• ベストアンサー

人生行き詰まりです。死ぬしかない

20代前半の女です。 短大生ですが学校を入学してすぐ休学していてフリーター状態です。 休学の理由は学校に馴染めなかったからです。 田舎の私立でとても小規模な大学でした。 何度も復学と休学繰り返して その度に学費がかさみ親には呆れられ今は退学前提の休学になっています。 精神的に不安定で一時期自暴自棄になり 風俗をやった事もあります。 探偵事務所などに調べられたら真っ黒です お堅い家の人とはまず結婚出来ないでしょうしそうじゃなく普通の家庭でも相手の家族が念のためと調べたら破談になります。 それに私は成人するまでボサボサの髪、オシャレとは無縁の服装で過ごしていました。 全部母親の言葉の圧力により制限されていたからです。 それらの私は全部写真に収められ家族や親戚のアルバムに保管されていて消しさりたいのに葬る事は出来ません。 写真のわたしの表情は暗くいかにも、学生時代スクールカースト最下位ですと語っているようです。 人には見せれませんし、自分でも思い出したくないので見たくありません。 でも母はその写真を見てあんたは見た目に無頓着だったもんねと嬉しそうに笑っていました。 そんな後ろめたい過去もあり彼氏はいますが 妥協でした。 今後結婚を考え興信所や過去の事を聞かれても話したくないで通せる相手。 消極的な選択でした。 彼氏は30代ですが何年も彼女が出来ず周りの友達は家庭を持っている状況なので寂しさをちょうど私が埋める相手になりました。 私もそれを分かっていて近づきました。 自分の存在理由を与えてくれる相手と一緒にいると落ち着きます。 だから彼氏にとっても今は私は損失ではないはずです。 付き合って半年は立ち情が湧いて来ましたがもともとタイプじゃないため何度か目移りしてしまい他の男性と体の関係やお金欲しさに風俗してしまいました。 罪悪感もだんだん薄れてきました。 自分は風俗をやる前男性には嫌悪感や恐怖しかなく嫌いでした。 でも風俗をやり体を捧げれば男性は優しく一時期ではありますが私を愛してくれる事に気付きその時だけ私は満たされたと錯覚出来るのです。 こんな自分に幸せな未来がないのは 目に見えています。 大学も親も退学すると思っているしもう学費を払っては貰えません。 自分で払う貯金もありません。 現在住み込みで単発のバイトを繰り返しながらバイトをしてない期間は彼氏の家にとまるという自堕落な生活です。 私は障害レベルで頭が悪く損失ばかり出すので1箇所でずっとは働けないのです。 クビにされたバイトもありました。 虚言癖もあり仕事を任されなくなります。 文章にして改めてどうしようもない人間だなと思います。 不幸か幸か自分は少し見た目に恵まれていて それに寄ってくる男はどこに行っても何人かいます。 でも歳を取るにつれその人数は減って来ています。 見た目に好意を示し寄ってきた相手に私の昔の写真を見せたら幻滅されるのが分かっているので体の関係だけや一時の寂しさを埋めるだけにしています。 そういう人達はやたら学生時代や過去の写真を見たがるので。 相手も最初は戸惑う人もいるけれどけれど都合のいい女が出来たとばかりに最終は私に恋愛感情など抱かなくなります。 友達もいませんし、拠り所はそういう男達しかいません。 どうにもならないのでオカルト的なものに頼った時期もありましたが一向に効果もありませんでした。 不幸な私可哀想など頭がお花畑の時もありましたが今は死ぬ時期を考えているだけです。 自分じゃどうしようもなくて 誰かに聞いて欲しかったのでここを利用しました。 ネット上でも誰かの繋がりが欲しかったのです。 少しでも自分を見て欲しい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.1

言い訳ばかりしてんじゃない。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。

その他の回答 (14)

