• 締切済み

私は死んだ方がいい人間ですか

なんで生まれてすぐ人には不平等があるのでしょうか。 ネットできてるんだから不平等もくそもないんですけどね。 恵まれているおもいます。 前を向かなきゃいけないんですけどね 前を向けば制止され、立ち止まって考えればせっつかれ いつも『これじゃいけない』 幼少期から母に折檻を受けて生きてきました。虐待かどうかは自分では判別できません 離婚時に父が私の布団に潜り込んできました 本当に好きになった人との仲はズタズタにされました 父の借金を払ってきました 結婚しても魔の手が やっと幸せになれる出産は、みんなに祝福されるものではなく、条件つきのもの それでもその都度、周りが求める私で居られるよう、どんなに痛くても即座に立ち直ってきました。 笑って笑い飛ばしてきました。 泣くのはご法度。 やっとじっくりものが考えられるかなと思ったら、 こうやって生きてきた人間は、立ち止まるとか支えてもらうことはできないようなのです。 今ある幸せを噛み締めて生きていけ と言われますけど 今まで糞壺に貯めて無理矢理押し込んで蓋をしてきた負の気持ちはいつどうやって処理するのですか? いつも誰かのために、必死に我慢してきたのに。 聞いてくれる人なんかいません。 だけど私はいつでも聞いてきました! 私は鼻紙じゃないんです! 私は死んだ方がいい人間ですか? もう楽になってもいいと思うんです。 なんで私は普通の家に生まれなかったのですか? 前世に何か悪いことをしたのですか?

noname#213477
noname#213477

みんなの回答

  • stkg3875
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.5

前世からの、宿怨かも。

noname#213477
質問者

お礼

それは大変

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 「死ねば良い」人間はたくさんいると思いますけど、「死んで良い」人間はいないでしょう。 未来を、とにかくあきらめないこと。 決して、「死ねば良い」人間になりませんように。

noname#213477
質問者

お礼

死んでもいい人間はいつ捨てられてもいいおもちゃばこの底のガラクタみたいなものです。 幼少期からそう思ってきました。自分はガラクタみたいだと 誰かが『よし捨てよう♪』と思ったらいつでもごみ箱へ行くんです。 死んだ方がいい人間は、今すぐごみ箱へいれた方がいいようなもの どっちもごみ箱へいくんです。 差はない

  • prankman
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

重要なのは過去より⌈今持っているスペック⌋です。あなたがどういう人生を歩んでこようが知ったことがありません。 しかし、無学歴・無職・無資格ならどんなに素晴らしい家族に生まれたとしても社会人としては評価0点です。 逆にひどい家族に育ったとしても東大卒・財閥系勤務・MBAホルダーなら評価は100点です。 時間は有限です。過去を悩んでる時間はありません。悩むなら自身の人生設計について悩んでください。

noname#213477
質問者

お礼

では、 私は、無学歴、無職で 普通免許保持でようやく1点 ってところですね、ああ可笑しい 毎日子育てと家事、持病に追われて、 人生を設計し直す時間もありませんわ。 ご高説ありがとうございました。 鼻紙らしくきちんといきていきますわ

回答No.1

少し興奮なさっておられるのか、一部意味不明な箇所があります。 投稿する前に一度読み返すと良いですね。 > 私は死んだ方がいい人間ですか? これ日本人の悪い癖です。 日本には、人権、という考え方が浸透していませんので、 役に立たない人間は不要という考え方がまかり通っています。 働かざるもの食うべからず、というあれですね。 でも私に言わせれば、不勉強だな、としか思えません。 人権、というのは人として生まれてきた「だけ」で得る権利のことです。 あなたは生まれてきたのですから、生きる権利があります。 死後の世界、がどうなっているかをしるすべはありませんが、 一つだけわかることは、いつかは必ず死ぬ、ということです。 生きる、と、死ぬ、を天秤にかけて、死を選ぶのなら、 別に急ぐ必要はないのではないですかね。どうせ死ぬのですから。 >なんで私は普通の家に生まれなかったのですか? >前世に何か悪いことをしたのですか? 理由はありません。偶然です。 前世、とか言い出すのも、日本人特有ですね。 サイコロを10個投げてみてください。1が出るのも6が出るのもあります。

noname#213477
質問者

お礼

そんなことわかってます

関連するQ&A

  • 何かを求めてはいけない人間ですか?

