• 締切済み

私は死んだ方がいい人間ですか

なんで生まれてすぐ人には不平等があるのでしょうか。 ネットできてるんだから不平等もくそもないんですけどね。 恵まれているおもいます。 前を向かなきゃいけないんですけどね 前を向けば制止され、立ち止まって考えればせっつかれ いつも『これじゃいけない』 幼少期から母に折檻を受けて生きてきました。虐待かどうかは自分では判別できません 離婚時に父が私の布団に潜り込んできました 本当に好きになった人との仲はズタズタにされました 父の借金を払ってきました 結婚しても魔の手が やっと幸せになれる出産は、みんなに祝福されるものではなく、条件つきのもの それでもその都度、周りが求める私で居られるよう、どんなに痛くても即座に立ち直ってきました。 笑って笑い飛ばしてきました。 泣くのはご法度。 やっとじっくりものが考えられるかなと思ったら、 こうやって生きてきた人間は、立ち止まるとか支えてもらうことはできないようなのです。 今ある幸せを噛み締めて生きていけ と言われますけど 今まで糞壺に貯めて無理矢理押し込んで蓋をしてきた負の気持ちはいつどうやって処理するのですか? いつも誰かのために、必死に我慢してきたのに。 聞いてくれる人なんかいません。 だけど私はいつでも聞いてきました! 私は鼻紙じゃないんです! 私は死んだ方がいい人間ですか? もう楽になってもいいと思うんです。 なんで私は普通の家に生まれなかったのですか? 前世に何か悪いことをしたのですか?

noname#213477

みんなの回答

• stkg3875
回答No.5

前世からの、宿怨かも。

質問者

お礼

それは大変

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 「死ねば良い」人間はたくさんいると思いますけど、「死んで良い」人間はいないでしょう。 未来を、とにかくあきらめないこと。 決して、「死ねば良い」人間になりませんように。

質問者

お礼

死んでもいい人間はいつ捨てられてもいいおもちゃばこの底のガラクタみたいなものです。 幼少期からそう思ってきました。自分はガラクタみたいだと 誰かが『よし捨てよう♪』と思ったらいつでもごみ箱へ行くんです。 死んだ方がいい人間は、今すぐごみ箱へいれた方がいいようなもの どっちもごみ箱へいくんです。 差はない

• prankman
回答No.2

重要なのは過去より⌈今持っているスペック⌋です。あなたがどういう人生を歩んでこようが知ったことがありません。 しかし、無学歴・無職・無資格ならどんなに素晴らしい家族に生まれたとしても社会人としては評価0点です。 逆にひどい家族に育ったとしても東大卒・財閥系勤務・MBAホルダーなら評価は100点です。 時間は有限です。過去を悩んでる時間はありません。悩むなら自身の人生設計について悩んでください。

質問者

お礼

では、 私は、無学歴、無職で 普通免許保持でようやく1点 ってところですね、ああ可笑しい 毎日子育てと家事、持病に追われて、 人生を設計し直す時間もありませんわ。 ご高説ありがとうございました。 鼻紙らしくきちんといきていきますわ

回答No.1

少し興奮なさっておられるのか、一部意味不明な箇所があります。 投稿する前に一度読み返すと良いですね。 > 私は死んだ方がいい人間ですか? これ日本人の悪い癖です。 日本には、人権、という考え方が浸透していませんので、 役に立たない人間は不要という考え方がまかり通っています。 働かざるもの食うべからず、というあれですね。 でも私に言わせれば、不勉強だな、としか思えません。 人権、というのは人として生まれてきた「だけ」で得る権利のことです。 あなたは生まれてきたのですから、生きる権利があります。 死後の世界、がどうなっているかをしるすべはありませんが、 一つだけわかることは、いつかは必ず死ぬ、ということです。 生きる、と、死ぬ、を天秤にかけて、死を選ぶのなら、 別に急ぐ必要はないのではないですかね。どうせ死ぬのですから。 >なんで私は普通の家に生まれなかったのですか? >前世に何か悪いことをしたのですか? 理由はありません。偶然です。 前世、とか言い出すのも、日本人特有ですね。 サイコロを10個投げてみてください。1が出るのも6が出るのもあります。

質問者

お礼

そんなことわかってます