回答No.15

どんな人生歩んできた人でもね、たった一人の大切な人に出会ったらそこからの人生薔薇色よ。薔薇色っていうのは決して苦労しないってことじゃないけど、それまでの人生はなかったものにできるくらいの幸せは待ってるってこと。 >見た目に好意を示し寄ってきた相手に私の昔の写真を見せたら幻滅される ここが違います。あなたがすぐ男の家に行ったり体の関係になってその気にさせるからダメなのであって、最初は見た目だけでも堅実な付き合いをしていれば過去なんて気にする男はいなくなります。 まずは出会い探しましょう。くれぐれも遊び相手じゃなくて、真剣に向き合ってくれる人を探してね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.14

資格や勉強の道筋と言うのは、大学以外ではかなわないものなのでしょうか?? もっと方法がないものなのか? それに近い仕事があったりするのでは? 学校の先生になれなくても塾の職員になれたり 保育士になれなくても、ベビーシッターのような 仕事とかあると思います。 そこから徐々に段階を踏んでも良い気がします。 親に金出してもらえないなら、奨学金で入り直す。とか 様々な方を冷静に良く調べて見た方が良いと思います。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.13

質問者さんと同じに、親に支配されて洗脳されて心身捕らわれて、自己を閉じ込めたり拒絶や拒否したり否定したりの状態で成長して、その後も長期間苦しみのたうっている人たちは多いんですヨ。そして、抜け出して自分の人生を歩み始めた人も多いです。 そして、子供をそういう苦しみに追い込む母親のことを、「毒母」「毒親」と称しています。 検索して、苦しみ中の人の話や抜け出した人の話を読んでいくうちに、 質問者さんなりの突破口が見えてくるのではと思います。 それから、親による質問者さん自身の否定の刷り込みを、自ら繰り返して重ねて自己否定をすることになるので、 あまり素直に、人に自分の欠点をあげつらってもらう場を持たないようにするべきだと思います。 今は気が張っていて強気でいるので受け止められますが、意識の下で積み重なってしまうので、やめたほうがいいです。 指摘され始めたら、すぐに話題を変えるか、その場を離れましょう。 しつこい場合は、逆に攻撃をすることで牽制するか追い払いましょう。 これは、毒母さんにも使える手段です。 micanonさんは、micanonさんのままで、人間として十分に充実している人です。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.12

>家柄のいい人と結婚は不可能ではないと信じたい自分がいます。 信じたら良いと思います。 家柄のいい人ととの結婚が物理的に不可能だと言ったつもりはないので、希望なら叶えれば良いです。 ただ、結婚相手を家柄から選んでもそれが結婚相手としていいのかは別の話です。 >風俗で働いてた時に学んだ経験から男の人を惚れさせる方法の要点と自分に好意を示しそうな男性は見極める手段を身につけております。 >パッと見と話した感覚で分かります。 それは良かったですね。 そうなると、結婚相手を探すのも効率が良さそうなので安心できそうですね。 ただ、あなたとヤリたいだけであなたに気があるように見せているだけの男だと思いますが、あなたがそう思わないのなら問題にはならないと思います。 >現代は出会いの選択肢が増えていますし。 そうですね。 ですがコミュニケーションをまともに取れない人も増えていると思うので、総合的には良いのか悪いのか何とも言えないと思います。 >自分のに自信がある事柄で自分が欲しい物を得る時私は手段を選びませんし絶対手に入れます それはそれは結構なことだと思います。 >ですがこんな能力社会では全く役に立ちません。 欲しいものを絶対に手に入れられるなら、とても役に立つ能力だと思います。 『自分に自信のある事柄』の範囲が狭すぎるのでしょうかね。 そうすると、出来ることはできる能力と言う意味だから、出来ないことは出来ず、結局何も出来ないことと大差がないので何が能力なのか怪しくなってきますね。 >母の事もそうですね。 >私は母が人生において全てだと思っていました。母のためにある人生だと。 幼い頃に母は神様のようだと言われてきたので。 幼少期の頃からの経験であれば、同情する余地はありますが、結局は自分の責任です。 法律のどこにも母親は神だと書いていないし、多くの人も母親が神だとは思っていません。 >ですがそうじゃないと気づいた今、母に従わ無かったらと思う事がたくさん出て来て後悔ばかりしてしまいます。 今まで気がつかなかったのだから、あなたには当時母親に従わないと言う選択肢はなかった。 今思えばそんなことが考え付かないことも不思議に思うのかもしれないが、あなたは気がつかなかった。 となれば、気がつかなかった原因とその改善のために今すぐ始める必用がある事があるはず。 失敗の原因は以下のものです。 1.知識がない。 2.情報を調べられない。 3.考えられない。 4.判断できない。

