ディスガイア3のマオの額の傷について

このQ&Aのポイント
  • ディスガイア3のマオの額についての謎とは何なのか、wikiを調べた結果明らかになりました。
  • マオの額の傷の真相は、200年前の事件に関係している可能性が高いことが分かりました。
  • 別ルートをクリアしないと真相がわからない可能性もあるため、詳細な情報を探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスガイア3のマオの額の傷のついて

※後半少しネタバレがあるので知りたくない人はUターンでお願いします。 閲覧ありがとうございます。 私は最近、魔界戦記ディスガイア3returnをプレイし、正規ルート(ハッピーエンド?)でクリアしました。 そこで本題ですが、 wikiをみていたら主人公であるマオの額には三日月型の傷があることがわかりました。が、どうして付いた傷なのかが書かれていませんでした。「ストーリーを見れば明白に分かる」とは書かれていたのですが、自分が鈍いせいなのか、分かりません。一応セリフは全部飛ばさず読んだのですが… チャンプル先生の話で、200年前に超勇者が魔王を倒しに来た時、先生が駆けつけたら気絶したマオと地縛霊になった魔王がいたとのことですが、もしかしてそのとき付いたのでしょうか? それとも別ルートをクリアしないと分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 設定資料集には、三日月型の傷は子供の時できた傷と書いてあるそうです。 子供のときに暴走して止められた時にできた傷みたいです。

kurono812
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり子供のときにできたものなのですね。また、設定資料集を買ってみようと思います。ありがとうございました。