• 締切済み

SMAPはどうなる!

解散決定の様に報じているところ、また キムタクが残るようにメンバーを説得しているとの報道。 皆さんはこのまま解散すると思いますか? ジャニーズに残ると思いますか?? 1)このまま解散 2)なんやかんやで ジャニーズに残る 私自身は2の残るです。 ジャニーズの後ろ盾はやはり強力ですし、解散したら 稲垣さん・草薙さん・香取さんはちょっとしんどいと思いますから。 *簡素なお礼・BA無しですが お許しください。

みんなの回答

回答No.11

ジャニーズの顔に泥を塗られたのですからこのまま解散 再び招き入れても、騒ぎ起こしたタレントはお払い箱ですよ

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

1ですね。 みんなそれなりに年なんでもう疲れてるんじゃないですかね。

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 私は残ると思いますよ。ジャニーズのSMAPだからこそばら売りでも、まとめでも出来るのですから。解散したらばら売りだけになるし、他のメンバーをという事も難しいかもしれません。  全員、引き抜かれた状態なら名前を変えてでも活動出来たかもしれないけど。名称の権利はジャニーズにあるようなので。  私としては残って欲しいなと思います。

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

回答No.8

2が希望ですが、1でしょうね。 本人達は残りたいと思っている様ですが、事務所がもう追い出したいと考えている様です。 中居くん以外心配だし、事務所に残るキムタクもSMAPじゃないキムタクは魅力が無いような気がします。 ただの飼い殺し状態になるのかな? 中居くんはSMAPの中でもいちばん頑張っていると感じています。 事務所から独立しても唯一やっていけると思いますが、最近後輩とのからみが増えてきて視聴者としては嬉しかったのですが、独立となるとまたジャニタレとの共演がNGになるのかな・・・と思うと悲しいです。 以前SMAPの誰かがハゲたら解散と考えていたので・・・増毛してでも5人で頑張って欲しいです。

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

  • pamo2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

1)この解散 ですかね。 かなしいですけど。。

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

2だと嬉しいけど、1かなあ。 すでにメリットデメリットではかれる領域をこえて、メンツの問題になってるぽいから。

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

1でしょう。 好きなことがやりたくなったから解散なので事務所のいいなりが嫌になったのだと思います。ジャニーズはお人形から育ててスターにしてもずっとお人形。というかタレントなんかお人形なんですが、さすがに40過ぎればアホらしく思えて当然だし、もう死ぬほど稼いだから食うには困らんでしょうから、今では事務所のために働いているようなものでしょう。つまり殆ど搾取ってことですから、つまらないことやってギャラ搾取ではね。さすがに離れる時期だと思います。 別に芸能界でやっていけなくてもよいのでは金さえあればなんでも出来ますよ。

smi2270
質問者

お礼

回答有難う御座いました ☆

回答No.4

解散するんじゃないでしょうか。 みんな単体で生き残れると思いますよ。 ・・・いや、メンバー募集して再出発なんてことも!? どうしよ?私キムタクと同年齢だから声が掛かるかも!?

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん お早うございます。 皆さん、ソロ活動が出来てますよね~ 稲垣さんがちょっと・・・ 私はキムタクが残る理由として「将来は事務所の役員席」が、 約束されてるんだと思います。 だから、解散しても残るのかな~って思ってます。 >どうしよ?私キムタクと同年齢だから声が掛かるかも!?    ぅん~~~~・・・・ (-。-)y-゜゜゜  kabe ]]]ω・´) ジィ・・ mikasaさん・・マジで言ってるのかな? 有難う御座いました。

回答No.3

シニア男性です。 大騒ぎして「解散せず」でしょう。つまり2。 その必要がないから。 (解散したいのなら、活動をやめたいのなら 「黙って」グループ活動を減らせばよいのでは  ないでしょうか。) 個人的には、いいかげん解散して別行動したら いいのでは、と思っています。 TOKIOも同じ。 こういう活動は若い「嵐」くらいでよいのでは。

smi2270
質問者

お礼

お早うございます。 ソロ活動をしながらでも、ジャニーズの後ろ盾がある方が良いですよね。 ある程度はドラマなどで活躍されてるんですからね。 私はキムタクが残る理由として「将来は事務所の役員席」が、 約束されてるんだと思います。 だから、解散しても残るのかな~って思ってます。 有難う御座いました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

smiさん、お早うございます。 問題は、飯島女史が退社した後、SMAPのマネージメントは誰がするのか?ということです。 紅白を見てても、SMAPと他のジャニーズの絡みが少ないように見えるのは、私の考え過ぎでしょうか? それに、誰でも、どんなに成績が悪くても、自分の育てた子供の方が可愛いに決まってます。 飯島女史が育てた子供達に対し、果たして愛情を持ったマネージメントが出来るかどうか… 出るも地獄、残るも地獄ならば、飼い殺しよりも出た方が自由で気楽かもしれませんよ。 キーポイントは、他の大手事務所が、中居くん欲しさにセット買いしてくれるかどうか。 個人的には、この際、キムタクをSMAPから脱退させ、代わりに森くんを復活させて、 飯島女史とSMAPが他の大手事務所の傘下に入ると面白いな~!とか思うのですが、 その場合、ジャニーズは旧SMAPに新メンバーを入れて対抗したりして。。。 ということで、3? カセタイシュウみたいに、旧と新で潰し合う? いやーどんな展開になるのか楽しみです。

smi2270
質問者

お礼

大福さん お早うございます。 >ということで、3?  そんなのないじょ・・・ 私はキムタクが残る理由として「将来は事務所の役員席」が、 約束されてるんだと思います。 だから、解散しても残るのかな~って思ってます。 SMIも大福さんに感化され 3のような気がしてきました。。。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • SMAP

    SMAPメンバーで声優未経験なのは中居くんだけ…だったと思うのですが、合ってるでしょうか? たしか、 木村:ハウルの動く城 稲垣:ワンピース(劇場版) 草なぎ:姫ちゃんのリボン(?) 香取:赤ずきんチャチャ だったと思うのですが…。中居くんももしかして何かやってるのでしょうか? それと、ここのサイトでも、ジャニーズメンバーはみんな本名だと言われていますが、本名だというソース(?)はどこからきてるのでしょうか…?有名人の個人情報ってそんなに簡単に知られるものなんですか??

