• 締切済み

デコパージュ 濡れた手で触るとベタベタします

デコパージュ初心者です。 ダイソーのデコパージュ液とトップコート、デコパージュ用紙を使用し、スマホカバーを作成したところ、 濡れた手で触るとベタベタして溶けている感じがしました。 ですので、セリアのニスを上から塗ってみたのですが変わりませんでした。 それでも、しばらく使用してみたのですが、だんだん黒ずんで来てしまいました。 黒ずんだところは、爪でガリガリ削れば少し綺麗になる感じです。 デコパージュ液は、乾くと耐水性があるはずですが、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • セリア、キャンドゥのピアスカバーはどうですか?

    どうも金属アレルギーのようなので、 ダイソーでピアスカバーを買ったのですが、 どのピアスにも太すぎます。 耐水性ボンドで付けてもすぐとれて、 とてもいいアイデア商品なのに残念です。 キャンドゥでも同じような商品を見たことがありますが、 使い心地はどんな感じでしょうか。 また、セリアにもありますか? あればそちらの使い心地も知りたいです。

  • マニキュアについて詳しく教えてください

    先程マニキュアをダイソーの除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。 ダイソーの濃い緑色マニキュアを7月末に塗り、今日までずっと付けっぱなしだったので爪にマニキュアの色素がこびりついているのでしょうか? 普通の色に戻す方法はないでしょうか? ※ダイソーの除光液は成分に「アセトン」と書かれていないのでアセトンフリーの物だと思います。  ベースコート、トップコート共に塗っています。  なかなか落ちなくてこすったのも原因かと思われます。 また、マニキュアはどれくらいで落とせば爪にいいのでしょうか? 2ヶ月は付けすぎなのでしょうか? あと、百均のベースコートは使わないほうが良いのでしょうか? マニキュア類は百均でそろえていますので少々不安です…。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • マニュキュアの上手な落し方

    マニュキュアが上手に落せません。 一度塗ってしまうと、除光液で20分くらいかかってようやく両手指の10本落せるという感じです。 以前伊東家の食卓で、コットンにしみこませて何秒か爪の上に置いてゆっくりこするようにすると取れるとやっていましたが、それでもちっとも取れません・・・ 結局ゴシゴシ擦って、最終的に爪でガリガリこそぎ落としてます。 簡単にマニュキュアを落せる方法ありましたら教えてください。 また、よく落ちて更に爪に優しい除光液等ないでしょうか。 今ベースコートもトップコートもつけずにマニュキュアを付けてますが、それらを付ければ落ちやすくなるのでしょうか? 100円均一の除光液がまずいんでしょうか・・。

  • 爪が黄色くなってしまいました...ネイルのせいでしょうか?

    4~5日おきに塗りなおしていますが、ほぼ常にマニキュアをしています。 某通販オイルフリーのベースコート・マニキュア・トップコート・除光液を使ってから爪が染色したように爪が黄色くなってしまいました。 とりあえず、使用を中止しましたが、あまりに黄色いのでマニキュアを塗らずにはいられない状態なので他社製品を使うようにしました。 この爪の変色はどうしたら治りますか?何が原因なのでしょうか?教えて下さい!

  • オーブン樹脂粘土!

    クレイクラフトを始めようと思っているのですが、 わからない事が色々あって、質問しました。 私は色付きの粘土を買ったのですが、仕上がったものをお店で 見本としておいてあったのを見たのです。 それはつやがなかったのですが、専用ニスみたいなのも売っていたのに どれも使われてなかったんです。 ニスを塗ると光沢が出ると思うのですが、アクセサリーや キーホルダーのように使った時には、やっぱりはげてしまいますか? 水性とあったので、水に濡れるとはげてしまうなら、 爪に塗るトップコートとかを使っても同じような効果をえられる ものなのでしょうか・・・。 また、オーブンで焼く時換気して下さい・・という事が 明記してあるのですが、オーブン自体にニオイとか残って しまうんでしょうか? まずはやってみた方がいいのでしょうが、参考に教えて いただきたいです。 わかる方、こんな感じ・・とか、こうするといい!等、 細かい事でもいいので、教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • マニキュアデビュー

    これから爪のオシャレを楽しみたいと思い、マニキュアを塗ってみようと思います。 もちろん初めてではないですが、大人っぽく(大学生っぽく)してみたいです。 そこで、みなさんのオススメのマニキュア・トップコート・除光液などを教えてほしいです。 できれば、マニキュアは色々な色を楽しみたいので700円くらいまでだと嬉しいです。 でも、あまり安物だとすぐに固まってしまいますよね。。 CANMAKEのマニキュアを使っていたのですが、半分くらい残った状態で固まってしまいました… 初心者の私にアドバイスお願いします!

