• 締切済み

フローリングのへこみ・ドアの引っかき傷の修理

現在、賃貸のアパートに住んでいます。 まだ引越し等は考えていないのですが、いくつか部屋に傷が見つかり、簡単な修理が可能であれば自分で行いたいと考えています。 ご相談したいのは件名にある「フローリングのへこみ」「ドアの引っかき傷」の2つで、↓に写真をアップしました。 「フローリングのへこみ」 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0542937566.jpg 重いものを長期間(半年~1年)置いていたため、丸いへこみができました。時間を置いても自然に戻りはしません。フローリングの素材は固いものではなく、指で押すとグニッとへこむような質感です。 「ドアの引っかき傷」 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8149768674.jpg 左側に、赤い色も付着してしまっています。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0059547455.jpg 寄りの写真です。 気づいたら、横にスライドする戸に引っかき傷ができています。端には赤い色も付着してしまっていました。重大な傷ではないと思うのですが、どうしても目立ってしまうので出来れば何かしらの処置をしたいです。 以上になります。 皆様の力をお借りできますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

賃貸ですよね。これは退去前に管理会社に正直に申し出る事です。 例えば自分で完璧に補修が出来たとします。しかし管理会社は細部 に渡って検査をします。分からないだろうと思ってもプロの目には 分かりますので、新たに補修費用を請求されます。あなたが自分で 補修した費用に管理会社が請求した費用がプラスされ、結果として は二重払いになりますので、正直に申し出た方が損になりません。 あなたが補修するのはごまかしです。ごまかしは必ずバレます。 この程度の傷なら補修費用は請求する程では無いと言われる事もあ るので、まずは正直に管理会社の方に伝えましょう。

noname#217260
noname#217260
回答No.1

フローリングでは無く、クッションフロアというビニールの床材が貼ってあります。 補修する場合は、目地やつなぎ目から傷ついた部分を剥がし、 同じクッションフロアーを貼り付けるという作業を行います。 問題は同じ床材が売っているかどうかです。 ネットでは色々と販売されていますが、実際に目で見て確認しないと色合いが微妙に違います。 ドアはホームセンターなどに補修材が(リペアジェルなど)売っています。 それで傷を埋め、やすりで仕上げれば綺麗になります。 ドアの修繕は簡単ですが、床の方はちょっとした技術が必要です。 つなぎ目が分からないようにするのが難しいです。 リペアで検索すると沢山出てきます。 床なら「床のリペア」、ドアは「木製ドアのリペア」で検索して見て下さい。 退去の時、大金を請求されることを考えたら チャレンジする価値は十分あると思います。

関連するQ&A

  • 鼻の高さについて評価おねがいします?

    (1)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0201872322.jpg (2)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0688475795.jpg (3)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5025332887.jpg (4)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0456292720.jpg (5)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6080156804.jpeg (1)~(5)をイケメン、フツメン、ブサイクに分けてみてください。

  • 何の果物?でしょうか

    近所の公園の木になっていて落ちてたものを1個 ひろってきたのですが、何の果物?でしょうか 食べられるなら食べようと思っていますが・・・ http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1591550106.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6500683987.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3660278736.jpg

  • フローリングの傷の修理

    最近フローリングを新しくしたばかりなのに 物を落としてしまい、 新しいフローリングに傷や凹みをつけてしまいました。 しかも4~5カ所位。。。 (子供がいるので、すぐ色々落としたりしちゃうんですよね~) 早速ホームセンターなどに行って 補修する商品を探してみたのですが このフローリング自体が新しい製品みたいで 色が合うものもないし、どうしたらいいのか分りません。 こういう場合はどうやって直したらいいのでしょうか。 専門の業者さんにお願いしてもいいのですが どこに言ったらいいのかも分からなくて・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ドアのへこみだけ修理したいのに塗装まで?

    先日、セレナの後部ドアの下のほうを 配水管にぶつけてしまいました。へこみの深さは浅いのですが、10センチ四方くらいへこんでいます。ただ プラスックの配水管にちょこっとぶつけただけなので 傷はほとんどありません。 昨日 カーコンに見積り査定をしてもらったのですが、後部ドアのガラスから下の部分を塗装しなしたり、車のロゴマークを取り替えたりするので 7万くらいかかると言われました。まだ買って3ヶ月なので 他にほとんど傷もないのに 塗装までしなおさないといけないのでしょうか? (色は、パールホワイトなので塗装費用が高いといわれました) 後ろからヘコミを叩くか、もしくは 特殊ボンドで引っ張るような修理だけを希望していたのですが、「中途半端な仕事は プロなら引き受けないよ」と言われてしまいました。客のニーズに対応した 修理をするのが プロなんじゃないかと思うのですが??? 7万という金額って妥当なのでしょうか?2万ほど値引きしたとは言われましたが。しかも丸2日かかると・・・ 早い 安いが売りのカーコンというのは、そんなものなのでしょうか? いちおディーラーや他の板金屋さんにも依頼してみようかと思ってますが 詳しいかたアドバイスお願いします。

  • 古い写真です、どこの旅館か教えてください

    はるか昔に逝ってしまった自分のおじいさんの所有してた写真です。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2500325792.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2604111405.jpg どこかの旅館前の写真です、たぶん佐渡か新潟だと思うのですが、 古そうな旅館なので今もあるのか不明ですが調べても見つからないので、 どこの旅館か分かる方いましたらお願い致します。

  • 月極駐車場でつけられた車の傷、へこみの損害請求について

    私は今、月極駐車場を借りています。最近隣の枠に新しい車が止まるようになったのですが、それ以来、私の車のドアに傷、へこみがはいるようになりました。間隔が狭いため、ドアの角を当てていると思いますが、現場を見たわけではないのでなんとも言えません。しかし、傷の高さが同じ事(高さが同じで傷、へこみが前後についている為、当てている日にちが違うと思っています)。付着している塗料の色がその車の色に酷似している事。その車側にしか傷、へこみが入らない事。後、私と妻の車をたまに入れ替えて置いているのですが、どちらの車にも同じような位置に傷、へこみが入っています。こんな事が続くと困ってしまいますので何か良い損害請求の仕方、止めさせる方法がないでしょうか。皆さんお忙しいでしょうが御回答よろしくお願い致します。

  • グラボについて

    グラボことについてお聞きします。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0823237051.jpg 上の画像のような負荷がかかっている状態でゲームをプレイすることは 危ないでしょうか? http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2706121508.jpg 負荷がなお掛かるときはこのくらいになります。 熱暴走などの危険がある、寿命がやばくなるなど危険性があれば 教えていただけると助かります。

  • コントローラーの修理

    困ってます!アドバイスお願いします!! eBayで仲介業者通してドラムコントローラー (たぶん)「ROCK BAND 2 Special Edition同梱のドラム」落札しました。 そしたら例の仲介業者から、「フットペダルのコード抜けてるけどどうする?」と写真付きでメール来ました。 根元からすぽっと抜けた感じです。 はんだで修理とか出来る物でしょうか?? メールの返事も出さなくちゃいけなくて焦ってますが、どうかアドバイスお願いします! ↓写真です ttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6984883718.jpg

  • フィギュアの名前がわかりません。教えて下さい

    この画像のフィギュアの名前がわかる方教えて下さい。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8766926971.jpg 宜しくお願いいたします。

  • 同位体 質量分解能について質問です。

    下の画像の問題の解答でわからないところがあるので質問させていただきます。 問題↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=8875134473.jpg 解答が以下の通りになっていましたが、1点疑問があります。 80Kr++の質量を2で割るのはどうしてですか? http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7144429162.jpg 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう