• 締切済み
  • 困ってます

GATE自衛隊で現地人に銃を奪われない理由

ゲート自衛隊彼の地にて斯く戦えりの、特地で王様の軍隊や山賊が女性や子供を盾にするとかして鉄砲を自衛隊から奪うシーンは今後出てくるんでしょうか。 鉄砲VS鉄砲の同条件で自衛隊と敵が闘うのかどうか知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数448
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4491/15862)

原作小説を読んでください。 コミック版ではダークエルフに「鉄のイチモツ」を持たせて炎竜を倒すシーンが有ります。 参考人招致で特地の住人が日本に来た時に外国の特殊部隊に襲撃されたシーンが有ったと思いますが、その時帝国の皇女とお供が特殊部隊の装備(拳銃)をこっそり持ち帰ろうとして特地側ゲートの検閲で見つかってしまったというシーンが有りますが、アニメでは省略されてましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 二次関数の暗算って?(自衛隊の着弾概算方法)

    僕は子供の頃から算数が苦手です。 ちょっとした買い物の暗算も考え込んでしまうことが多いです。 でも、掛け算の九九なら、歌を覚えるような暗誦だったので苦痛じゃなかった思い出があります。 昔、自衛隊(軍隊一般)では着弾計算を即座に暗算する、と聞いたことがありました。 僕としては学校で放物線とか二次関数は、もう最初からお手上げでした。 でも自衛隊の人は、着弾計算を、「いわゆる数学の計算じゃなくて九九の暗誦みたいなものだよ」、と明るく笑っていました。 たしかにそうでないと玉が飛びかう戦場じゃ無理だよな、と納得してました。 最近、ナポレオンがヨーロッパを制した最大の理由は当時の軍人で唯一、大砲の着弾計算ができたから、ということを初めて知り、自衛隊の暗算の話を思い出しました。 自衛隊で学ぶ着弾概算の暗算(暗誦)って、一体どうしてるのでしょうか? とてもすばらしい教育方法だし、頭が柔らかい小学校のうちから一般に広めた方が良いと思うのですが、 これって国家機密とか? 憲法でぎくしゃくしてる文部省と防衛省の戦いとか? そんな類で庶民に目隠しされてるものなんでしょうか。 自衛隊の方がいらしてましたら、ずばり教えていただけると助かります。 そうでない一般の数学が得意な皆様でしたら、多分こうすれば敵弾飛び交う戦場で瞬時に九九のように概算できるよ、というアドバイスで構いませんのでご協力よろしくお願いします。

  • 戦国時代の鎧は灯油をかける攻撃に弱かった?

    他の方の質問を未定的になりました。 戦国時代の武士が甲冑を着た状態で、 たとえば敵軍の灯油かけて火をつける歩兵部隊に襲撃されるとして、 ヨロイを脱げば仕切り直しでは? よろいを着ず皮膚に引火するよりは鎧が引火してそれを放棄する方が良くないですか? 現代で機動隊の盾は火炎瓶対策なんですよね? 自衛隊の火炎放射器でもなければ敵軍の油の保有量には限界があるはずだから、 一発目を防いだらどこかで補給するまでガソリン攻撃は使えません。 だったら一発目を確実に防いで可燃性液体の予備がなくなって逃げる敵を追いかけて棒で殴ればこっちの勝ちでないですか? ヴィンランドサガで砦の守備兵が攻めてくる歩兵にお湯をかけるシーンがありましたがその状況も鎧があったほうが有利じゃないですか? 詳しい方がいたらお願いします。

  • PKOでの自衛隊の武器使用について

    先日の国会中継で、石破さんの質問のところで疑問に思ったことがあるので質問します。 武力や軍隊、警察権と警察の違いなどの整理があった後で、 石破「日本のNGO等が撃たれている状況で、自衛隊は助けに行けますか?」 田中「現在の条件では、助けに行けません」 というくだりがあったんですが、なぜ助けに行けないのでしょうか? ”撃たれている”のを助けに”行く”というのが、特殊部隊の突入のようなことを指すのなら少し話はちがうかもしれませんが、PKOで行った先で、自衛官が目の前で襲われている民間人(日本人でなくても)を助けるというのは、武力や警察権の行使以前に、正当防衛とか民間人の逮捕権とかの範疇の話だと思うのですが……。 ※例えば日本で女性が暴行されていたり、子供が連れ去られようとしているところにでくわしたら、警察官でない民間人でも、それこそ外国人でも阻止できるし、するべきなわけで、(詳しい法律の裏付けは分かりませんが) あるいはアメリカに視察にいった自衛官が、通行人に銃を乱射している男を携帯していた銃で射殺したら、論争にはなるかもしれませんが、正当防衛として処理されると思います。 PKOに行った自衛隊だとそれができないというのは疑問です。 また 石破「護衛の任務をあらかじめ付しておけば、護衛も可能なのでは」 と質問が続きますが、これも分からない。むしろ任務を付す方が逆に憲法的な問題が生じそうな気がします。(もちろんNGOの護衛は警察権の範疇でしょうが)

  • もぅだめだ…

    第三種接近遭遇に失敗した人類は、異星人との 全面戦争に突入しました。 次第に追い詰められる地球人類、敵の前線基地は潰した ものの何時反撃されるか不明です。 各地に秘匿したミサイル基地や補給基地は残るものの? 大規模な戦闘は無理…ましてや相手主星に攻撃何て無謀 と議会は、紛糾しています。 さて、どうする… 1. 破壊された地球の施設を復旧しつつ、敵の出方を待つ。 2. 同じく、復旧しつつ、来たるべく敵に備えて準備する。 3. さらに踏み込んで、来るべく新たな敵を倒すべく軍備の増強。 4. さらにさらに踏み込み、相手主星に対する攻撃を試みる。 5. その他 条件 a. 太陽系各惑星に配置した基地やステーションは破壊されています。 b. 秘匿した、ミサイル基地や補給基地は、辛うじて残っています。 c. 太陽系各惑星に配置された敵軍の基地は、全部破壊若しくは、占領して していますが…捕虜は、いません。 d. 科学技術は、ほぼ同じ水準… 敵側は、大型艦船に特化し、外銀河航行が有利に行え、強力な大規模火力 を有しています。 方やパワード・スーツもなし、同分野の技術開発に遅れていて小型機を主体 とした戦闘を行います。 大型艦船の開発に遅れを取った地球側、かろじてワープエンジンの開発に成功 したものの敵側の大型艦船の足元にも及びません。 地球側は、小型の機体に特化した技術を独自開発、人型兵器の実用化に成功 量産化できます。白兵戦の分野で、敵側に勝ります。 ワープエンジンの小型化に成功していますが…大型の物に付いては作れますが 時間を有します。 e. 敵側の前線基地を攻撃した際に敵側が放置した数隻の大型外惑星航行艦を 鹵獲して改装中…地球側の軍隊は、これを盾に議会に圧力を掛けてます。

  • 遊牧騎馬民族の軍隊を打ち破る戦術を教えて下さい

    スキタイや匈奴、モンゴル帝国などの遊牧騎馬民族の軍隊(騎馬軍団)は突撃力と機動力に優れていたため、近代兵器(鉄砲、大砲等)が発明されるまでは世界最強であったと聞きました。これについて質問します。 1.遊牧騎馬民族の軍隊は具体的にどのような武装(弓、槍、剣、鎧、兜、盾など)だったのでしょうか。また、彼らの戦法はどのようなものだったのでしょうか(私のイメージだと、全員が騎乗した騎馬部隊で、全速力で疾走しながら敵に弓を放って走り去っていくというものですが、これで正しいでしょうか)。 2.遊牧騎馬民族の攻撃に対し、定住農耕民族は多くの場合どのような戦法をとって戦ったのでしょうか(スキタイに対するアケメネス朝ペルシャ、匈奴に対する秦・漢帝国、フンに対する東西ローマ帝国、エフタルに対するササン朝ペルシャ、突厥に対する唐帝国)。 3.万里の長城やハドリアヌス長城のような構築物は騎馬民族に対しどの程度有効だったのでしょうか。有効でなかったとすると、全員が騎馬である彼らは具体的にどのようにして高さ数メートルもある長城を乗り越えたのでしょうか。 4.現代から振り返って考えると、遊牧騎馬民族の攻撃に対してはどのような戦法をとれば最も有効だったと考えられるのでしょうか。 5.仮定の話ですが、もしも古代ギリシャのファランクスまたは古代ローマの密集重装歩兵の軍隊と騎馬民族の軍隊がぶつかっていたら、どちらが優勢だったと考えられるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日教組の「自衛官の子いじめ」のコピペ