micanon
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません少し反抗するような態度になっていました。 妙にプライドとか意地のある性格で 表面上は相手に合わすけれど心の中では全く相手を受け入れてない。 これも最近の自己分析で気づいた結果です。 家柄のいい人と結婚は出来るけどしないだけ 男の人も惚れさせられるけど1部の人だけ こんなの能力でも何でもないですね。 自分は馬鹿だと言いながら心の中では違うと叫んでる自分がいるんだなぁと思い知らされました。 失敗の原因は痛いくらい正論です 改善していきたいです。良くなりたいです。 何というか人との見方がズレてしまってるみたいです。 質問してねと聞かれても全然違う事を質問してしまったり全く関係無いことを言ってしまったり私自身大真面目でそれに関連性無いことすら気づけていません。 相手の意図を汲み取れず全く違う事をしてしまう事もあります。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.11

じじいです。 >人生行き詰まりです。死ぬしかない 何処も行き詰まってないが、成り行き任せと言うべきか、自暴自棄になっているようにも見えます。 >友達もいませんし、拠り所はそういう男達しかいません。 キツイことを言えば、精神的に自立した女性の行動ではない。 1度きりの人生だ、自分をもっと大切にして希望の持てる自分になるべきだね。 過去に縛られているから、身動きが取れないのかもしれない。 過去に囚われない生き方もあるんだよ。 >20代前半の女です。 若いが故に現状を乗り越える方法を見つけられないで居るとも言える。 自暴自棄にならず、空いた時間が有ればバイトでもする方が気が紛れるよ。 いずれは時が解決していくものだ。 それまで、自分を大切にすることだね。 >私は障害レベルで頭が悪く損失ばかり出すので1箇所でずっとは働けないのです。 こう言っちゃなんだが、君より頭の悪い子だって社会で立派に働いて生活しているよ。 バイトも仕事も適性(適した素質)と云うものがある。 適性が合わなかっただけで投げ出さなかったか、もう一度考えてみるべきだ。 >誰かに聞いて欲しかったのでここを利用しました。 聞いて欲しかっただけじゃ乗り越えられんよ。 我が娘も君と同じぐらいの時は頼りないほどだったけれど、今じゃ子供のために一生懸命働いて生活しているよ。 投げやりな生き方はしない事だ。 もっと自分を大事にしなさい。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 成り行き任せに出来ない自分はいます。 自暴自棄でもいいから少しでも自分の意思で生きたいと暴れているかもしれません。 冷静になれていないのに行動ばかりしてしまって結果が付いてこないなんて当たり前ですね。 バイトにおいては適正は会わないのかもしれません。 いろんな所で働いたものの自分に合った所は見つからずもしかしたら仕事だけではなく人間性に問題があるのではとも思っています。 今は短期の契約でバイト転々としておりますが業種は宿泊関係の接客業と一つに絞って 働いております。 これが正しいのか分かりませんが 少しでも自分を成長させていると信じるしかありません。 厳しいお言葉ですが全て冷静で現実的な意見ですね。 長い人生に焦点を当てた深みのあるお言葉で 身にしみます。 20年では人生はまだ語れないものですね。

