• 締切済み

大相撲、呼び出しさん

画像のこの方は誰なのかをおたずねします。いつも国技館に行くたびにお見掛けして、「かっこいい方だな」と思っていました。で、先日国技館に参った時に、写真を一緒に撮らせてもらうことをお願いしえ、すごく気さくに快諾してくださったときの一枚です。が、名前を知りません。 相撲名鑑を見て、隈なく各部屋の呼び出しさんを首っ引きで調べたのですが、似たような顔立ちの人はいても、ちょっと違っていたりしていました。袴の腰の部分に書かれてある屋号は「高砂屋」でした。が、高砂部屋にいる呼び出しさんとはちょっと違うようです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.1

案内所(相撲茶屋)の接客係(出方)の方だと思います。 入場券の販売や飲食の接待などがお仕事です。 見かけたところが案内所の近くだとすると屋号は"高砂家"さん、一番案内所です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。