• 締切済み

デコパージュ 濡れた手で触るとベタベタします

デコパージュ初心者です。 ダイソーのデコパージュ液とトップコート、デコパージュ用紙を使用し、スマホカバーを作成したところ、 濡れた手で触るとベタベタして溶けている感じがしました。 ですので、セリアのニスを上から塗ってみたのですが変わりませんでした。 それでも、しばらく使用してみたのですが、だんだん黒ずんで来てしまいました。 黒ずんだところは、爪でガリガリ削れば少し綺麗になる感じです。 デコパージュ液は、乾くと耐水性があるはずですが、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。