• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドカってなんのことでしょうか?

  • 質問No.91126
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 回答数2
「ドカ」とはなんのことでしょうか?
車の名称でしょうか。だとすると、どんな車か
ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (114/390)

オートバイのメーカー(ブランド?)にドカティ(ドゥカティ、DUCATI)という
のがありますのでそれではないでしょうか。
実際、ファンの間では「ドカちゃん」などと呼ばれているようです。

参考URLに、ファンが集まっているサイトを記しておきますね。
お礼コメント
noname#580
どうもありがとうございました、ドカちゃんですか(笑)
有名なバイクだったんですね、ありがとうです!
投稿日時:2001/06/16 14:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (13/28)

オートバイのドカティかな?
参考URLは、DUCATIジャパンのHPです。
お礼コメント
noname#580
バイクでしたか、すみませんありがとうございます。
ドカに乗った、ということはドカティに乗ったということなんですね、どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/06/16 14:37