    学校で授業中に日教組が教師の立場で自衛官の子供を名指しして中傷したと主張する人がいます。 ヤリを持ち被災地を守った自衛隊を女子高生が左翼団体から守り隊員が敬礼する2ちゃんコピペと同じくらい有名な話です。 >小学校で教師が「自衛官は人殺し。鉄砲もって喜んでいる」といったため、 >「人殺しの子供」とののしられた経験をもつ者もいた。 >何人かは中学校で日教組の教師とやり合い、内申書の評価を下げられるという苦汁をなめさせられたという。 違法だから裁判になっていいはずです。でも録音はありません。その事件現場は授業中だからなくて当たり前としても、弁護士に教師が怒られる場面も、児童の親が学校に押しかけて日教組と言い争ってる場面の録音もありません。 不当な理由で内申書を悪くされたのに裁判記録もありません。 どこの誰が書いたのか、当事者はどこの誰か、いっさい不明の伝聞のコピペがあるだけです。 日教組を中傷する意図で作られたと疑うのが自然な解釈ではないですか。 こういう、自衛隊は被害者で左翼は敵だ、とするコピペがインターネットが登場した頃から急に言われるようになりました。Youtube動画版もあります。 でも、ネット以前には聞いたことがない話です。 自衛隊を賛美する人たちは自分たちが平気で捏造するから、今回の国会議員の「国民の敵」の一件も捏造に違いないと考えているのですか?

  • サンデー漫画で不審船に隊員が突撃しない言い訳

    防弾チョッキがないから船に乗り込んで逮捕できなかったんだと「あおざくら防衛大学校物語」という漫画で描いてあったけど、 北朝鮮国の特殊部隊員の皆さんは旧式の機関銃で海上保安庁の機関砲と撃ち合ってましたよね? 北朝鮮人は相手のほうが強くて自分らが不利でも屈しないのに、海自は絶対優位がなかったら戦わない=弱いものイジメしかできなくて、しかもそれを明るい場所で主張して恥だと思ってない? 軍人にとって戦争はハレ舞台のはずなのに戦争参加のシーンが被害者意識というか不幸みたいにどんよりと描かれていた理由は何でしょう? 不審船に飛び移ってドアを蹴飛ばし、やあやあ我こそは日本海軍山田3等軍曹なるぞとバカでかい声で怒鳴って目の前の兵隊に鉄砲を乱射する蛮勇が格好いいと思う人が入隊志願してるのではないのですか? 左翼の自衛隊批判に反発するけど、 自衛隊を一番侮辱してるのは当の自衛官自身では? 不審船vsその時の海保+護衛艦、で接近戦としてもイーブンであって不利ではないのになぜ逃げたんでしょう?

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 戦争の映画なんですが、タイトルが思い出せずにいます。 自分としてはブラックホークダウンだと記憶していたのですが、 先日再度観たらラストが違ったので、記憶が混ざってしまってるようなんです。 少ない条件なのですが、この映画じゃないか・・・というのがあれば教えて下さい。 ◎アメリカ軍側vsイスラム系だったはず ◎敵の指導者が隠れる建物に少人数で突入。 ◎ラスト突入の際はセリフ・BGMなしで兵士目線のカメラワーク ◎敵指導者は一般宅の奥に家族と潜んでいる ◎敵指導者の子供の前で銃殺、死に際子供に「自分を撃ったあの兵士の顔を忘れるな」と言い残す 憎しみの連鎖は断ち切れないことをメッセージとした映画だったはずなんですが。 以上のことでわかる方いたら教えて下さい!!

  • GATE 自衛隊 なぜゾルザルでなく衛兵を殺した

    拉致も奴隷虐待も悪いのはゾルザルで、彼ひとりを射殺すれば済む話なのに何故、何も知らずただ命令に従ってるだけの勇敢な衛兵を10人以上殺したんでしょうか。 栗林2等陸曹のあの行動と、衛兵さんらの死に物語の中でどういう意味があったのか教えてください。

  • 自衛隊の銃は一般人が触っても問題が無いのですか?

    自衛隊のイベントの行くと、64式ライフルやスティンガーや戦闘ヘリや戦闘機に戦車などに触ったり乗ったりする事が出来ます(撃たせてくれれば最高なのですが、撃たせてくれないんですよね、試しに地対空誘導弾で旅客機を狙って発射ボタンを押したのですが発射されませんでした。出たら私も驚きますがw)が、銃刀法的に違反じゃないのですか?ある芸人が猟銃を一瞬持った映像を放送された事で警察に捕まりましたが、防衛大学の教授が一般人でももつだけなら問題が無いと自衛隊のライフルを持たせようとしていましたが、前の例を出してその一般人(テレビの人)は断っていました。どうなのでしょうか?