回答No.10

過去や未来のことを考えずに、 今日、いまいまだけを考えて、 最高に生きてみませんか。 常に、今現在の可能な範囲で、 最高に生きられれば、それで 宜しいではないでしょうか。 で、明日は明日で、明後日は明後日で、 最高に暮らせば宜しいのです。 これまで不幸せだったと思うのであれば、 今年は、思考や人生哲学を180度変えて、 暮らすようにしてみませんか。 とりあえず、 『なにがあっても、ありがとう』 『無名兵士の言葉  人間を幸せにするものは何か』 を読んでみませんか。 【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】 All the Best.

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 詩的で綺麗な優しい文章ですね。 今だけを考えて最高に生きてみる いい言葉ですね。 現状を嘆いて時間が過ぎるのを怯えるばかりなので今の私には大切な事で気づかなかったもののの1つですね 本は好きなので読んでみたいと思います。 本は人生を豊かにしてくれますね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

幸せな未来が見えないのは、過去にとらわれているからだと思います。 そして、あなたの未来の描き方が大き過ぎるから、落ち込み度合いも高いのかも知れません。 小さい未来と幸せを少しずつ考えて、先を考え過ぎない方が良いと思います。 そもそもあなた自身のやりたいこと目標が何なのか? を良く考えて行動するべきだと思います。 そのための失敗は、全て踏み台と考えてどんどん経験やスキルを磨くつもりで、あまり考え過ぎないことです。 後、本当に勉強したくて大学卒業後、こんな仕事をしたいとかないなら、大学なんか言っても無駄なことだと思います。 単にお金をたくさん稼ぎたいとかなら、それはそれでもっとやり方や考えて方があり、それに伴って勉強も職業も変わるし、調べることも変わります。 損失とか障害レベルとかどうでも良く、そんなもん踏み台の1つにでも考えて、次の機会をどんどん増やし準備すれば良いと思います。 幸せとか不幸とか考えたってキリがありません。 また失敗について真面目に考えているなら、不幸とか頭が悪いとかで済ますことはありません。 なぜ、失敗したかを踏まえて、次へ準備と機会を持てば良いだけです。 若いのに数と経験も積んでないのに 質ばかりを気にし過ぎだと思います。 数をこなしてから質に辿りつきましょう。 やりたいこと目標を考え、まずは数と経験をこなしてみましょう。 その後、質を考えてこうすれば良いことだと思います。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 描く未来が大きすぎる その通りですね。はっとさせられました。 大学は本当は行きたいです。 大学は私が将来やりたいと思った仕事をするための資格や勉強を道筋を得られるからです。 何より1度やりたいと思ったものをこれ以上手放したくないという意地がこの中途半端な現状を作っています。 親に払って貰う事は出来ない自分で払う財力もない。 少しでも働いて学費を稼ごうとバイトをしましたが仕事が出来ずあげくのはてにクビになったりで路頭に迷ってしまいました。 今は派遣の住み込みで最初から短期の契約ででバイトを転々としています。 これも意地です。 どこのバイトでも邪険にされるし居心地は悪いです。 業種は一緒ですがやり方やルールはその場所によって違いますがそれに順応出来る頭もありません。 時間ばかりがすぎ得られるものは少なく焦っています。 数をこなしてから質というお言葉は今の私には大変心強いです。

回答No.8

直感的に生きているからです。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私は直感的に生きています。 頭で道筋を立ててやるより感覚を捉えてコツを掴んだ方が私にはやりやすいので。 その後理屈に置き換えれれば完成するのでしょうがその能力がなく忘れてしまいます。

noname#225437
noname#225437
回答No.7

文章の構成とか表現を見ても特に頭の悪い方とは思えません。 過度の自己分析が自分を余計に苦しめているように感じます。 自分を見てほしいのであれば 相手の事もしっかり見てあげましょう。 まあ虚言癖は少しでも直した方がいいと思いますが。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けると幸いです。 実際では私の話は長いだけで要点がなく意味が分からないと思います。 要点をまとめる頭もなく分かりやすく説明する語彙もなくだらだら話をするので結果的に訳が分からないと人に言われる事が多いです このせいで余計に周囲から知能の低い人間と評価されるのも分かっています。 分かっているから辛い。 相手の事はどうやって見たらいいのでしょうか。自分は相手の事が理解出来ずして欲しい事と全然違う事をしてしまい仕事を任されなくなってしまいます。

