• ベストアンサー

WIN用の3MFDをマック用に初期化する方法?

WIN用3MフロッピーディスクをマックPB1400で初期化したら 1.4Mに初期化されました。マック用の3Mに初期化する方法を お教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

FDに3MBのフォーマット形式は存在します。 しかし、対応機種が少ないので、通常のフォーマット形式 1.4Mとしか使用するしか出来ないです。 Windowsにおいても一部メーカの機種です。

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.2

3Mってもしかして、「スリーエム」ブランドのフロッピーじゃないですか? http://www.amazon.co.jp/dp/B0063ABSMK だったら、1.4Mで正解です。 # 2.88Mってサイズはあったと思いますが、Macが対応してたまでは調べきれず。

• Eureka_
回答No.1

>3Mフロッピーディスク そこまで詳しくないんですけど、一般的な規格に3メガなんてフロッピーは存在しませんので、そのディスク専用のフォーマットユーティリティが必要なんじゃないでしょうか。 それがMac用に出てるかどうかって問題もありますけれど。