    人間平等ではないのは知ってます。 ですが、人にはそれぞれ幸せや欲求があり、それを求め、生きてると思います。 私は生まれて物心がついたあたりから生きることが嫌になったり、疲れたりします。 自分の顔、能力、学力… 恋愛、受験、友人、就職… うまくいきません。 周りが楽しく、幸せなのをずーとうらやましく見てきました。もちろん努力はしました。努力が、必ずむくわれるとは限りません。 私は何かを求めてはいけない人間なのかな?あまりに酷すぎると思う時があります。 このまま何も求めず、ただ生きてることだけをしていればいいのかな?と思います。 こんな私にこれからの人生の生き方を教えてください。

  • 人間不信の原因

    人間不信の原因 20代女性です。 先日、仲の良い友達数人と遊びました。 その中、彼氏ができた子がいて、 心から祝福して盛り上げたい気持ちもあったけれど、 調子に乗りすぎている態度に思わずイラっとしてしまいました。 恋をしているときは誰しも有頂天になってしまうだろうから、 もっと話を聴いてあげるべきだったのに、あまりの豹変ぶりに 驚き、つい冷めた目で見てしまいました。 その流れでお互いの恋愛観を話している際に 「人をあんまり好きになれない」と言ってしまいました。 私自身、彼氏もいますが好きかどうかわかりません。 相手も自分のことを好きなのかよくわかりません。 本当に好きな人ができたらいいなと思っているけれど、 小さい頃から父が母に暴力をふるっていたり、 女性と浮気をしたり風俗にいったりして、 離婚沙汰にもなりました。 どこの家庭も、そういうことはあると思うので それがトラウマで男性が苦手とか、人間を信じられないとか 悲劇のヒロインみたいに言い訳にしたくない気持ちもあります。 でも、その後父が自殺をしたりして、やはり私の人間不信の原因 はこれが強く影響しているんだと思っているのです。 しかし、その場には数人いたし、仲が良いといっても、 そこまで自分の本音を話せるような人たちではなかったので、 それを友達に伝えられず、黙ってしまったとき 恋人ができて浮かれていた子から、 「あなたは周りが見えなくなっちゃうんだよ。 それと、人よりも物に興味がある気がする。」 「自分のこと嫌いだと人も嫌いになるよね」 という主旨のことをいわれました。 「人より物が好き」など、図星なところ面もあるけれど それがどう人間不信につながるの?と考えてしまっています。 恋人ができた子も、家庭環境で苦労しているほうなので、 その子の意見は受け止めたいし、相手は本音を言ってくれたんだと思う。 でも私は誰に対しても本音を言えるほど、オープンな気持ちになっていません。 そして、恋によって幸せを得ることはできないのかもしれないと思ってしまいました。 ここまでわかっているのに、どうしていつもだめなんだろうと思ってしまう。 複雑に考えすぎているかもしれないのですが、 もう父のせいにしたくないし、友達の幸せを素直に喜べない自分も嫌いです。 何より人間不信の原因が、自分のことしか見えてないからといわれ、ショックです。 人間不信を克服するには、周りをみろということでしょうか。 周りを見て、ちゃんと恋をすれば治るものなのでしょうか。

  • 仏教では人は亡くなると四十九日の間に七日ごとの捌きを受け、六道のいずれ

    仏教では人は亡くなると四十九日の間に七日ごとの捌きを受け、六道のいずれかに転生すると聞きます。では、例えば人間界に転生するとします。それは即座に転生するものなのでしょうか。よく、前世療法などでは何百年も前の時代に生きた人が前世だったりします。では、次に生まれるまでの間どこにいるのでしょうか。仏教では霊界や幽界は存在しないと聞いたことがあります。ご回答をお願いいたします

  • 人の幸せを喜べますか?

    皆様は人の他人の幸せを喜べますか? 人の幸せを喜べない人は 自分も幸せになれない 自分も人から祝福されないってききました 私は 心の狭い卑しい人間なので 人の幸せなんか喜べません ちくしょー うめー事やりやがったな くらいにしか思えません 皆様は人の幸せを喜べますか? また 普段 どのような心掛けをすれば 人の幸せを喜べる徳の高い人間になれますか?

  • 恵まれている人間は本当に幸せなのか?

    恵まれている人間は本当に幸せなのか? 僕はいつも思うのですが、社会的地位を持っている人やお金持ち、 イケメン、美女などは本当に幸せなのだろうか。 彼らは、現状を守るために必死なのではないでしょうか。 つまり金持ちだと、お金を失うのが非常に怖い。 イケメンなら人前であんまりみっともないまねができないため、 いつもカッコつけていなければいけない。 いわゆる何かを持っている人というのは、毎日すごくエネルギーを 使っていて、かなりストレスも溜まっているのではないでしょうか? ちなみに僕は何ももっていないので、すごく気楽です。

