• 締切済み

テトラポッドの作り方(ミニチュア)

http://syou.oita-ed.jp/beppu/bepputyuuou/information/post-11.html のサイトで消波ブロック(ミニチュア)の型枠を見つけました。 このような型枠が欲しいのですが、通販などで売っていますか? ない場合どうやって作れば良いのですか? 消波ブロックを手作りしたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 型枠が売ってるかどうかは分からないので、簡単に作る方法を。 作るか売物を買うか、とにかく1つは原型になるミニチュアテトラと 100均等で売ってる「おゆまる」という、お湯で暖めると柔らかくなる 樹脂粘土を準備すればできます。 詳しくは↓この記事に。 http://matome.naver.jp/odai/2140369568325293201 おゆまるが原型から剥がれにくい時は、原型に油とかリップクリームを 塗ってから型取りするといいようです。

kuhbfs
質問者

お礼

ありがとうございます 綺麗に作れました

関連するQ&A

  • ミニチュア用の宝石

    私はドールハウスを見たり、ミニチュアを買うのが好きなのですが、自分でも作ってみたくなりました。宝石入りの宝石箱を作りたいなぁと思っているのですが、12分の1サイズの宝石になりそうな材料がなかなか売っていません。手芸店で売っているビーズやパーツなどもドールハウス用には大きすぎる感じがします。ドールハウス用でもそうでなくても良いです、極小なビーズやパーツが通販で買えるサイトもしくは店舗でもかまいません、知ってる方教えてください。

  • おもちゃのミニチュア日本庭園!? 

    以前、定食屋さんに、ミニチュアの日本庭園が 置いてありました。50センチ×30センチ程度だった と思いますが、その敷地内には、明るい灯篭、 よく回る水車、植物等、配置してあり、おもちゃ ながら、よく出来てるものだと感心しました。 その後、東急ハンズ(雑貨用デパート)で似たよう なものがあればと探したのですが、全然そういう おもちゃ類はありませんでした。 ああいうのって一般的になんて呼ばれているので しょうか?? また、ネット上で通販してるようなサイトありましたら、 ご紹介いただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヤシの木のミニチュア(造花)探しいます!

    タイトルの通りヤシの木のミニチュア(造花?)を探しています。 用途はウェディングケーキに置ければなあと思っています。 いろいろ探してみたのですが、なかなか見つからずここに質問させていただいた次第でございます。 大きさは大体15cm前後を理想としていますが、突飛した規格外の大きさでなければ特に問いません。 見つかりそうな通販サイトをご存じの方、(私が関西圏在住なので)関西圏でよいショップをご存知の方、確実に売っているか確証がなくてもいいので、ここならあるんじゃない?くらいの感覚で返答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ミニチュアダックス毛質

    犬についてのサイトを見ていたらミニチュアダックスは毛質によっても性格に特徴が出る子が多いと書いてあり、愛犬に当てはまるかと楽しく読んでいたのですが 私の飼っている子は体は固めの短いまっすぐな毛で耳と尻尾だけ少し長目の柔らかい毛にウェーブがかかっています スムースヘアだと思っていたのですが他のスムースヘアのダックスの写真を見てみたら耳やしっぽも短い毛のようでした うちの子の場合耳や尻尾の毛が長くてもスムースになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 手作りモーター

    http://www.hyogo-c.ed.jp/~saiten/seito/toyoka03/motor0.htm これのような手作りモーターはなぜ回るんですか?? 考えても分からなくて…orz 教えてください!

  • マイコンのAD変換で取り込んだ電圧から気圧の算出式

    お世話になります。 次のサイトのセンサーの特性図からhttp://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2002/j_1407.html センサーの出力電圧から気圧の算出式を教えて下さい 宜しく御願いいたします。

  • マイコンのAD変換で取り込んだ電圧から気圧の算出式

    お世話になります。 次のサイトのセンサーの特性図から​http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2002/j_1407.html​ センサーの出力電圧から気圧の算出式を教えて下さい 宜しく御願いいたします。

  • 型枠(仮設)は、構造物になるのか。

    既設境界コンクリートの上部に継ぎ足しコンクリートを打設しようと思っていますが、隣のコンクリートブロックが境界コンクリートから1cmくらいの位置にあり、既設境界コンクリートと同じ厚さのものを作ろうとすると、型枠(コンパネ12mm)分が隣の敷地に入ってしまいます。 このような場合、隣の敷地内に型枠が入っているということで違法になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 条件 (1) 既設境界コンクリート B=15cm 継足しコンクリート B=15cm H=45cm (2) 型枠は、コンパネ12mm、セパレータを使用する。セパレータを使用するためコンクリート打設後、型枠を引き抜くことはできない。 (3) 仮に隣がコンクリートブロックを作り変え等の為取り壊すようなことがあれば、型枠を取り除くことができる。 (4) 型枠があることによって、隣の生活に支障が生じることはないし、目にすることもない。 (5) 型枠は、コンパネなので、年月が経てば腐食してなくなる。 (6) 継足しコンクリート(本体構造物)は、敷地外には出ない。

  • ペット保険(ミニチュアダックス 11歳)について

    はじめまして。 現在、11歳のミニチュアダックスのペット保険加入を検討しています。 昔は1,2社しかなかった保険も、最近は沢山あるので、 どれがいいのか相談させてください。 一応自分で調べてみたのですが、↓ http://hoken.rakuten.co.jp/pet/estimate/dog/miniaturedachshund/11.html ありすぎて、どれがいいか迷っています。 今まで何度か 抜歯や歯垢除去で全麻等、6万以上の治療費がかかったこともあり、 これからは老犬になり、もっと必要になるかと思います。 一応、生涯保険がいいかなと思っています。 今から加入する場合、どれがいいか アドバイスをよろしくお願いします。 因みに、よくかかるのは↓こちらの、南動物病院です。 http://www.minami-ahg.jp/index.html

    • 締切済み
  • 犬のレインコート

    我が家の犬(ミニチュアダックス)のレインコートを自分で作ろうと思っています。 通販などで何度か購入しましたが、 我が家の犬はミニチュアの大きめ? なのでサイズが合うのがなかなかありまでん。 型紙かそのようなサイトがあれば知りたいのですが・・

    • ベストアンサー