回答No.6

長く、纏まっていないので半分ほど読んでやめてしましましたが・・・ 「減点と言い訳」と繰り返されており、「理由と改善」が見当たりません。 辛いことも多く、いやなことも多く、それは事実かもしれませんが 問題と向き合わずに別の方向を見て、わざと見ないようにしているように思えます。 実家の問題も、かつての自分も、将来的な結婚、夫婦生活も 他人に原因があり後悔するのだとしても、それを全力で変えようと努力してからはじめて後悔できるのではないでしょうか あと、「死ぬしかない」と思われる要素は皆無であり そこは甘えすぎ だし 直したほうがよろしいかと 少しでも参考になれば。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 話が長く言い訳がましい まさに私の性格そのものです。 文章は人間性見える形として分かりやすく でますね。 確かに問題から目を逸らそうとしています。 そのせいか自分が今1番片付けなければいけない問題が何であるか分からなくなっています。 問題は山積みなのに時間だけが過ぎていく 恐怖から私は逃げる方法ばかりを探しています。

関連するQ&A

  • 人生の行き詰まり

    私は男性で33歳です。今現在無職で貯金もなく生活保護を受けていますがその生活保護費を毎月1日の支給日まで持たせることができなくて使いきってしまいました。仕事もしていないし貯金もないので携帯電話の料金も数カ月滞納してしまいバイトの面接の電話を公衆電話からしても相手からの折り返しの面接日の案内とかの電話が受けられないのでバイトすらできない状態です。住んでいるところが千葉県松戸市なのですが近くに自分の希望に合う仕事がないのでやはり東京都心方面ということになるのですがお金自体がないので求職活動自体ができない状態です。自業自得といわれればそうなのですがこうゆう状態になる過程でいろいろ精神的なダメージを受けてなかなか前向きになれないというか希望もない、明日が見えない状態なので自分の事だから自分でどうにかするつもりでもやはりお金がなければ事実上何もできないですからどうにもならない状態です。何か改善策などはあるのでしょうか?

  • 人生に疲れました。

    はじめまして、 大学一年生18歳男です。 今まで生きてきた中で小、中、高校ではクラス制度や運動部に入ってたこともあり 周りの中に紛れながら楽しむことが出来ていました。 しかし大学生になって気付いたのは、自分はほとんど会話をしないということです。 人の会話に受け身で参加すると言ったスタンスでした。 コミュニケーション能力が乏しすぎて、大学に行くのが苦痛でしかたないです。 友達もあるていどいますが会話もなかなか続かずに、気まずい感じになってしまいます。 人生も駄目になってしまうくらいだと思っています。 ここ最近この事をずっと考え込んで鬱状態です。 なにもする気が起きません。 目の前が真っ暗です。 どうしたらよいでしょうか。 とりあえず休学や退学も考えています。

