• ベストアンサー

兄からプレゼントのスキー手袋がぶかぶかです。

兄からプレゼントでスキーの手袋を貰ったんですが、関節一つ分くらい余ってしまっています。 兄とはしょっちゅうスキーに行くし、もらったからには使いたい気持ちは山々です。 そこでお聞きしたいのですが、 1.関節一つ分余ってても問題ないですか? 2.この問題をどうやったら解消できますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ストックは指先で扱うものではなく、「握る」ものですから、全く影響無いとは言いませんが、大丈夫と思います。

tdrktns7221
質問者

お礼

ありがとうございます!! 違和感あると思いますが慣れるよう頑張ります笑

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

#1です。捕足です。 >>サイズが少し大きいと言ったらサイズ交換は無理だなぁと言われてしまいました。  当然です「少し」小さいと言えば、変えてくれないのは当たり前です。この次は、「大きすぎて使いものにならないから金返して」と言うべきです。  お兄さんも受取人のサイズも知らないでプレゼントとは不勉強ですね。お兄さんのくずかごにでも捨てたらいいのでは、どうせ使えない訳ですから

tdrktns7221
質問者

お礼

そうですね笑

回答No.2

オーバーサイズの手袋が厄介なのは、スキーブーツのバックル操作の時くらいでしょう。 それにぴっちぴちの手袋って意外と指先が冷たくなりやすいですよ。

tdrktns7221
質問者

補足

バックルの操作ですか。。。 確かにそうですね笑 今まで丁度良いサイズの手袋しか使った事がない為勉強になります!! ストック持つ時とかは邪魔になりませんかね?

• SPS700
回答No.1

買った所を聞いて、手にあった大きさのものと交換してもらえばいいと思います。

tdrktns7221
質問者

補足

すみません。付け足し忘れました。 サイズが少し大きいと言ったら サイズ交換は無理だなぁと言われてしまいました。