• 締切済み

本当に馬鹿な自分

今日生活費が足りなくてソフト闇金ア○クに申し込みを朝一からしました。 しかし、今昼2時を過ぎましたが音沙汰がありません。 これは情報を抜かれたんでしょうか? しかし、去年9月頃にも他社の闇金を利用してすぐに司法書士さんに頼み解決してます。 今回自分の携帯番号、仕事場の電話番号教えています。 今になり冷静になって怖くなりました。 本当に自分は馬鹿だと思います。

noname#213454
noname#213454

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

ソフト闇金という言葉の響きが返って恐ろしいですね。情報が抜かれたというか、その去年に闇金から金を借りて司法書士使って解決したのが闇金ネットワークで判明したのでしょうね。 せっかく金を貸しても暴利をむさぼる前に司法書士を使って解決されたら困るのは向こうじゃないですか。そもそも違法なわけですし。だからそういう人とは関わらないように彼らは彼らなりに情報を共有するのですよ。良かったのか悪かったのか、闇金業者のブラックリストに載ったのではないかと思います。貸す気がないなら、連絡もよこさないでしょうね。

  • prankman
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

寺に出家してみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 司法書士から弁護士への依頼変更

    弟の債務の件で何度か相談させてもらっています。 サラ金から300万と自称弁護士(多分闇金)からの借金が (はっきりした金額はわかりませんが60万位)あります。 司法書士に相談したらサラ金の債務整理はしてくれています。 『闇金には連絡を絶ち、電話番号も変え無視を続けなさい』と 言うだけで電話での通達はしませんでした。 しかし、普通に闇金から借りたのではなく自称弁護士から借りているのと 印鑑を渡してしまっていると言うこともあり、これから何が起こるか 不安が大きいので弁護士にお願いした方がいいかと思っています。 サラ金は司法書士、闇金は弁護士にと別々に依頼する事は 可能なのでしょうか? 闇金への対応もどのような対応がいいのでしょうか? これから何が起こるのかかなり不安です。 経験者の方のご意見が聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ヤミ金と闘う 弁護士 司法書士 命は大丈夫なんですか?

    よくテレビでヤミ金と闘う弁護士や司法書士がでてきて、債務者と一緒にヤミ金と闘うという特集やってますよね? ああいう弁護士や司法書士ってそういうの専門に扱ってるようですが、ああいう特集みてていつも思うのですがヤミ金と闘い続けてこの人達は命大丈夫なのかなって。 こちらのサイトで検索したら質問の回答でこんなのありましたけどあまり怖くないんですかね?↓↓↓↓ 〈大学時代の友人が今は多重債務者の案件を扱う弁護士です。「ヤミ金なんて怖くないよ、全然」と言いますがそれは弁護士だからであって一般人は怖いですよね。〉

  • 母がヤミ金からお金を借りてしまいました

    母が内緒で1日で利息が千円のヤミ金から3回お金を借りていました。一番最初に2万円借りて、3万4千円を返済し、2回目にまた2万円を借りて3万2千円を返済したそうです。今回3回目でまた2万円を借りた所で返済に困って私にばれました。    ヤミ金被害のサイトで調べて司法書士の事務所に相談させた所、ヤミ金業者に電話して、その司法書士の事務所に電話するように伝えて下さいと言われました。母が電話した所、相手のヤミ金の人は、「うち(ヤミ金)と○○さん(私の母)の間での問題なのに、なんでその司法書士に電話しなきゃならないんだ。利息は今日までの分まででいいし、払えないなら分割でもいい。」と言われたそうです。その場はとりあえず「また電話します。」と言って電話を切りました。その後また司法書士の方に相談した所、払わないで放っておいていいと言われたので、放っておいています。警察にも相談をしたのですが、放っておいていいようなことを言われました。その後3日経ちますが、ヤミ金からの取立ての電話などはありません。  3回合わせて6万円を借り、2回目までの返済ですでに借りた6万円以上の6万6千円を払っています。相手のヤミ金にしてみれば元金は返してもらっているし、利息も法外なので、訴えられたり警察沙汰になるとかえって厄介になると思って取り立てをしてこないのかと私は思っているのですが。    お金を借りた時は、電話をして銀行に振り込まれるかたちでお金を借りたそうです。なので、契約書のようなものはありませんし、母はとてもだらしない人なので、銀行振り込みで返済した時の明細書なども取っておいてありません。果たして本当にこのまま放っておいていいのか悩んでいます。お金を借りる時に母が住所を教えてしまったので何かされやしないかと心配です。何かこうしておいた方が良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 闇金に電話番号が知られています

    家族が闇金に手を出し、身内の電話番号を教えてしまったようです。 支払いをしろとは言いませんが○○さんと連絡取らせろと毎日電話してきます。 しかし家族とはあまり連絡も取れず、 口論になって売り言葉に買い言葉で 「じゃあ連絡取れるまで毎日決まった時間にかけてくれ」 といってしまいました、今は後悔しています。 この場合毎日電話がかかってきてもしょうがないのでしょうか。 相手先は自分達が普通の金融ではない、司法書士や警察に出してもやることやるぞ、 という脅しもかけてきます。 どう対処したらよいのでしょうか、また、闇金からの脱却方法を教えてください。 借金癖は治るのでしょうか。

  • レ●クへの過払い請求について質問です。

    レ●クへの過払い請求について質問です。 これまで約7年間借り入れをしてきました。現在は既に完済しています。利息は確か29%くらいでした。過払い請求というのを最近知って、自分にも過払いがあるだろうと思っています。 自分も仕事が忙しくなかなかそういう時間を取れないため弁護士か司法書士に委託しようと思っていますが、司法書士や弁護士に依頼するとよく満額ではなく額を減らして和解してしまうと聞きます。これは本当なのでしょうか?

