ホンダ ヴェゼルの値引きについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダ ヴェゼルの値引き相場や値引きのタイミング、具体的な値引き額について調査しました。
  • ホンダ ヴェゼルのハイブリッドZの購入を検討している方は、最低限のオプションでローンあり、下取りなしを考えると良いでしょう。
  • ネットでの調査によると、ヴェゼルの値引き相場は20万円~30万円程度であり、1月~3月の決算期にはさらに値引き額が増える可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダ ヴェゼルの値引きについて

長年連れ添った愛車ですが、、車検を機に新しい車へ乗り換えを考えています。色々と調べてみて(試乗もしました)、ホンダのヴェゼルへ乗り換えを決めました。 ヴェゼルのハイブリッドZの購入を考えています。恐らくオプションは最低限で抑えて、ローンあり、下取りはなしで考えています。 ネットで色々と調べたのですが、20万円~30万円くらいが値引きの相場っぽいのですが、本当でしょうか?(参考にしたサイト:http://xn--book-f73cz49p93vqxlx93g.com/Vezel.html) また1月~3月は決算期で値引き額も増えると見かけました。実際に値引き額が増えるとなると、どのくらいを目指して商談をするべきでしょうか。 もしヴェゼルを最近、実際に購入された方がいらっしゃったら、具体的な値引き額等をご教示頂けると助かります!どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.2

,ネットでの値引き情報ほどあてにならない物はありません。 無責任に自慢げにオーバーな金額を書く場合もありますし、必要でも無い高額なオプションを山ほど付けての値引き額だったりします。 特にホンダの場合は最初から車両価格から大きな値引きをしない設定で価格を決めています。 私が買ったのはフィットですが、10万円も行きませんでしたが、余り具体的金額を書くのは良く無いので言えません。 更にオプションからも値引きは有りましたが、テレビも無いシンプルなナビとETCやフロアマット程度、ナビ用とインテリアのパッケージ程度でしたからそれも数万円の値引きです。 ご承知のように最初の見積もりは型通りの値引き額しか書いて居ません。 本気で注文前に何処まで引いてくれるかは時期や地方により、又お付き合いの程度により変わります。 ちなみに決算期の安売りは不人気で売れない車の販促目的ですから、ヴェゼルのようによく売れている人気車には関係無いと思います。 ホンダは良くナビプレゼントや、お正月にはお年玉プレゼント等があり、安いように思いますが、しっかりとその分は値引き額が厳しくなりますから基本的には同じです。 よく車を買う場合に値引き額ばかりに目が行き、「有ったら便利ですよ」とドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム等を買わされている人が居ますが、それらは勝手に見積もりに入って来ても、はっきりと断る事が下手な値引きより節約になります。 ホンダのホームページからタイプや色にオプション類を入力すればセルフ見積もりが出ます。 これには税金や諸経費も含まれますが、オプション品の取付工賃(店により違うので)が入っていませんが、値引き額も入っていません。 取付工賃より少しは値引き額が大きい事を目処に予算を立てた上で、販売店とお話をして交渉すると良いと思います。 私は大差ないのに時間と手間の無駄ですから、合い見積もりなんてせず、一店でしっかり話し合います。

car-lover-1031
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます!!とても参考になりました!!また決算期といえども、人気車は値引きがないのですね!本当にご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okhenta
回答No.1

超人気車種0~ 普通の車種一割引程度 不人気長期在庫車種大幅値引