• ベストアンサー

兄からプレゼントのスキー手袋がぶかぶかです。

兄からプレゼントでスキーの手袋を貰ったんですが、関節一つ分くらい余ってしまっています。 兄とはしょっちゅうスキーに行くし、もらったからには使いたい気持ちは山々です。 そこでお聞きしたいのですが、 1.関節一つ分余ってても問題ないですか? 2.この問題をどうやったら解消できますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ストックは指先で扱うものではなく、「握る」ものですから、全く影響無いとは言いませんが、大丈夫と思います。

tdrktns7221
質問者

お礼

ありがとうございます!! 違和感あると思いますが慣れるよう頑張ります笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。捕足です。 >>サイズが少し大きいと言ったらサイズ交換は無理だなぁと言われてしまいました。  当然です「少し」小さいと言えば、変えてくれないのは当たり前です。この次は、「大きすぎて使いものにならないから金返して」と言うべきです。  お兄さんも受取人のサイズも知らないでプレゼントとは不勉強ですね。お兄さんのくずかごにでも捨てたらいいのでは、どうせ使えない訳ですから

tdrktns7221
質問者

お礼

そうですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オーバーサイズの手袋が厄介なのは、スキーブーツのバックル操作の時くらいでしょう。 それにぴっちぴちの手袋って意外と指先が冷たくなりやすいですよ。

tdrktns7221
質問者

補足

バックルの操作ですか。。。 確かにそうですね笑 今まで丁度良いサイズの手袋しか使った事がない為勉強になります!! ストック持つ時とかは邪魔になりませんかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 買った所を聞いて、手にあった大きさのものと交換してもらえばいいと思います。

tdrktns7221
質問者

補足

すみません。付け足し忘れました。 サイズが少し大きいと言ったら サイズ交換は無理だなぁと言われてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキーの手袋はどこのメーカーの何がいいですか?

    父の日にスキーの手袋をプレゼントしようと思うのですがどこのメーカーの何がいいのか分かりません。手袋に染み込まず茶色のウェアに合う色のものがあればうれしいです。インターネットで注文できればなおうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女へクリスマスプレゼント 手袋

    彼女へクリスマスプレゼントで手袋をプレゼントしようとしてます 彼女はぬいぐるみが好きで、それに手袋をはめて渡そうかと思ってるのですが、いくつか気になることがあります まずはぬいぐるみに手袋をはめて渡すということ 率直に...気持ち悪くないでしょうか...笑 次に手袋についてです 彼女はふわふわしたものが大好きなんですが、ふわふわした手袋(ファーがついてるなどではなく、素材そのものがふわふわしていて欲しいです)のオススメを教えていただきたいです あまり高いものはもらいたくないらしく5000円以内だと幸いです ネットショップで買える物あるいは買いに行くもの なんでも平気ですのでふわふわした手袋のオススメを教えてください 行動範囲は吉祥寺や仙川ぐらいなら気軽に行けますが、とりあえず東京都ならどこでも平気です 一応、彼女さんの特徴を... 優して天然 小さい よろしくお願いします

  • 手袋のプレゼント

    大学生の彼女へ手袋をプレゼントしようと思っています。 彼女は自転車で通学しているので、今年の厳しい寒さの中で自転車に乗る際に使って、風をしっかりシャットアウトできて暖かいものを探しています。 余り派手ではなく落ち着いた色遣いのモノがあればいいなと思っています。 クリスマスプレゼントにしたいので、あまり安っぽくなく、しっかり暖かいものだと嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 原付に乗っている彼に手袋をプレゼントしたいんですが・・・

    20代♀です。 来月バレンタインなので、普段原付に乗っている彼に手編みの手袋をプレゼントしたいと考えています。そこで疑問が・・・ (1)原付用の手袋は毛糸だと滑って危ないですか?&寒いですか? (2)毛糸で編む場合、どのような品質がいいでしょうか? (3)編み物はマフラーやニット帽は編んだことはあるんですが、手袋は初めての挑戦で夜しか編む時間がありません。どれくらいの期間かかりますか? 質問だらけですが経験者の方、原付に乗られる方がいましたら1つでも構いませんのでご回答よろしくお願いします!!