  • 行き詰まりを感じています

    件名の通り、漠然とした質問になると思います。 すいません。 考える糸口がわからなくなり悩んでいます。 30代主婦です。 小学2年の娘と夫と三人家族です。 私は、一旦何か始めると夢中になってしまい…他の事がほとんど出来なくなってしまいます。 仕事や趣味に燃えると、他の事を疎かにしてしまい、彼氏や友人に見捨てられ……自分勝手な話ですが、その段になると孤独感に苛まれ仕事や趣味が出来なくなり、挙げ句数ヶ月引きこもるといった独身生活をしていました。 20代の始め 安定収入も貯金もない上に借金癖があるが、家事が得意な20歳年上の主人に出会いました。 私みたいな人間には彼のようなタイプが良いのだろうと(今思えば考えが浅い)考え 実父の反対を押し切り結婚しました。 すぐに子供を授かりました。 私の貯金で彼の借金を帳消しにし 家計は私、子供が一歳を超えるまでは夫のバイトで食べて行き、その後は私がメインで働くという約束で生活がスタートしました。 が、子育てや家事の研究は思ったより楽しく主人に甘える日々が続きました。 子供が一歳半を迎えた頃、主人の借金が発覚したのをきっかけに、また仕事を始めました。 すぐに仕事に夢中になり私は家事を疎かにするようになりました。 ですが、当初の約束通りですし 主人は幸い週3程度のバイトだったので文句を言われる事はなく、思った通りの人生になったと私は有頂天になりました。 が、主人の借金癖は想像以上で 働いても働いても貯金が出来ない日々が続くうちに 私はホルモンのバランスを崩し鬱になり仕事を続けられなくなりました。 優しかった主人ですが、闘病が一年を過ぎると「キ○ガイ」と私を罵るようになりました。 この時期は仕事も家事も出来ませんでしたが、PTA活動だけなんとか頑張り…そのおかげで鬱を脱し、そこで知り合った方の紹介で新たな仕事を得る事が出来ました。 今はまた仕事に夢中な日々です。 が 主人との間の溝が修復出来ません。 話し合いを持ちかけても「疲れているのにウルサイ」「キ○ガイと話す事はない」と耳がありません。 私は最近鬱気味に戻りつつあり、ついヒステリックになってしまいます。 その為、子供にも嫌われ始めたようです。 このままではまた仕事を失いそうで怖いです。 また何より子供に申し訳なくてツラいです。 この先私はどうしたらよいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。

  • だれからも愛されない、喋れない、人生終わり

    別のカテから移動してきました。 最近、もともとうまくいっていなかった彼氏と音信不通になりました。友達のいない私は、だらだらと出かけるような趣旨の社会人サークルに参加していた時期もありましたが、みんな会話のキャッチボールができない、普通じゃない人しかいなくて、すぐに辛くなって行くのをやめました。 私には趣味なんか全くないのですが、男女問わず友達ができるかなと、昨日今日休みだったので、競技自転車の見学にいこうと思っていましたが、体が動かず丸二日泣きながら寝ていました。昔の悲しいこと、前に一緒にいた、過去の優しかった彼氏のこと…いろいろ思い出して。 いつまでも連絡をくれない今の彼氏に苛立ち、さっき「あなたは逃げるんですね」と皮肉ったメールを送りました。もちろん返事なんかありません。 私には、自分を愛してくれる人がどこにもいません。両親は健在ですが、両親は私を愛しているのではなく、私の経歴(名門高校を特待生入学したり、大手企業で総合職で働いていたり)を愛しているだけなので、それが露骨にわかるので、私を本質的に愛してくれる人が誰もいないのです。 虚しくて、友達もいなくて、会社でも誰ともしゃべりません。しゃべる雰囲気の会社じゃないのです。食事も、全員下を向いて自分の席で食べていて、それがとてもありえなくて、最近はトイレの個室で食事をとるようにまで堕ちてしまいました。 昨日の夜も眠れなくて、いのちの電話に電話していました。やさしい男の人が話を聞いて慰めてくれました。でも、携帯からなので電話代が3000円を越えてしまい、頻繁には利用できないかと…。この土日でお話したひとは、そのお兄さんだけ。 昨日今日と、自分の存在価値の無さに気が狂いそうになり、手首を思いきりきり刻みました。絆創膏ではとても隠せないくらい。 彼氏はもう音信不通。電話してもとってくれなくて、私よりずっと年上の彼氏はもう40歳近いのに自然消滅しようとしてるんだ。彼氏なんか消えてしまえ、誠実さの欠片もない、あんたなんか一生結婚なんかできないから。彼の不幸な人生を祈ってしまう自分が悲しい。でも彼氏がすごくにくい。 さみしいよ、さみしいよ、誰とも会話しないで何ヵ月も過ごしてる。もう、バイトでも何でもいいから、男の人に抱かれたい。好きだっていってほしい。私のこと、ちゃんと無条件で愛してくれる人がほしい。安全な男の人に会える確率は高くないだろうけど… つらいんだ、すごくさみしいよ。今も眠れなくて、カミソリ片手にばしばし切ってる。かまってちゃんでもファッションメンヘラでもない。誰からも愛されない自分の存在が憎いんです。

