です。 毎月新しいソフトが出ます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

基本的に、楽なバイトはありません。楽ならわざわざ雇わなくとも、オーナーが自分でこなしてしまいます。 特別きついバイトがあるだけで、あとはきついバイトしかありません。世の中てのはそういうもんです。 忙しい時と暇な時があったり、人員に余裕があって楽な時期と、不足して苦しい時期とあったりとか、業種や職種で向き、不向きはありますけどね。 いわゆるバイトだとそんなに範囲は広くないので、ぶっちゃけて言えば、どこも同じです。

関連するQ&A

  • アルバイト

    100円ショップのアルバイトに応募しようと思っているのですが 履歴書ってどこに持っていけば良いのでしょう? レジのところの店員さんに話しかけたらいいですか? アルバイトでも履歴書を持って行く前に電話をしたほうがいいんでしょうか?

  • お勧めのアルバイトはありますか?

    私は現在大学生でアルバイトはしていません。 今までいろいろなアルバイトをしてきました。 コンビニ、ショップ店員、雀荘、ファーストフード、居酒屋…等。 春に引っ越しをしたので、新たにアルバイトを始めようと思うのですが、何かお勧めのアルバイトはあったら教えてください☆ ちなみに、飲食店は散々やって無理だと思いました。

  • アルバイトにどうしたら受かりますか?

    私は30歳半ばの女性です。 アルバイトをしたいのですが、本当になかなか受かりません。 履歴書に問題があるのか、面接の態度に問題があるのか、見た目に問題があるのか、条件が合わない(ご縁がない)だけなのかわかりません。 今度ゲームのアミューズメント施設の面接を受けることになりそうなのですが、ゲームが大好きでとにかく受かりたいのですがどうすれば面接で採用を勝ち取ることができるでしょうか? ブランクが2年ほどあります。 ・面接には、服装はカジュアルで行っても大丈夫ですか? ・履歴書は手書きの方がいいでしょうか? ・職歴に2ヶ月で辞めてしまった仕事が2つぐらいあるのですが、不採用になるポイントでしょうか?そこから2年働いていません。 ・アルバイトやパートの職歴も履歴書に書くべきでしょうか? 面接官などをされている方はどこを見ていますか?本当に受からず困っています。 現在7連敗ぐらいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アルバイトをしなくちゃいけないのですが・・・

    大学一年生です。来年から家賃を自分で払わなくてはいけなくて、今からお金を貯めておきたいので、アルバイトを始めようかと思っています。 近くのレンタルビデオショップが週3~4日でアルバイトを募集していたので、応募してみようかと思うのですが・・・・ いざ電話をしようと思うのですが、アルバイトをしながら大学のテスト勉強や宿題等をこなしていけるのかなど、アルバイトを始めてからの生活が不安で踏ん切りがつきません;; アルバイト経験のある方がいれば何か体験談など聞かせてくれませんか??

  • 服やさんのアルバイトで

    これから服やさんの アルバイトしようと 思うのですが、セレクトショップ みたいな古着屋さんみたいな 小さなお店なんです。 結構好きで前から 行ってたんですけど 服屋さんのアルバイトって その店の服どれくらい 買えるのか分かりますか? 大きいブランドだと 同じ服がたくさんあるけど 小さなお店だと一着しかない みたいなのもあって.. その店のアルバイトになったら あんまり個人的に欲しい服が 買えなくなるのか..? ショップ販売経験ないので わからないのですが 知ってる方いましたら 回答お願いします。

  • CDショップでのアルバイト

    CDショップでアルバイトしようと思っています。 候補としてはHMVを考えているのですが、シフトは固定制なのでしょうか? HMVでアルバイト経験のある方、もしくは他のCDショップでアルバイト経験のある方いましたら仕事の様子やシフトについてなど教えて下さい。

  • はじめてのアルバイト

    ハンバーガーショップかピザショップでアルバイトをやろうと思うのですが。全く働いた事のない私でもやれるでしょうか。

  • 三日でアルバイトを辞めたい

    最近アルバイトしか仕事が見つからず長期でゲームセンターにてアルバイトをすることになり、研修期間中で三日行きました。 面接時には解らなかったんですが、UFOキャッチャーが主にある場所とメダルゲームやパチンコ台なとがある場所が2種類ありメダル側は喫煙可能な場所でした。 私自信タバコを近くで吸われても酷く気持ち悪くなる体質ではないはずだったのですが、アルバイトを始めてからアルバイトが終わると気持ち悪くなり家に着く頃には頭痛に激しく襲われ鎮痛薬を飲みしばらく寝ていないと治りません。 研修期間は喫煙が出来るメダル側にしか入れなく働く時間は約8時間と長いためかなりキツイです。 なのでアルバイトを辞めようと考えていますが、忙しい時期にも入り歳も歳なので辞めていいものか悩んでます。 また辞めるとしても2週間は働いたほうが良いでしょうか?

  • アルバイト応募に関する質問

    アルバイトの応募に関する質問です。 今回、あるゲーム会社のアルバイトに応募したのですが、前置きが少し必要ですので、書かさせていただきます。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 私は、6月までゲーム業界で、プランナー(ゲームの企画を行う職種)志望で就職活動をしておりました。 プランナーとして応募する場合、ゲームの企画書を書く必要がありました。 専門学校には通っていなかったために、ゲームの企画書の書き方がわからず、教授の知り合いの方にゲーム会社に勤務されている方がいたので、チェックしてもらいました。 その方から、非常によくできた企画書なので、会いませんか、という話を頂き、実際にお会いしました。 その方が働かれている会社の新卒応募は締め切っているので、契約社員やアルバイトならば、という話をいただきました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: その後、他のゲーム会社で内定を頂き、夏休みに入ったので、その方の会社でバイトとして働きたい、というメールを送りました。 すると、すぐに履歴書を送るように指示されたので、2週間ほど前に履歴書を送りました。 ですが、今現在、連絡がありません。 その会社は、最近大作ソフトが発売されたため、忙しい時期だと思うので、遅れているだけかな、とは思っているのですが。 (採用の)結果がどうなったか、といったメールを送ったほうが良いでしょうか?

  • 高校生でもできるプラモ・フィギュアのアルバイト

    現在高校一年、15歳なのですが、プラモデル、フィギュア、ラジコン等のホビー関連のショップで働いてみたいと考えています。 どなたか現在高校生で働いている方、求人情報を知っている方、もしくはアルバイトを募集している企業の方がいらっしゃいましたら、教えてください。