WX02クレードルと無線LANルーターの接続

このQ&Aのポイント
  • WX02クレードルと無線LANルーターを有線接続してスマホ等をWiFiで接続できるか
  • 購入予定の無線LANルーターはASUSTek製 RT-AC1200HPまたはELECOM製 WRC-F1167ACG
  • UQ WiMAXを利用した無線接続の電波弱まりに困っている
回答を見る
  • 締切済み

WX02クレードルと無線LANルーターの接続

WX02とスマホ等との距離が遠く、電波が弱く困っています。 そこで、WX02専用クレードルと無線LANルーターをLANケーブルで有線接続し、スマホ等を無線LANルーターとWiFiで接続するといったことは可能でしょうか? 図で表すと以下のようになります。 WX02専用クレードル ↓ LANケーブル ↓ 無線LANルーター ↓ Wi-Fi ↓ スマホ等 また、無線LANルーターは以下の2つのどちらかを購入する予定です。 ASUSTek製 RT-AC1200HP ELECOM製 WRC-F1167ACG ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

WiFiの中継器が4千円程度で販売されています。これをWX02の近くのコンセントに差し込む事でWiFi電波が大幅に強化されます。以前はUQのWiMAXのホームページでも販売していましたが今は販売されていません。メーカーはアイ・オー・データ機器でヤマダ電気などで購入できます。Amazonでも購入可能。 我が家でも使用しています。一戸建ての住宅ならばほぼ全部屋電波が届くようになります。 「WiFi中継器」で検索してください。アイ・オー・データ機器製 (WN-G300-EXP) WiFiの電波を増幅する機械なのでWiMAXの電波は増幅されません。WiMAXのルーターは受診感度の良い場所に設置、その近くのコンセントに差し込んで利用します。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx02/option.html http://www.uqwimax.jp/service/product/model56/ こちらのクレードルでしょうか。その有線LANから普通にPCなどと繋いでインターネット接続が出来ているようなら言われていることは出来ると思います。 その有線LANポートと無線LANルーターのWANポートを繋いで無線LANルーターのモードをルーターモードからブリッジモードとかにすれば。(ルーターモードのままでもローカルルーターとして使うことは可能だとは思いますが多重ルーターを避けるため)