  • 溶剤のにおいが車内から消えないんです!

    車の内装を手がけております(自分の) そこで、車用の塗料をつかって塗装をしました インパネは油性ニスを使って塗装をしました それを塗装後一度に取り付けたら、、、、 ニスなのかシンナーのにおいなのか 車内がえもいわれぬ匂いになってしまったのです、、、( ̄▽ ̄; おそらくニスのにおいだと思いますが、、、はっきりとは分かりません、、、 シンナーのにおいや、ニスのにおいはどうやったら解消できるのでしょうか?!時間たったら消えるのでしょうか? それとも、塗料をこの際変えてしまったほうがいいのでしょうか(水性ニスだとにおいがない代わりに強度的な問題があるのでは、、、とくにインパネ周りなどは爪引っ掛けちゃったりするし、、、) ちなみに、ニスは油性ウレタンニス(マホガニー、透明)、塗料はROCK ACEの2液型を使用しました ついでに、両方とも下地には2液型(ラッカー系)プラサフを使用しています。これも自動車用です ごちゃごちゃといっぱい質問してしまいましたが、是非ご回答のほう宜しくお願いします!!!

  • 溶剤のにおいが、、、

    住宅関係ではないのですが 車の内装を手がけております(自分の) そこで、車用の塗料をつかって塗装をしました インパネは油性ニスを使って塗装をしました それを塗装後一度に取り付けたら、、、、 ニスなのかシンナーのにおいなのか 車内がえもいわれぬ匂いになってしまったのです、、、( ̄▽ ̄; おそらくニスのにおいだと思いますが、、、はっきりとは分かりません、、、 シンナーのにおいや、ニスのにおいはどうやったら解消できるのでしょうか?!時間たったら消えるのでしょうか? それとも、塗料をこの際変えてしまったほうがいいのでしょうか(水性ニスだとにおいがない代わりに強度的な問題があるのでは、、、とくにインパネ周りなどは爪引っ掛けちゃったりするし、、、) ちなみに、ニスは油性ウレタンニス(マホガニー、透明)、シンナーはアクリルウレタン系(クリアはそうだったけどシンナーの種類は微妙です、、、)、塗料はの2液型を使用しました ついでに、両方とも下地には2液型プラサフを使用しています。これも自動車用塗料です ごちゃごちゃといっぱい質問してしまいましたが、是非ご回答のほう宜しくお願いします!!!

  • 自分でマニキュアがうまく塗れませんっ

    ピンク色のマニキュアを塗りたいな~と思ってるんですが、 爪の根元(?)の方にばっかたまったり、 なかなか乾かなくて物にあたって 跡がついてしまったり、 全然うまくいかないんですっ それにトップコートを塗らないせいか、乾いたと思っても すぐかけてしまったりします 塗ってもらったりするべきなんですか? なんでみんな そんなにきれいなんだろうって感じですっ ちなみにぷっくりした感じのマニキュアです 全くの初心者なんで、わからなくて困ってます 何かいい方法はないでしょうか?

  • マニキュアが1日ではがれます

    こんにちは。 せっかく塗ったマニキュアが翌日にはがれる事が多々あります。 はがれ方が、指先から少しずつ、というのではなく 爪の真ん中あたりから浮いた感じになり、綺麗にパリパリッとめくれてしまいます。 原因は何なんでしょうか。 いつも、 (1)除光液で前のネイルを落とす (2)その後すぐベースコート→カラー→トップコート といった感じで作業しています。 (1)の後、しばらく時間を置いたり、 一度手を洗ったりした方がいいのでしょうか。 それとも他に原因があるのでしょうか。 詳しい方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。