-PR-
解決済み

静かなアラームの時計を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9109
  • 閲覧数797
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

*以前の質問で同じように時計を探している方が
いらっしゃいましたが・・・。

私も複数のアラーム設定が出来る置時計を探しています。
会社でチャイム代わりに使いたいので、アラーム音は
静音で長々とならないもの又は音楽がなるもの、アラーム
音を消すスイッチを押さなくても勝手に止まるものがない
かと探しています。
音が段々大きくなるものはあるのに、逆のものは無いもの
ですね。どなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

eddyさんの「携帯を目覚まし代わりに」は、私も旅先などで使ってます。なかなか便利です。

置時計じゃなくてすみません、なんですが、会社の私がいる職場の壁に掛かっている時計がまさにRuby05さんの希望にかなった時計です。
12種類の任意の時間を指定できて、短い(10秒程)ですが音楽がなります。曲名も幾つかの中から選択できるようで、自動的に止まります。

CITIZENのProgram chimeという製品ですが、製造発売元はリズム時計工業株式会社となっています。
CITIZENに置時計で同様の機能のものがあるかどうか、確認してみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
Ruby05

お礼率 92% (12/13)

折角回答頂いていたのに、お礼もせずに随分たってしまい申し訳けありませんでした。
Ho-sanの職場で使用されている時計は正に私の希望の時計!
回答頂いてから、時計屋に行ってみたのですが見当たりませんでした。会社専用時計の高価なものだったからでしょうか?
メロディは色々ついていても、正午に鳴るってものが多かったです。でも、目標日に向けてカウントダウンできる機能なっていうのもあって、時計を見に行くのも楽しいなと思わされました。
結局、アラーム設定は複数出来ないものでしたが、デジタルタイプの腕時計を購入しました。
メロディが流れるタイプだったのですが、腕時計のデジタル音のメロディは音が悪かったので、不満が残ってしまいました。
希望の機能が揃った時計と出会えるように、また時計屋さんを覗きに行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 00:31:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

目覚まし時計ではないのですが、ケータイを使ってみてはどうでしょうか。
機種にもよりますが、着メロを鳴らせたり、音量も調節できるし、便利かと思います。

わたしは、出張に行ったときなどに、目覚ましとして使っています。
お礼コメント
Ruby05

お礼率 92% (12/13)

質問にいち早く答えて頂いていたのに、お礼もしていなくて申し訳けありませんでした。
探していたものは自分だけでなく、従業員一同の時間管理に使えるものが良いなと思っていたので・・・。
個人の時間管理にはケータイは本当便利ですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 23:57:07


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (792/2105)

こういう機能を持つソフトの必然性がなくなって使わなくなって久しいのですが
以前は スケジュールソフトの、Lotus オーガナイザー で予定のスケジュールと同時にサウンドを鳴らしていました。
お昼休みや、定例集会などもこれでサウンドを鳴らしていましたのでお求めの機能に近いと思います。
お礼コメント
Ruby05

お礼率 92% (12/13)

スケジュールソフトにそういうものがあったんですね。
知りませんでした。
結局デジタル腕時計メロディー付きを購入してしまいました。
複数アラーム設定が出来ないこと、メロディーは鳴ってもデジタル音が美しくないため、失敗の買い物となってしまいましたが・・・。
とってもお礼が遅くなってしまって、申し訳けありませんでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 00:39:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