• 締切済み

結婚したい今の彼氏と恋愛したい男友達

はじめまして。 今の彼氏と男友達の間で揺れ動いてしまっています。 今の彼氏とは付き合って3年くらい。彼氏は社会人1年目、私は学生です。 お互い大好きで、結婚も意識してます。親も公認です。 彼もいつするのがいいかなど積極的に考えてくれていると思います。 直してほしいところや不満は全くなく、欠点も含めて全部が大好きです。 一緒にいてとても楽で、いい意味でも悪い意味でも思い切り甘えられるし甘えてくれます。 価値観も合います。 周りの友達もみんな温かく見守ってくれていて、会社でできた彼の友達にも紹介してもらっています。仲良しです。 私の性格や勉強している専門分野、所属する部活などから男友達が多いですが、 彼氏以外、相手に失礼なくらい眼中になく、正直モテる方ではありますが、 異性として見られると気持ち悪いと感じてしまうのでそういう人とは距離を置いていて、そのことも彼氏はわかってるし、 私の愛をしっかり受け止めてくれて安心してくれています。 彼も異性の友達は有と考えているタイプだったのでよく理解してくれて、彼も女友達と遊ぶこともありますが 嫉妬しますがかわいい嫉妬で許される範囲で納めて もともとお互いに自分のことを自発的に報告するのがいつもの会話だったので隠し事もなく仲良くやってます。 デートはほとんどお家デートかご飯だけです。 お互いに行きたいところがなく、私は散歩やウィンドーショッピングなどあてもなく歩くのもすきなので行きたがることもありますが 彼氏には苦痛らしく結局お家デートになります。これはちょっとマンネリ化しているところで不満です。でも自分もしたいことがなくて困ってます。 そんな大好きな彼氏もよく信用してくれている中、かっこいいと思ってしまった男友達ができてしまいました。 私は自分のことをすごく信用していて、男友達はみんな眼中にないなと思っていたので油断していたようです。気がづいたらその男友達のことをよく考えていました。 一緒にいるとすごく楽しくて、時間をつぶしたくてあてもなく歩いていてもとても楽しいです。 これだけ考えれば彼氏と別れてこの男友達にアプローチすればいいのかもしれませんが 自分は男友達は絶対眼中に入らないと思っていたので、自分自身への信用が思い切り崩れてしまって男友達の方へ行ってもまた同じ失礼なことを繰り返すのではないかと怖くなってしまったこと 3年付き合っていた彼氏だから結婚をこれだけ意識できて楽に付き合えているのか、この彼氏だからそう思えるのかわからないこと 正直周りの人の目がとても怖いこと 男友達とはそこまではまだ考えられないこと、長く付き合えばそこまで考えられるようになるのかわからなくて不安なこと から、男友達への思いは気のせいにするか悩んでいます。 彼氏には今の私が悩んでしまっていることはなんとなくだけですが伝えてあります。 価値観は合うし一緒にいて楽だしお互い大好きだし甘えられるし 今すぐ結婚するなら迷わず彼氏です。 ですが男友達のことを考えている自分に気づいてしまいどうしていいかわかりません。 彼氏とはただのマンネリで男友達は気のせいなのか、彼氏とはもうだめなのか。 自分の自分自身への信用がなくなってしまった以上、どのみち男友達のもとへ向かうことは不可能でしょうが、 彼氏との関係はどうするのかはっきり決めなくては彼氏にも失礼と思ってそれだけ頑張って考えたいと思っています。 結局は自分で決めることですが、みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。 長くてまとまりのない文章となってしまいわかりにくいかと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

君は学生か・・・・・・これが社会人なら「そんなに男友達が気になるなら彼と別れたら!」で決まりだな。 君たちの交際を親に話していない段階ならまだいい。でも親公認ってことは親からみれば結婚を許したに近いことだ。君は彼だけでなく親も裏切るつもりなのか? 「私、堂々と浮気します。応援してください」的な相談、私は認めるわけにはいかないな。(多分、君の父親も同じ意見のはずだ) 1つ言っておくが彼をキープしつつ男友達とも深い仲になりたいなんて事はスジが通らないことだからな。 どうしても本能でやりたいのなら自己責任ですることだ。 彼に恨まれ、親に叱られても自分の欲求に正直でいたいのなら、それなりの覚悟をもってやりなよ。

• kurione
回答No.1

人間は欲張りです。自分が側にいて安心できる。リラックスが出来る様な時、激しい恋愛をしたくなる。貴女が余裕があるから出来る事なのです。そして結婚を考えている彼も余裕があるから男友達を許せる。(多分プライドで不快を貴女には見せない様にしていると思いますが。)安全な道を進んでいると、すこし危険な道もと思う。危険な道を進んでいると安全な道を望む。でもやっぱり人は危険の方に惹かれやすいのです。自分に言い訳が立ちやすいのです。色々と書かれていますが、貴女の中ではもう大恋愛をしたいという気持ちで一杯 「あなたと別れることはあなたを傷つけてしまう。ゴメン最低な女だね。でも私もリスクを覚悟している。こんな女、彼も嫌うだろう。 ・・・結婚を捨てた私の愛を彼が分かってくれた。fin 小説をを書いて楽しんでいる。 というように恋愛もその前は色々と考えてしまう。考えれば考えるほど余計な事を考えてしまう。 どちらが正しいのかなんて分からない。少なくとも結婚してないのだからマンネリだからなんいぇ言い訳せずにはっきりさせればいい。ただし友達君にはあなたのために結婚と安定を捨てたなんて絶対言わないこと。