  • ヤミ金に債務があります

    ヤミ金に借りてしまいました。トイチなんて業者さんは今はなくて、ネットで出ていたヤミ金業者に借りていくと、手元15,000円、一週間後32,000円の完済、そんなところばかりでどんどん膨らんで行きました。 もう限界に来ていて、どうやったら返せるのか毎日頭がいっぱいです。 元金を返す気持ちはあり、殆ど元金は返しています。 ただ、利息が膨らみ完済しきれていません。 080金融です。 東京ですが、経験者の方、どなたかヤミ金に強い弁護士、司法書士、相談窓口をお教えいただけないでしょうか。

  • 不動産登記を自分でしたいのですが

    この度建売の一戸建てを購入することになりました。 まだ契約はしていないのですが、今から色々勉強 したいと思っています。 金額が予算ギリギリなので、なるべく一万でも二万でも安くあがるように諸経費を切り詰めたいと思っています。 見積もりには登記は、表示登記7万5千円。 保存・移転・設定登記45万円。とあります。 このうち、表示と保存は自分でも出来ると聞いたことがあります。とても難しいらしいですが。 出来るところを自分でやって、他を自分で司法書士を探して依頼、もしくは不動産の紹介の司法書士への 依頼、と考えています。 全くのシロウトです。まだまだ勉強中です。 アドバイスお願いします。

  • 闇金融

    闇金融 知り合いが3日に 借りてしまいました。 ネットで検索して、 審査の甘いところを選んで申し込みをしましたが 途中で怪しいと思いキャンセルしますと言ったところ、 キャンセル出来ませんと言われ 通帳に振込みがあったそうです。 融資額は15000円 手数料引いた11000円を 振込まれ 返済は11日に25000円 だそうです 多重債務者なので 4日に司法書士さんに相談させ 個人民事再生の手続きを しました。 闇金融の事も話しました。 とにかく通帳からお金は 引きださず どこから振り込まれたものか 調べるとの事 振り込まれた額のみ 返して、その通帳は解約しなさいと言われたそうです でもネット(モバイル)で 見れていたその会社のHPは 削除されていて、 電話も(携帯ではない)司法書士さんにかけてもらったのですが ずーっと繋がらないそうです。 (話し中みたいにプープープーってなる) まだ振込み先も 聞いていないのですが 司法書士さんに 電話はするなと言われているので闇金とは3日以来、連絡を取っていない状態なのですが 11日に携帯に連絡が くるのでしょうか? 司法書士さんに民事再生手続きを依頼していると 闇金融に言った場合 相手の態度は変わりますか? モバイルのURLが削除されているのはどうしてですか? 詳しい方 教えて下さい…

  • 大至急お願いします。闇金で困っています。

    本日が支払い期日なのですが・・・・ 本当は土曜日だったのですが電話して月曜日に変更してもらいましたが 支払いはできません。 この闇金にはもう10回ぐらい借っていまして金利は30万借りて5ヶ月でで45万の 返済です。 いつも手渡しで借りていますし住所もしてまして住んでるマンションに行って借りてます。 そんなに悪い人のようにも思いませんが・・・返さなくなったらいつ豹変するかわからないので 司法書士の先生に昨日電話して今日受任していただこうかなと思っています。 今は、借り入れ残高140万です。 その方の実家が家の近所ですので僕の家も探せばわかると思うのですが(借用書に住所も明記してます)司法書士にお願いして支払う方向で(金利とかを引きなおして)話を進めてもらおうかな? と思っています。 電話とか家への訪問なんかは受任していただいてもありますかね? それと、僕がこの闇金業者と話をしてもだめですよね。 たぶん今日の支払いをだめにしたので相当怒っているとは思いますが これからの展開はどのようになるのか? よろしくお願いします。 もう2度と闇金には借らないです! 昨日から食事がのどを通りません。

  • 遺言書をみせてもらえない

    父がなくなり3か月が経とうとしています。 通夜で兄から遺言書があると訊きました。 封をして割り印があり司法書士の連絡先が添えてあると訊きました。 兄から音沙汰がないので、 こちらから連絡すると、まだ司法書士のところに行っていない、 遺言書もみていない、父がなくなったショックで動けないと言うのです。 父名義の貸ガレージがあり、今は兄が管理しています。 遺言書をみたいのに兄が持っているので見ることができず どうしたらいいか悩んでます。