• 締切済み

結婚相談所での出会いについて

僕は33歳で、仕事は自営業でコンビニオーナーをしています。 一般的にコンビニオーナーといったら、大した収入もない職業だと思われますが、実際ピンキリで、うちは地主なこともあり売上は平均以上あるお店です。 なので、年収は1000万前後あります。 それと、実家で月極駐車場300台分とアパート2棟を所有しています。 僕は一人っ子というのもあり、いずれそれも引き継ぐ予定です。 実家の資産は、数億円ほどあります。 そういう環境の僕ですが、最近、年齢も若くないので婚活に励んでおります。 お見合いパーティーや街コンに何度も参加しましたが、ああいう場所での男は、ルックス・年齢・職業・トーク内容で判別されるので中々うまくいきません。 なので最近、大手の結婚相談所に登録しました。 まだ、登録したばかりなので、本当に希望通りの女性に会えるかは懐疑的な部分があります。 僕の女性の希望としては、 ・年齢は23~28歳くらい(子供が2~3人欲しいため) ・ルックスは上の下以上 ・身長160~170cmくらい(僕が176cmあるため) ・タバコを吸わない(僕が吸わないので) 学歴・年収・職業は一切気にしません。 高望みの希望だとは思っていますが、僕は人よりは経済力があると思っているので妥協はしたくありません。 実際、結婚相談所でこれくらいの希望の女性と出会える可能性はありますでしょうか? 今のところで難しければ、セレブ向けの結婚相談所も検討しています。 婚活中の方や、婚活経験のある方など、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

そういう経済状況を前面にPRする人は、逆のイメージとして「それ以外の部分について、PRできるものを持っていない人」と受け止められる可能性が大きいです。 女性が知りたいのは、まさに「それ以外の部分」なんです。 それ以外というのは人格や性格、資質・・・などですが、それを知っていく過程で自然と経済力を知るのならばいいですが、最初から資産があると言ってしまっては、相手としては興ざめに映ります。 もっとも、そういう部分を目当てに近寄る人は別です・・・ 結婚相談所に登録して、プロフィールとして資産部分を入れるのは一向に構いませんし、大きなポイントです。そして、それを見た女性から申し込みが少なからずあることは保障します。 肝心なのはその先です。 「自分の経済力の相応しい人」という前提で“ふるいわけ”をしていたら、好機を逃すかも知れません。 自分で稼いだ資産ではなく、実家の資産を“たまたま引き継ぐ身分”に過ぎない境遇を、ことさら喧伝するのはちょっと考えた方がいいかも知れません。

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1286)
回答No.5

最初から条件絞りすぎでしょうね。 挙げられている条件でどうしても譲れないものってどれでしょう? 1~2個の条件で会っていかないと、なかなか結果は出ないと思います。 この先数十年掛けて寝食を共にする相手を探すわけです。 遊び相手ではなくて、生活する相手を探すわけです。 もちろん、おしゃれして一緒に出かけることも多いですが、 それ以上に家の中で家着で過ごす時間の方が長いわけです。 そう考えたときに、本当に必要な条件って何でしょう? 年齢? 身長? ルックス? たばこ? そういうことを考えてお相手選びを進められると良いと思います。 ちなみに、プロフィール写真を元にルックスを判断するのは止めた方が良いです。 メイクやライティングで写真写りは如何様にも変わりますので。

回答No.4

私は20代の女性です。 私は質問者様のような男性と婚活で知り合い、お付き合いをしていましたが別れました。 お金持ちでギャンブルもしなければタバコを吸わない、超有名大学を卒業していて超有名大企業勤め、女性の学歴や年収・職業も全く気にしないということを彼は話していました。 しかし、実際には彼の両親が高学歴の女性とではないと結婚を認めないと言い、彼も両親の意見を尊重したいと言っていたので別れました。子供の教育方針も全く違う意見ということがわかりました。両親に反対されて意見を覆すような男性は私としてもお断わりです。例えお金持ちで土地をいくら持っていようと嫌です。 あなたの女性に対する条件ははっきり言って高望みです。条件に挙げた女性がもし実際にいたら、その女性は引く手あまたでしょう。すらっとした美人は、それだけ競争率が高いということです。あなた以上の年収やルックスの男性が言い寄ってきます。結婚出来たとしても、浮気の心配を一生しなくてはなりませんよ?一生浮気を疑わなければならないのです。 余談ですが、婚活中に私はお見合いした男性に「無職で高卒の美人と、お金持ちの有名大学卒の不細工ならどっちが好きか?」という質問をしたことがありますが、全員無職の高卒美人が好きと答えました。男性は正直ですね(笑)。つまり、あなたの出した女性の条件は、こうした熾烈な競争を勝ち抜かなければ得られない女性なのです。 婚活パーティーで自分がお金持ちであることを自慢していませんか?無意識でも自慢と見られるような言動をしていませんか?自慢をして寄って来る女性は、あなたを札束としか思っていませんし、まともな女性ならばドン引きしていきます。 女性はあなたが自分のことを護ってくれる相手かどうかを見ています。彼の両親から非難されたときも必ず守ってくれるかどうかを見ているのです。あなたの強みはお金があるということしかないなら、きっとまともな女性は振り向かないでしょう。 私が婚活をして思ったのは、やはりフィーリングです。本当にこれにつきます。婚活頑張ってくださいね。

