• ベストアンサー

Outlook Expressのアドレス帳。

Outlookを初めて起動さたらOutlook Expressのアドレス帳の フォルダがなくなってしまいました。"フォルダおよびグループの一覧"を クリックすると普通なら"共通連絡先"-"メインユーザーの連絡先"と表示 されるはずなんでしょうけど、"連絡先"としか表示されず"新規作成"を クリックしても"フォルダの作成"という項目がなくなっています。しかしC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Bookに保存されて いるアドレス帳はちゃんとフォルダの作成などの項目があるんですけど・・・。 Outlook Expreesのアドレスをクリックするとダメなんです。 どうすればよろしいでしょうか?

noname#185588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.1

↓が参考になるかも? [OE5] アドレス帳を開こうとしてもエラーが表示されて開かない場合

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/support/kb/articles/j049/1/18.htm
質問者

お礼

教えて頂いたサイトで問題を解決することができました。 原因は"Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の 情報を共有する"と設定していた為でした。 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。