  • 気になる女性の人生相談

    気になる女性の人生相談 以前に下記の相談をさせていただいた者です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5833910.html 前回その相手の女性から就職相談を受け具体的な解決策も提案してみたんですが、本人はまだ迷っていて行動できていないようです。 最近、メールのやりとりや過去を振り返ってみると、相手の本心が少し分かってきた気がします。 相手の話した生い立ちは不幸でした。今も就職浪人と酷すぎる彼氏という状況で、不幸だと思っているはずです。見た目は明るくいい子なので、意外でした。 想像なのでどこまで当たっているか分かりませんが、きっと相手は「悲劇のヒロイン」を演じていて、それを誰かに披露したかったのではないかと。 寂しく、誰かに甘えたいと声に出して言ってみたかったのではないかと。 それで少しでも相手の気持ちが軽くなるなら、会った意味はあったと思います。 私は相手のことが気になっています。何か力になれたらいいなと思って時々メールをしている所です。 でも恐らく相手は、私の助けは必要としていないと感じています。 前回私が映画に誘ってはぐらかされているので、メールも社交辞令的な返事で心を閉ざしているように見えます。 1年前、はじめて会った時期にその女性の周りで不幸がありました。しかし私を含め友人など周りの助言を受け付けず、悪いほうへ進んでいってしまい、音信も不通になっていました。 今回も1年前と同じようにフェードアウトしてしまうのではないかと不安です。 本音を言えば、「今考え方を変えないと本当に不幸な女性になってしまう」と言いたいところです。 でも信頼関係が築れていないので、言えばもっと心を閉ざすでしょう。ただのおせっかいでしょうね。 その女性は芸術家タイプで、趣味など興味あることには熱心ですが、それ以外のことになるとシャットダウンしてしまう所があります。就職のことも、興味のある事柄から外れるので行動できないでいるのでしょう。 私自身のことも彼女の興味の対象外です‥ 自分の個性や専門分野を持つことはいいことですが、周りの世界の事にも興味を持ってほしい‥ 自分の心に閉じこまらないでで周りの言葉にも興味を持ってほしい‥ そして私にも興味を持ってほしい‥ でも届くでしょうか。 少しずつでも心を開かせるにはどのように接していけばいいのでしょうか?どうやったら仲良くなれるのか。難しいです。 今は強引にメールしたり誘ったりしないほうがいいなと思っています。今思いつくことは、「月1ぐらいに様子伺いのメールをする」ぐらいです。 もう一人の私は、「よく分からん女におせっかいなんか止めて自分の将来の心配しろよ。」と言っています‥ それも正解かもしれませんが、気になるんです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 誰からも愛されない人生