  • 女性への手袋のプレゼントについて。

    専門学校で同じクラスの、23歳の女の子にぼっこ手袋(ミトン)をプレゼントする事になりました。 その女の子の服装は、ローリーズファームが多く、たまにジーナシスも着ています。 また、アウターはオリーブのダッフルコートや黒に近いネイビーのPコートなどです。 どのような色、柄の手袋が合いますでしょうか? 出来れば女性の方々、ご回答お願いします。

  • 手袋の穴

    長年愛用していた手袋に、先日穴が開いてしまいました。 中指の第一関節あたりに指が出るくらいの大きさです。 大事な手袋なのでなんとかまだ使いたいのですが、補修は可能でしょうか。 なるべく簡単な方法あれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 登山用手袋

    登山用手袋 先日富士山にいってきたのですが、手袋のことで教えてください。 そのときは、知り合いから皮の登山手袋を借りしました。 来年度の登山に備え、自分でも手袋を買おうと思っています。 そこで教えてください。 軍手でも問題ないということですが、雨に濡れることも考えないといけませんよね?? 軍手だと、濡れたあとものすごい冷たくなりそうな気がします。 スキー手袋のような厚く、防水のものを買うべきか、速乾性のものを買うべきか。 あるいは軍手もそんなに苦にならないのか。 手袋にこだわりのある方、情報を頂けると助かりますm(_ _)m

  • 手袋をすると手がムズムズしてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

    学生の女子です。 質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか? 寒いので内心「手袋がしたい!」と思っているのですが・・・・。 手袋をはめた途端に手がムズムズしてきて、 しまいにはそれがイライラに変わり、 最終的に我慢ができなくなって手袋をとり、手の関節をバキボキ鳴らしています。 どうして手袋をすると私だけ、こんな風になるのでしょうか? 不思議でなりません。 冬に雪で雪だるまを作ったりしたいのですが、手袋をするとはたまた気持ち悪くなるので、 素手で冷たい雪を触っています。 おかげで手は「しもやけ」だらけで痒いです。 後、学校にタイツ(ものすごい冷え性なので)を履いて行っているのですが、 これも履くと足が手袋と同様にムズムズ&イライラしてきてしまい、 授業中 足の先を曲げてバキボキ鳴らしたり・常にジタバタと動かしてイライラをまぎらわしてみたり、 トイレに入って運動して足をバキボキ鳴らしています。 タイツもさっき書きましたが、 手袋と同様「絶対履いていたい」ので困っています。 どうすればこのイライラ&ムズムズ感が直るのでしょうか?(手袋とタイツ) 回答の方よろしくお願いします。

  • プレゼントの穴あき手袋を着用している彼女

    職場でクリスマスプレゼントを20台独身女性から貰いました。 やっぱりお返ししなければと思い、防寒の穴あき手袋というのでしょうか それをネットで買って、次の日に二人になったときに渡しました。 さらに数日経ってから使用した感想を訊くと 「暖かくてよかったです!」と素直に喜んでもらえました。 年末になって、そして正月に入り、また会社の日となりました。 とある日に会社が終わって帰るという時に 他の同僚と彼女とを交えて話しておりましたら 彼女の手をみてみると私の渡した穴あき手袋を 見せびらかすようにして着用していたのを見て驚きました。 会社では着用しているところを見ていなかったので てっきり家で使っているものとばかり思ってましたので尚更です。 不思議に思いながら同僚と話しておりますと 彼女はもう帰ることになって「お疲れさま~」と挨拶をして 穴あき手袋の上に更に厚手の手袋を着用し 防寒完備してから会社を出ていきました。 そこで質問です。 この時の彼女の行動に深い意味があるのでしょうか? もしくはあなたがこのような行動をするとしたら どういう意味があってのことだと思いますか? 特に女性の方にそのお気持ちをお答えいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 原付にフリースの手袋

    今度、普段から原付に乗っている彼に手袋をプレゼントしようと思います。 最初は毛糸で編もうと思ったのですが、他の方の意見を見ていると「毛糸は風を通して寒い!!」とあったのであきらめました。 そこでフリースの生地で手袋を作ろうと思ったのですが、フリースの手袋も風を通して寒いのでしょうか?? 本当はバイク用の手袋が一番だとわかっているのですが、手作りでプレゼントしたいのでフリースは向いているか向いていないか、ご回答お願いいたします。

薄毛がイヤと言われた
このQ&Aのポイント
  • 30歳男性がマッチングアプリで付き合っていた彼女から薄毛がイヤと言われ、共通の友人からも同様の話を聞く。
  • 薄毛は最近気になっていて、居酒屋などで頭に視線を感じることもある。
  • マッチングアプリでも髪のある時の写真ではマッチングできるが、現在の髪の状態ではマッチングできない。薄毛により自信がなくなり、鬱になる可能性もある。
回答を見る

専門家に質問してみよう