• 締切済み

windows10のメール(windowsメール)

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>ネットで検索して10でもwindowsメールを使えるようにする 「Windowsメール」は、Vistaに含まれるメールソフトで、Win7など他のOSでは使えないですから、「Windows Liveメール」(2012又は2011)ではないですか? で、Win10では、このWindows Liveメールはどうも勧めないようなMicrosoftの動きがあります。 (Windows Live メール 2012の「メール サービスに関する重要なお知らせ」(続き)) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/12/windows-live--1.html Win10の「メール」アプリでも、POPアカウントの設定ができるようになったようなので、OCNのアカウントも設定できると思います。 次のページに有るように、同期は、詳細設定をしないといけないのかも知れません。 (メールの新規設定:Windows 10 メールアプリ) https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061l >Hotmailを主に使っているため、正直、プロバイダのメールはほとんど使わないのですが、 であれば、ブラウザで、hotmail(Outlook.com)にサインインして使うようにし、また、OCNのアドレスを追加できるので、Outlook.com上で送受信するようにされてもよいですね。 (すべてのメール アカウントを Outlook.com に追加する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/pop-email ※受信にタイムラグがあるかも知れないので、その場合は、OCNのアドレスを「送信専用メール アカウントの追加」から追加もできるので、受信メールは、OCNの転送機能を使うとよいでしょうね。 (自動転送設定) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024419

関連するQ&A

  • Windows10のメールアプリについて

    以前、Windows8のメールアプリでは、 プロバイダさんのメールが使えない と聞いたことがあると思うのですが、 Windows10でも同じでしょうか? 使えるようであれば、設定方法が分かると助かります。 アプリの設定の中に、アカウント追加はあったのですが、 アカウントの選択で何を選べば良いかよくわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • windows8のpopメール受信設定について

    Windows8のpopメール受信設定についての質問です。 知人のPCについてなのですが、Windows8でOCNやniftyといったプロバイダのメールを受信するアカウント設定が、Windows liveアプリとOutlook2010の双方に設定されていました。 これは、電機屋さんの出張サービスで設定されたとのことですが、Windows liveアプリにあるアカウント設定を削除し、Outlook2010だけの設定だけで使用することは可能なのでしょうか。 上記がもし可能でしたら、Windows liveアプリにあるアカウントは削除しようと思います。 以上ご回答よろしくおねがいします。

  • メールの受信が、windowsメールに入りません。教えて下さい。

    パソコン超初心者です。 メールについて教えてほしいのですが、windowsメールから新規作成して送信は出来るのですが、 受信のときはocnの受信メールボックスに入ってしまいます。(プロバイダーはocn) 受信時もwindowsメールの方に入る設定は、どうすればいいのでしょうか? 手順を教えて下さい。よろしくお願い押します。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 重複して受信するメール

    1つのWindowsアカウントで受信したメールと全く同じメールが重複してHotmailアドレスにも入るので 煩雑になって困っています。Hotmailアドレスで受信しないようにするための設定方法を教えてください。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit

  • Windows Live MailデスクトップとThinderbirdについて

    今までWindows Live Mailデスクトップを使用してました。 アカウントはGmail、Hotmail、Live、MSN、プロバイダーメールです。 それぞれ受信サーバーを設定してました。 受信の際、かなり時間が掛っていました。 最近、Thinderbirdに変更したのですが、メールのダウンロードが早く、サクサクダウンロード出来ます。受信サーバーはGmailで設定してます。 受信サーバーを一つにする事で、そんなに変わるものですか。

  • Windows10のメールアプリ

    WindowsLiveメールが使えなくなるのでWindows10に同梱のメールアプリでOutlookアカウントメールを設定しました。 試しにGメールからOutlookアカウントメールにメールを送信したのですがメールを受信しません。Windows10同梱のメールアプリでの設定とかサーバーとか変更とか必要なのでしょうか?

  • Windows Live Mail に新アカウント

    Windows Vista に Windows Live Messenger 2011を入れました。メールを開くと、左側にhotmailのアカウントがあります。そこで、もともと使っていたmicrosoft Outlook のアカウントを追加したいのですが(プロバイダーメール)、アカウント情報など入力せずに、自動的にhotmail の下に組み込む方法ないでしょうか。Windows XP にWindows Live Mail を入れた時は、自動的にポップアップボックスが出てきてうまくいったのですが。

  • hotmailにプロバイダアカウントが追加できない

    hotmailでプロバイダのメールアドレス宛のメールも見たいので、 アカウントの追加をしようとしています。 けれども、何度やっても「しばらくおまちください」の表示で長いこと待たされた後、 「現在、Hotmailに接続できません。 インターネットに接続していることを確認し、もう一度やり直してください。」 というメッセージが表示されて、設定できません。 もちろんインターネットには接続しています。 プロバイダはOCNです。OCNはマイページにログインすると、 自分のメールが見られるのですが(自動的にWedメールになっている?)、 OCNのマイページにログインしているときでも、ログインしていないときでも、 hotmailにアカウント追加できません。