  • 大人になってからの人間関係

    大人になってからいつも人間関係が、とても後味悪く終わります。 例えば、仕事で出会った仲間と仲良くなり、ピクニックに行った時に、独身パートナーなしの人と話していて、仲間Pは『いいなぁ〜Aさんは。今新婚で幸せそう』といったので、私は『今は、でしょ(私たちがパートナーなしで孤独なのは。これから私たちが幸せになる時がくるよ)』と答えたのですが、周りの人たちが、あー言っちゃったとばかりに私を見てきて、それ以来誘われなくなりました。 こういうことが幾つも重なり、わたしは人間的にダメなのではないかと思うようになってきました。 どうすれば人間関係円滑にすすめられるでしょうか

  • 人間関係について

    人間関係について 今とても悩んでいることがあります。今まで、中学からずっとそうでした。 自分はなぜ友達がなかなかできないのか? なぜ関係を深く付き合えないのか? なぜ周りのように普通に人間関係ができないのか? なぜいつも人から下に見られからかわれるのか? なぜ女性との関わりがもてないのか? これらの悩み=過去の事実なんです。何か酷いことをしたわけでもなく、普通に過ごしてきたつもりですが。 だからわからないのです。なぜ自分は人間関係がうまくいかないのか。うまくいかないというより深い関係を築けないのもあります。相手から見たら優先度がないんです。 原因はトラウマばかりでそれが負のサイクルになっているのか。呪われているのか。前世の影響? 友達ができたと思っても相手にされなくなったり、モテないことで馬鹿にされ関係が終わったこともあります。 とにかく、今の自分はかなりさびしい人間です。女性関係もうまくいかず、休日もさびしく過ごしてます。 今この状態だと三十代、四十代と耐えられないくらいやばい状況になると思います。 だから学生は終わってしまったけど、20半ばの今なんとかしたんです。 そんなに自分は悪い人間なんでしょうか?出口が一向に見えてきません。解決策を教えて下さい。

  • 怠け者の貧乏人間

    もともと怠け者で貧乏人なんで常に周りから邪険にされてまする。結婚相手探そうとしたらものすごい努力しろだし努力すると邪魔だしねみたいに言われるしー生まれた時からうつ病みたいな人間です(ToT)!こういう底辺の人間なんで周りの人はいつも幸せそうです( ̄∀ ̄)私どうなっちゃうの!ご意見お願いします。

  • 仕事人間と家庭

    最近は少なくなってきたのかもしれませんが、仕事ばかりで家庭を顧みない「仕事人間」というのがいると思います。 いつも疑問に思っているのですが、こういう人間はなぜ結婚したのでしょうか? 「家庭のために時間を割こうと思っているのだが、激務すぎてできない」というなら分かりますが、「家事も育児もする気が全くない」という人間は、「そんなに家庭に興味がないなら独身でいればよいのに」と思います。 全く家庭に興味がないなら結婚しても幸せになれないでしょうし、そんな人間と結婚した人も不幸になるだけでしょう。

  • 人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか?

    人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか? 人間は十人十色。本当に色んな人がいます。 その中でも、他人の命を奪ったり、他人の生命(性行為)を脅かしたり、他人の財産を平気で盗むような連中が少なからずいます。無業者も犯罪者予備軍であると思います。 明らかに「生物」として「差」があるにも関わらず、「人間」というだけで「平等」になってしまうんでしょうか? 旧時代の身分制度は間違っている点はあったとはいえ、やはり人には「質の差」があると思わざるおえません。 心から平和を愛し、また望み、人々の幸福をも願う人がいる一方で、 自分さえ良ければいい的な人間も、同じように平等に人権が存在することが納得できません。  人間ってそんなに偉いんですか?  いつも同じことを言って申し訳ありませんが、毎日、勉強もできず水汲みだけで一日が終わってしまう子供達の方が、一日中働かず暇をもてあそんでるクズゴミカス野郎より何倍も命は尊いと思ってます。マネーゲームでワンクリックで数十万も稼ぐ奴より、水汲みだけで1日が終わる人間の方が私は何倍も敬意を払えます。  生物として腐った生き方をしている存在は、全生物から否定される存在ではないでしょうか? なぜ「人間」というだけで、様々な権利を有し保護されてしまうのでしょうか。  そういう連中は「弱者」ではありません。 ただの「怠惰」です。 怠け者だから自分で働いて稼ごうと考えない。 楽をして金を稼ぐことしか考えない。オレオレ詐欺然り、窃盗もそう。 しまいには働かず寄生することを当然の権利のように振舞う輩まで出る始末。  社会主義がうまくいかないのと同じように、人間と言うだけで無条件で権利が与えられる、というのはあまりにも現実に即さないものだと思います。  人間は皆、等しく性善説のような心を持っている。だから権利も無条件で等しく与えられるってことなんでしょうか?  世界中の犯罪、権力者(独裁者)などを見れば、それがあまりにも陳腐なものであることは明らかではないでしょうか? 皆さん どう感じますか?