回答No.3

それはもう、セレブなんじゃないですか。 地縁ということで、親などが紹介してくれるようなお見合いでもその条件の女性はみつかりそうですけどね。進学して都市部で働いている子を呼び戻すとかの方法で。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 この質問の相談所が良いと思います、男はタダらしいし! http://okwave.jp/qa/q9109904.html  http://www.club-sincerite.co.jp/

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

お話を伺った限りではあなたは理想的な「結婚相手」ですね。 年齢も問題なし。収入、安定性も問題なし。身長も問題なし。 これで問題だとすれば、あとは学歴とルックスでしょうか? まさかデブではげなんてことはないですよね。 セレブ系の結婚相談所は学歴と勤務先が重視されますから、難しいかもしれません。 まあルックスは人の好みですから、清潔にして、快活であれば好感は持たれるでしょう。 職業は「コンビニ経営」ではどんなに儲かっていても初対面で相手にされないので、適当な会社名に変えましょう。親御さんは不動産業を営んでいらっしゃるんですよね。そのなまえ「○○不動産」とか「○○興産」などの会社らしい名前にして、役職も「専務」なり「社長」にすれば青年実業家になりますね。これはちょっとしたはったりが必要です。 後は女性は得意ではないですか。最近の女性が最も望むのは「話しが楽しい人」「話題の豊富な人」です。これだけは場数を踏んで、慣れるしかありません。話題づくりはその気になって努力しましょう。

関連するQ&A

  • 結婚相談所はお金だけかかってまともな出会いが無い

    婚活中の20代後半♂です(年収350万) 月10万以上払って結婚相談所へ行っています 出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。 まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。 職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。 事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。 1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます) 私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが) 結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・ にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね? アドバイスと意見をください

  • アットホームな結婚相談所を都内で探しています。

    アットホームな結婚相談所を都内で探しています。 30代前半男性です。学歴も年収もルックスもまずまず?。勤務先は結構良い。こんな僕が都内の結婚相談所に登録しようと思っているのですが、どこかお勧めのところはありませんか。 ちなみに希望はアットホームな感じで、お見合い仲介おばさんがお世話してくれるようなところ。 ネットで登録者の一覧を見れるようなところは避けたいです。 いわゆる昔ながらの結婚相談所を探しています。 出来たらなるべく低料金菜ところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所に入会しても・・

    女性に縁がなく、結婚相談所に入会すべきかどうか悩んでいます。 36歳、年収450万、学なし、某巨大掲示板に書こうものなら「諦めろ」の一言で終わりそうです。 スタイリストさんや業界の方には身長、スタイル、ルックスはまずまずと言われました。中の上くらいだそうです。 相談所などで登録されてる方には年収等で相手にされないと思うのですが・・。 ご意見下さい。よろしくお願致します。

  • 25歳低収入は結婚相談所に登録すべきでない?

    結婚を考えている25歳専門職の女です。 最近周りでちらほら結婚や婚約をする友人が出てきて私自身も結婚を考えるようになりました。 私自身、仕事は実家で自宅作業で21歳の頃からずっとそのスタイルで生きてきたので出会いも無いままこの年まで過ごしてしまいました。 恥ずかしながら仕事ひとすじで生きてきたので、一度も男性とお付き合いしたことがありません。 何度か告白もされたのですが全て断ってきました。 ここ二年ほどは告白されることも無く、ひたすら仕事に没頭していました。 ですが、最近になって誰かと一緒に生きて行きたい、愛したり愛されたりしてみたいと強く思うようになってきました。(我ながら気持ち悪いなと思うのですが・・汗 なので最近結婚相談所に登録しようと思い始めたのですが、 ネットで色々調べたら結婚相談所に登録するのは性格年収容姿など何らかの問題がある、男も女もロクなのはいない、そんな所でお金を払ってまで相手を探すべきでは無い、という意見が沢山ありました。 かくいう私も子供の頃から憧れてた仕事についたものの、業界では低賃金で有名な仕事です。 現に私の年収も120ほどしかありません。 ですが結婚後も仕事はなるべく続けたいしもしパートナーに金銭面のことを言われたらパートや派遣もやるつもりでいます。 お相手には年収400くらいから、年齢は+10歳くらいまでの方を希望しています。 それを婚活中の友人に相談したら、 「あなたみたいな低収入の人間はいくら若くても無理、寄生する相手を探してるようにしかみえない。 そういうのが相談所に登録するから結婚相談所に登録してる人全員が悪く言われるんだよ」 と諭されました。 やはり結婚するのならこんな低収入では無理でしょうか? 高望みだとはわかってますが誰でもできる仕事ではないので辞めるのは名残惜しいです。 こんな条件の女が結婚相談所に登録しても良縁はあるでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いします。。

  • IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトについて

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されておられる方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトから、色々と女性の方を検索しておりますが、女性の方の個人情報や、女性の方についての担当のカウンセラーの方からのPR等は掲載しておりますが。女性の方自身の年収や、女性の方からの希望(男性の方に対する希望年収や、希望する年齢、希望する居住地、こういう人が好きである等何でも)は、掲載されておりませんので、果たして、自分と釣り合うのか?自分の条件では断られるのではないか?等、色々と考えてしまって、未だに1件もお見合いを申し込んでおりません。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、IBJのサイトで女性の方を検索する際は、具体的にどの様な点を見て、検索し、お見合いを申し込まれておられますでしょうか? ※私は、今現在結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。(正社員ではありますが、法人では無く、個人事業主の正社員ですし、しかも現在の勤務先の勤続年数は1年未満ですし、年収は、所有しているマンションの1室を他人に貸しておりますので、その家賃収入を含めて、300万円~400万円です。)

  • 結婚相談所をやめるべきか悩んでます。

    結婚したいのか分からないです。 30代女性です。 今まであまり仕事が上手く行かなくて続けられず、30代になってようやく長く続けられる仕事に就けて、働いているのですが、パートです。 パートの収入では生きていけないと思い、結婚相手を探していた時期がありましたが、なかなか良い人がおらず、ずっとこうして時間が経ってしまいました。 モテ期という時期はとっくに過ぎたように思います。 日ごろの生活で良い人に出会える年齢でもないため、結婚相談所に登録しましたが、お見合いでは良い人がおらず、婚活に疲れました。 街コン、合コンと1回ずつしか行ってませんが、年齢で差別されることがあって、辛くてやめてしまいました。 いざ、結婚ということを考えると、本当に結婚にふさわしい人間なのかどうか、自問自答ばかりしてます。 そして、結婚=地獄としか思えません。いろいろな方の意見を聞いて、以前よりは地獄の印象は減りましたが、それでも、結婚に対して女性が犠牲になる部分があまりに多く、苦労しかないのなら、と相手すらいないのに躊躇してます。 逆に結婚が素晴らしいものであると気づけたら、もっと婚活を全力で頑張ると思います。 自分は結婚したいのか、そうでないのか、あまりに仕事が忙しくてそれだけで日数が経ってしまうので、自分が本当はどうしたいのかすら、ぼやけて見えなくなっています。 結婚のことを考えるということは適齢期なのでしょうか。 結婚できる年齢ということでしょうか。 一方で、結婚に対する幸せのイメージよりも、漠然とした恐怖のほうが勝っているため、自分でも理由が分からないのですが、結婚相手の奴隷になるという印象だと思います。 どうしたいのか分かりません。 結婚相談所に登録はしてしまったのですが、解約しようか迷ってます。 迷うならやめたほうがいいでしょうか。 「迷うならやってみたら」と言われて契約してしまったのですが、お金に余裕が無いため大変です。 でもまだ違約金払わずに解約できます。 どうしたらいいでしょうか。 こんなことを委ねてすみませんが、ご助言いただければと思います。

  • 結婚相談所で以下の要件で希望を出す事は出来るのでし

    公務員男です。 自分は職場の近くに住まなければいけない為 地元近くで結婚相手を探したいのですが 結婚相談所で以下の要件で希望を出す事は出来るのでしょうか? 子供は欲しいです。 ・不妊ではない女性 ・共働きできる女性 ・産休・育休が取れる ・出来れば彼女の実家の両輪が子育てを手伝ってくれる (女性の実家が近い) 学歴や年収や年齢で希望を出す事は出来ると思いますが 上記の条件で希望を出す事は出来ますか?

  • 結婚対象は、どんな人?

    女性に回答してほしいのですが、男性に求めるものは、どういうものですか? 自分は、32才で、学歴 大学中退で 年収300万円 自己資金600万円 職業 営業員 将来 独立開業希望 なんですが、未婚で結婚を意識 してます。 ルックスは、中肉中背で、170cmで65Kです。 最近の女性が、男性に求める姿を、教えてください。 仕事観や自己資金や年収や学歴など、あえて厳しいご意見ください。 なぜかというと、最近、女性との接点がないんです。 そんなに、性格も無理はないし、ルックスも普通です。 ニーズにあわないきがして、自信がなくなっています。何歳くらいまでなら、結婚は考えるべきですか? ご意見ください。

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m

  • 結婚相談所について

    自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。