  • 解散後のSMAP、メンバーの露出の増減はどうなる?

    スマップが今年の末で解散してしまいますね。来年からは各メンバーのテレビへの露出はどうなりそうでしょうか? メンバーは全員好きなのですが、やはり一連の流れからキムタクはプッシュされ、他のメンバー、とくに香取君は仕事は減ってしまいそうですか?

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • SMAPに関する質問です。

    (1)'92年放送の「夢がMORI MORI」(音松くん)以来、メンバーの色が「中居=青、木村=赤、稲垣=桃、草=黄、香取=緑」です。この色はどういう基準で決まったんですか? (2)1996年夏のライブ「超無限大翔」以前のチケット代&観客動員数。 (3)1988~1994年開催のジャニーズ野球大会&サッカー大会でのSMAPに関する事。 何か一つでもいいです。教えて下さい。

  • SMAP好きな彼女

    お世話になります。 最近モヤモヤしていることがありますので、相談させてください。 現在、付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女はそこそこのSMAPオタクです。ほぼデビュー当時から応援してるほどです。 例の解散騒動と実際の解散の時にはかなり落ち込んでおり、慰めるのが大変でした。 さて、モヤモヤについてですが、私は若干嫉妬深いというか負けず嫌いな性格をしています。 いくらSMAPファン歴が25年で私との付き合いがたった1年だからとはいえ、SMAPのことばかり持ち上げられるのは面白くありません。 とはいえ、彼女の趣味でもあり生活の一部でもあり、彼女の一部でもあるため、理解しようと彼女から色々教えて貰い、自分からも調べて少しは理解したつもりです。 ですが、彼女からはよくこんなことを言われます。 ・私(彼女)の中ではSMAPの香取くんがナンバーワン、中居くんが二番目、あなたは三番目 ・もしも香取くんが言い寄って来たら裏切る ・あなたが一番になることはない ・Facebookではデートしたことより、SMAPメンバーの1人のトークショーで生のメンバーをみてカッコよすぎるーという内容だけ、私についての言及は無し ・一緒にいる時もちらちら芸能ニュースでSMAP関連がないかチェックする 特に最近になって上記のことをしたり言われたりが増えています。 私としても怒りというよりなんだか虚しく、悲しくなり彼女と距離を置こうかとも考えています。 器が小さい、なんだこんなことで…とも思われますが、今後どう接していくべきでしょうか。

  • 26時間テレビのそっくりさんのコーナーについて

    午後からやっていた、「緊急そっくりさんSP」のコーナーでスマップのメンバーのそっくりさんが出ていました。 しかし、どうもその中で本物がいたと思うのです。 キムタク→しゃべった感じはそっくりさんだった。 稲垣ごろう→山口おさむと名乗っていたが、本物だと思いました。 くさなぎ→どうみても本物? 香取しんご→そっくりさん?本物?分からない。。 さきほどから、そっくりさんなのか本人なのかずっと気になっています。。 このメンバーのうちで、そっくりさんと本物の見分けがついた方いますか?

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • 今更ですがSMAP解散について

    木村拓哉さんがハワイから帰国され「自分は何も変わっていない」と発言されていましたが、 SMAPの大元の不和の根源は木村氏と工藤静香さんのデキ婚ですよね。 噂かもしれませんがジャニーズはグループの一人は結婚OKと言われています。 当時、稲垣氏は菅野美穂さんと長い付き合いでしたし、当然、他のメンバーも彼女はいたでしょう、そこをデキ婚という形で結婚。 くずぶっていた確執が徐に現れた瞬間だったと思います。 それ以降も自分は特別扱いオーラを出し、解散するのしないのと今年の始めにニュースになりました。 散々、回答されたかと思いますが、木村氏が諸悪の根源と思われる方、いらっしゃいますか。 ※さんまさんも収録の際、ピリピリした雰囲気を醸し出していたとおっしゃっていましたが。  また、ニュース速報で流すほどのニュースなんでしょうか。 元々。40歳を過ぎたおじさんがアイドルとして生きていくことに無理があるのではないでしょうか。TOKIO・城島氏・坂本氏も含めて。 ジャニーさんの方針が時代錯誤も甚だしいだけな気が致します。 ※結果、嵐以来、パッとしたグループは存在しない気がします。

  • 稲垣吾郎のスキャンダルがもみ消されないのはなぜ?

    今週、「女性自身」で、SMAPの稲垣吾郎ちゃんのスキャンダル(ホテトル嬢を買ってホテルで密会)が載って、その後も、「女性セブン」やその他スポーツ誌や夕刊紙に載ってました。 でも、通常、ジャニーズ事務所のタレントのスキャンダルは事務所からの圧力でもみ消されるはず。(中居君の妊娠中絶事件、香取慎吾の宗教殺人事件、吾郎ちゃんの隠し子騒動など) なぜ今回は、こうも大々的に報道されたのでしょう。 私としては、 1.他のメンバーのスキャンダルを隠すためのダミー 2.事務所は吾郎ちゃんを重荷に感じてるので、わざわざちくった 3.大したことではないので、マスコミに恩を売っている などと考えてみたのですが、いまいちわかりません。 皆さんは、どう思いますか?