• ベストアンサー

タイヤ空気圧について

layman58の回答

• layman58
回答No.4

一般的に標準サイズよりインチアップした場合、ロードインデックス(許容最大荷重)が少し低下しますので空気圧は標準の車両指定の空気圧より高くします。 これはタイヤの空気圧はそのタイヤのロードインデックスにより高くしたり低くしたりします。標準サイズのタイヤであればメーカーの違いを考慮しても、この度のディーラーの措置は空気を高く入れてあるのでは!?と思います。 もし、空気圧を調整するのであれば、タイヤが温まっていると空気圧が少し上がっていますので、必ず走行前などタイヤが温まってない状態で調整してみて下さい。