• 締切済み

UQWiMAXの設定ができません!!!!

レンタルしたUQWiMAXのw01を使えるように設定したいのですが、「http://speedwifi-next.home」のページが立ち上がりません!インターネットには接続しています!UQWiMAXのホームページ等ほかのページは開きます!「Speed Wi-Fi Next setting tool」のページも立ち上がりません!windows10には対応していないのでしょうか?今はスタバなどのフリーWifiのつながる場所から接続しています。(インターネットに接続している状態でないとWiMAXの設定もできないようなので)本体からアップデートしてもオンラインアップデートという文字は出てきません。この説明ではわかりにくいと思いますが、ここに書いた状況からなにか考えられる解決方法などが思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いいたします!レンタル会社にも問い合わせますが、UQWiMAXのお客様サポートにも問い合わせはしてみます!ここに書いた状況からなにか考えられる解決方法などが思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いいたします! ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

「レンタル」したとありますが、誰からレンタルしたのでしょうか。WiMAXルーターは個別に接続のパスワードが設定されています。借りた人がそのパスワードを知っています。ホームページを見ても何処にも書いてないですよ。パスワードなんですから。 貸してくれた人に聞いてください!ここで尋ねても誰もわかりません。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

http://speedwifi-next.homeで開けない場合は直接IPアドレスを入力してアクセスしてみてはどうでしょうか?  http://192.168.100.1/ 参考にしたサイト ・http://sosukeblog.com/2015/02/24/8796/http://s-max.jp/archives/1648878.html

関連するQ&A

  • UQWIMAXの接続先

    先日、こちらで回答いただき、UQWIMAXをレンタルで試しています。 まず、質問から。そもそもWIMAXのことがよくわかっていません。  (1)接続先は「UQ Wi-Fi」のみなのでしょうか?  (2)WIMAXのサービスエリアでも「UQ Wi-Fi」の電波がなければダメなのでしょうか? サポートセンターにも問合せたのですが、いまいち、よく分かりません。 説明書にしたがい、コネクションユーティリティを設定したところ、電波状態は比較的いいのですが、全くつながりません。これはつまり、何らかのWIMAX電波?は受信しているが、私の試している「UQ Wi-Fi」ではないので、認証されないということなのでしょうか? 2回目のサポートセンターの説明では、「コネクションユーティリティは使わないほうがよい」みたいなことを言われる始末。。。 なら、ちゃんとした設定方法の説明書が欲しい。。。 今日は広島に出張で、平和公園、広島駅、広島空港、羽田空港、つくば駅、あとこの間のバス・電車移動で接続をためしましたが、ワイヤレスネットワーク一覧に「UQ Wi-Fi」が出たのは、広島空港のみです。。。 私のWIMAXに対する知識がなさ過ぎるのもあるかもしれませんが、これではとてもじゃないですが、使えないです。。。 賛否両論あるようですが、比較的皆さん、接続できているようなので、私の使い方がおかしいかなと思って質問しました。 大変困ってます。。。 よろしくお願いします。

  • Chromecastは使えますか?

    今、UQWiMAX、WiMAXプラス2を使っています。 自宅でChromecastと接続したいのですが、ルーターの設定がイマイチ分かりません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Mac OSアップデート後の接続エラー

    Mac OSアップデート後に「speed wi-fi nextはアップデートの必要があります」とエラーが出て接続できません。 機種はw05ですが、本体のアップデートは最新となっています。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Android6.0.1 APN設定

    Galaxy SCL24のOSをア6.0.1にアップデートしてAPNを再設定しました。4Gに接続できましたがSMSと通話着信が不安定です。APN設定に項目が増えて詳しい設定方法が知りたいです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WiMAXの接続「制限あり」で使えません。

    WiMAXに接続はできるのですが、「制限あり」の表示でインターネットには接続できません。 パソコンでは接続できませんが、スマートフォンでは問題なく接続できます。 ・本体 Speed Wi-Fi NEXT W01(UQ WiMAX So-net) ・Ralink RT3290LE802.11b/8/n wireless LAN Adapter ・パソコン LIFE BOOK AH42/J 今月になってWiMAXの機種交換をしました。 これまでHDW14MRU(UQ WiMAX ビックローブ)を使っていましたが、 問題なく接続できました。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • UQ WiMAXでVPN接続ができません

    初心者なので分かりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 UQ WiMAXが予めバンドルされたWiMAXパソコン(Lenovo ThinkPad T420s)を使用しています。 インターネットは問題なく接続できるのですが、その上でAT&T Global Network Client(以下Network Client)を使ってVPN接続をしようとしていますが、VPN接続自体は確立しているにも関わらず、イントラネットだけでなくインターネットも接続できません。 なお、Network Clientの同じProfileを使って有線EthernetでのVPN接続はインターネット/イントラネットともに問題なく使用できます。 Network Clientの設定は「Managed VPN - IPSec デュアルアクセス」です。 友人のUQ WiFiルータを借りて試してみましたが、やはりVPN接続が確立した段階でインターネットおよびイントラネットには接続できません。 UQ WiMAXのFAQページで確認しましたが、「WiMAXでは特定のポート利用の禁止はしておりません。」とあり、対応に困っています。 何か問題判別や解決方法がありましたら教えて頂けると助かります。 何か不足している情報がありましたら補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • UQモバイルメイル設定でVPN設定

    vpn接続 UQモバイルでメイル設定をしていますがVPN設定をする指示になります。 アドレスは入れましたがポート80の入れ方がわかりません。機種はアンドロイドです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WiMAXのインターネットが接続できない

    LAVIE Nybrid ZERO HZ550/DAB(Windows10)を使用しています。 インターネットにはUQ WiMAX2+のU-Road Stiskを利用していて、何の問題もなく接続できていましたが、ある日突然接続できなくなりました。 ブラウザー(MicrosoftEdge)を開いても、ハートマークのようなマークが出て、「ネットワークに接続していません」というメッセージが出ます。 何か自動でダウンロードした後で接続できなくなったように思います。 また、UQに確認しあmしたgh、電波は届いているようです。 ちなみに、スタバの無料のWiFiであれば接続可能です。 何か設定が変になったように思うのですが、解決策がわかる方がいらっしゃればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Wimaxをレンタルしましたが、ページが開けません

    どなたか教えてください。 Wimaxをレンタルしました。 ワイヤレスネットワークを接続し、インターネットアクセスになっています。 電波大丈夫です。 しかし、インターネットのページが開けないのです。 このページは表示できません となっていて、2つパソコンがあるのですが どちらも同じ状況です。 どうやったらつながりますか? 宜しくお願いします

  • ノーリミットが繋がらなくなった

    最近ノーリミットは接続が悪いなと思っていましたが、突如アンテナが立つこともなく圏外になりました。少しずつノーリミットは縮小傾向と聞いてましたが都市部の使用ですし、2018年までは猶予があると思っていました。 UQWIMAXから目立ったお知らせもなく困惑していますが、みなさん同じような状況なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。