• 締切済み

結婚相談所での出会いについて

僕は33歳で、仕事は自営業でコンビニオーナーをしています。 一般的にコンビニオーナーといったら、大した収入もない職業だと思われますが、実際ピンキリで、うちは地主なこともあり売上は平均以上あるお店です。 なので、年収は1000万前後あります。 それと、実家で月極駐車場300台分とアパート2棟を所有しています。 僕は一人っ子というのもあり、いずれそれも引き継ぐ予定です。 実家の資産は、数億円ほどあります。 そういう環境の僕ですが、最近、年齢も若くないので婚活に励んでおります。 お見合いパーティーや街コンに何度も参加しましたが、ああいう場所での男は、ルックス・年齢・職業・トーク内容で判別されるので中々うまくいきません。 なので最近、大手の結婚相談所に登録しました。 まだ、登録したばかりなので、本当に希望通りの女性に会えるかは懐疑的な部分があります。 僕の女性の希望としては、 ・年齢は23~28歳くらい(子供が2~3人欲しいため) ・ルックスは上の下以上 ・身長160~170cmくらい(僕が176cmあるため) ・タバコを吸わない(僕が吸わないので) 学歴・年収・職業は一切気にしません。 高望みの希望だとは思っていますが、僕は人よりは経済力があると思っているので妥協はしたくありません。 実際、結婚相談所でこれくらいの希望の女性と出会える可能性はありますでしょうか? 今のところで難しければ、セレブ向けの結婚相談所も検討しています。 婚活中の方や、婚活経験のある方など、アドバイス頂ければ幸いです。

• 婚活

みんなの回答

• citytombi
回答No.6

そういう経済状況を前面にPRする人は、逆のイメージとして「それ以外の部分について、PRできるものを持っていない人」と受け止められる可能性が大きいです。 女性が知りたいのは、まさに「それ以外の部分」なんです。 それ以外というのは人格や性格、資質・・・などですが、それを知っていく過程で自然と経済力を知るのならばいいですが、最初から資産があると言ってしまっては、相手としては興ざめに映ります。 もっとも、そういう部分を目当てに近寄る人は別です・・・ 結婚相談所に登録して、プロフィールとして資産部分を入れるのは一向に構いませんし、大きなポイントです。そして、それを見た女性から申し込みが少なからずあることは保障します。 肝心なのはその先です。 「自分の経済力の相応しい人」という前提で“ふるいわけ”をしていたら、好機を逃すかも知れません。 自分で稼いだ資産ではなく、実家の資産を“たまたま引き継ぐ身分”に過ぎない境遇を、ことさら喧伝するのはちょっと考えた方がいいかも知れません。

• platinum58
回答No.5

最初から条件絞りすぎでしょうね。 挙げられている条件でどうしても譲れないものってどれでしょう? 1~2個の条件で会っていかないと、なかなか結果は出ないと思います。 この先数十年掛けて寝食を共にする相手を探すわけです。 遊び相手ではなくて、生活する相手を探すわけです。 もちろん、おしゃれして一緒に出かけることも多いですが、 それ以上に家の中で家着で過ごす時間の方が長いわけです。 そう考えたときに、本当に必要な条件って何でしょう? 年齢? 身長? ルックス? たばこ? そういうことを考えてお相手選びを進められると良いと思います。 ちなみに、プロフィール写真を元にルックスを判断するのは止めた方が良いです。 メイクやライティングで写真写りは如何様にも変わりますので。

回答No.4

私は20代の女性です。 私は質問者様のような男性と婚活で知り合い、お付き合いをしていましたが別れました。 お金持ちでギャンブルもしなければタバコを吸わない、超有名大学を卒業していて超有名大企業勤め、女性の学歴や年収・職業も全く気にしないということを彼は話していました。 しかし、実際には彼の両親が高学歴の女性とではないと結婚を認めないと言い、彼も両親の意見を尊重したいと言っていたので別れました。子供の教育方針も全く違う意見ということがわかりました。両親に反対されて意見を覆すような男性は私としてもお断わりです。例えお金持ちで土地をいくら持っていようと嫌です。 あなたの女性に対する条件ははっきり言って高望みです。条件に挙げた女性がもし実際にいたら、その女性は引く手あまたでしょう。すらっとした美人は、それだけ競争率が高いということです。あなた以上の年収やルックスの男性が言い寄ってきます。結婚出来たとしても、浮気の心配を一生しなくてはなりませんよ?一生浮気を疑わなければならないのです。 余談ですが、婚活中に私はお見合いした男性に「無職で高卒の美人と、お金持ちの有名大学卒の不細工ならどっちが好きか?」という質問をしたことがありますが、全員無職の高卒美人が好きと答えました。男性は正直ですね(笑)。つまり、あなたの出した女性の条件は、こうした熾烈な競争を勝ち抜かなければ得られない女性なのです。 婚活パーティーで自分がお金持ちであることを自慢していませんか?無意識でも自慢と見られるような言動をしていませんか?自慢をして寄って来る女性は、あなたを札束としか思っていませんし、まともな女性ならばドン引きしていきます。 女性はあなたが自分のことを護ってくれる相手かどうかを見ています。彼の両親から非難されたときも必ず守ってくれるかどうかを見ているのです。あなたの強みはお金があるということしかないなら、きっとまともな女性は振り向かないでしょう。 私が婚活をして思ったのは、やはりフィーリングです。本当にこれにつきます。婚活頑張ってくださいね。

回答No.3

それはもう、セレブなんじゃないですか。 地縁ということで、親などが紹介してくれるようなお見合いでもその条件の女性はみつかりそうですけどね。進学して都市部で働いている子を呼び戻すとかの方法で。

• hkinntoki7
回答No.2

この質問の相談所が良いと思います、男はタダらしいし! http://okwave.jp/qa/q9109904.html  http://www.club-sincerite.co.jp/

• Harry721
回答No.1

お話を伺った限りではあなたは理想的な「結婚相手」ですね。 年齢も問題なし。収入、安定性も問題なし。身長も問題なし。 これで問題だとすれば、あとは学歴とルックスでしょうか? まさかデブではげなんてことはないですよね。 セレブ系の結婚相談所は学歴と勤務先が重視されますから、難しいかもしれません。 まあルックスは人の好みですから、清潔にして、快活であれば好感は持たれるでしょう。 職業は「コンビニ経営」ではどんなに儲かっていても初対面で相手にされないので、適当な会社名に変えましょう。親御さんは不動産業を営んでいらっしゃるんですよね。そのなまえ「○○不動産」とか「○○興産」などの会社らしい名前にして、役職も「専務」なり「社長」にすれば青年実業家になりますね。これはちょっとしたはったりが必要です。 後は女性は得意ではないですか。最近の女性が最も望むのは「話しが楽しい人」「話題の豊富な人」です。これだけは場数を踏んで、慣れるしかありません。話題づくりはその気になって努力しましょう。