    タイトルの通りです。今23男です。今まで女性から好きだとか言われたことがありません。本気で好きになってくれた人もいません。自分からは好きになって告白したりしましたが、ほとんど振られました。一回だけ1ヶ月ほど付き合った彼女がいましたが、その人もほとんど相手にしてくれませんでした。本当に付き合ったのか?っていう感じです。本当にもてないんです。好意ももたれません。性体験もまだです。正直に心もしんどいです。 勉強やアルバイトは普通にやってきました。でもどうしてもダメです。一時期カウンセリングもうけ、立ち直ったのですが今の仕事の影響かまた以前のように気分が欝気味になってきました。接客業なので多くの人を相手にします。カップルも多いです。その相手にする客や仕事は自分の人生でまったくかかわりがなかったことです。だからなんで自分は楽しめてないのにこの仕事をしてるの?なんでこんなひどい人間でも彼女がいるの?と劣等感や変な気分になってきてしまいます。 だから余計心がおかしくなりそうです。加えて過去のことを思うとどうしても前を向いていけなくなりそうです。加えてこのまま誰からも好かれないまま人生終わるの?と思うと悲しくて悲しくてしかたありません。なんで自分はそんなにダメなの?何がいけないの? どうしたらいいのでしょうか?もう風俗にいくしかないのでしょうか? いままで必死で生きてきました。必死で生きて頑張ってきても、その結果は今の状態です。助けてください。心がもう限界かもしれません。

  • 風俗の彼女

    自分の彼女はホントの事言いませんが風俗でバイトしてるっぽいです… 多分デリヘルかピンサロだと思いますが… 彼女が風俗でバイトか働いている彼氏の方いますか? どーすればうまく付き合っていけるでしょうか?

  • 何度目かの人生の分岐点

    私は今年卒業予定でしたが私の勉強不足により2度目の留年が確定した23歳学生です。 親には退学して就職しろと言われ私自身大卒という肩書きが欲しいだけで学びたい事がない。学費を自分で払わなければならないがお金がない。 上記理由から休学か退学かで悩んでいます。 大学の教務課、学生支援課へ問い合わせた所3年以内であれば再入学が可能で不足単位を取れば卒業できるという話を聞きました。 休学して大学を続けるとなると実家を出て一人暮らしをしなければならない条件があるためいつまでも休学費の五万円を払いながらアルバイトで半年、1年を休むくらいなら一度中退でも正社員で雇ってくれる企業を探して就職しお金を貯めて再入学をしようかと思い始めました。 上記の考えは甘いでしょうか。 また再入学する際の半年間は会社を休む事は可能なのでしょうか。辞めなければいけないのか、もし会社を辞めることになればもう半年はやりたかった業種について学べるコースのある職業訓練校を見つけたためそちらへと通いたいと考えています。社会人経験がない為皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 人生終わりが近い?

    今年21歳で週に35時間ほどバイトするんですが 今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います ちなみに塾とか予備校は通いません 何年かかるかわかりませんが  もしその間親に受験を止められたら自殺を考えていますが   ちょっと抵抗があり、どうしたら自殺を絶対するという意思を得ることが出来ますか?   ちなみに詳しくいいますと片目義眼で高卒 専門退学してまして  昔から大学に行きたかったんですが世間体ない親が大学には行かせてくれなく専門に行かせて、このまま親の意思だけで行動してるのも嫌だったので退学してやりました  生まれたときからコンプレックスありまくりで 生きてきて  今までいいことありませんでした  他の人も苦しい思いで頑張って生きているかもしれませんが  自分は疲れてきたのでもし 早稲田、千葉、名古屋のどれかの法を目指し親にその間受験を止められた場合自殺しようと思います  それで自殺が怖いというわけではありませんが 自殺が出来るか不安です  家出という考えが浮かびましたが 片目義眼退学暦ありの自分が就職できるわけないし したくもありません  ちなみに親はクズなんで大学の良さがわかってなく話し合いという選択はないです。(というか世間体がなさすぎ)   もうこの人生に大学進学は不可欠でもし現役ならば適当なレベルの低い地方の法でも良かったんですが  20代で進学となると自分としては嫌です   だから上記の三校を目指すつもりです   バイトもまだ決まっていません  自殺は間違っていると思いますが、大学進学以外で生きる価値はなく  誰か殺しかねないので自殺にしました  どうすれば自殺の覚悟をたかめることができますか?