Windows Outlookのデータ移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Bista Premium Home EditionのOSのPCを使用中です。Internet Explorer 9 ed.に更新しなければならないため、Windows Outlook 8.ed.のメールデータとアドレスの移行方法を教えてください。
  • また、Explorer 8のお気に入りのデータも移行したいです。移行方法についても教えてください。
  • 締め切りが近づいているため、データを保存した上でバージョンアップしたいです。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Windows Outlook のデータ移行

Windows Bista Premium Home Edition のOSのPCを使用中です。このたび Internet Explorer8.のメンテナンスが1月12日で終了するので、Internet Explorer 9 ed.に更新しなければならないとの警告が表示されます。以前指示に従ってこれをインストールしたところ、インストールされているWindows Outlook 8.ed.のメールのの個人データ、アドレスが全く移行しないので、元に戻しました。今回締め切りが近付いたため、これらを保存したうえで、Version Upしたいのですが、どうすればよいでしょうか。またExplorer 8のお気に入りのデータも同様に移行したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

bang4410 さんへ Windows update を何回か繰り返すうちに、Internet Explorer 9 がインストールされると思います。Outlookもお気に入りもその場所を変更することはありません。最初のupdate では、Windows Vista SP2 がインストールされていなければこれが入ると思います。updateは、インストールされる順番があるので、段階的に小分けしてインストールされると思います。途中でInternet Exprorer 9 をインストールするために必要なファイルが入ると、その後にInternet Exprorer 9 もインストールできるようになると思います。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>Windows Bista Windows Vistaですね。 >Windows Outlook 8.ed これは何の省略でしょうか? 勝手な省略形で書かずにすべて書いていただいたほうがいいですよ。 IE8の「お気に入り」をIE9に移行するにはIE8で「お気に入り」のエクスポートを行い、IE9で「お気に入り」のインポートを行います。 やり方は下記を参考にしてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-1953 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2409-1589

関連するQ&A

  • Vistaから7にデータ移行したいがDVDがない

    お尋ね致します。 いままで使用しているPC Windows Vista Home Premiumから新しく購入したPC Windows7 Home Premium にメールソフトのOutLook expressやお気に入りその他のデータの移行をしたいのですがネットで検索すると Windows7 のインストールDVDを使用して簡単にできると出てきますがインストールDVDというものが付属しておりません。この場合、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • PCのデータ移行

    先日windous vista搭載のPCを買ったのですがXPからのデータ移行が出来ません。一応XPからVISTAへの簡単転送ソフトをクロスケーブルのセットと買ったのですが出来なくて。問い合わせても問題解決になりそうになくて仕方なく一つづつDVDにデータを移そうと思ったのですが、それさえ出来ず、過去の例でみても同じような画面にならないし大変困っております。  移行したいデータはメールアドレスとメールファイル・お気に入り・ドキュメントのファイルなのです。右クリックしても送るっていう項目がなかったり、あってもコピーに失敗しましたと出るのです。どなたかInternetExplorer7のお気に入りをDVDに保存できる方法と、MicrosoftOfficeOutlook2003のアドレス帳とメールファイルをDVDへの保存方法等を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • FirefoxからIEへの移行

    Firefox を初めてインストールする場合、自動的に「お気に入り」や Cookie、保存されたパスワード、その他のデータを含む既存の設定が Internet Explorer から移行されます。 逆に、Firefoxの「お気に入り」(ブックマーク)や既存の設定をInternet Explorerへ移行するにはどうしたらよいのでしょうか? 具体的には、Firefoxを使用しているPCをリカバリすることになり、ユーザ資産を退避するのですが、リカバリ後のブラウザはInternet Explorer7を使用することにしているのです。 再セットアップ後は、できるだけ「お気に入り」(ブックマーク)や既存の設定をInternet Explorerへ反映させておきたいのですが、その方法を知りたく質問しました。 よろしくご教示のほどお願い申し上げます。 <参考> OS:WindowsXP-Pro SP3 ブラウザ:IE7、Mozilla Firefox3

  • Windows から Mac へのデータ移行について

    現行MacBookの購入を近日中に予定しております。 購入後、現在使用中のWindows(デスクトップ型)から ・音楽ファイル(約4.5GB) ・Outlook Expressのメールデータ ・Internet Explorerのお気に入り これらをMacBookへ移行したいと思いAppleのサイトで方法を探したところ 以下の三種類の記述がありました。 ⅰ 以下を揃えてApple Storeでデータ転送をしてもらう ・Windows 98以降 ・Ethernetポート、FireWireポート、内蔵Zipドライブのいずれか ・Windows OSのインストールCD ・Windows PC対応キーボードとマウス(デスクトップの場合) ⅱ Ethernetネットワークを使用し、転送する ⅲ iPodを外部ハードディスクとして使用する 現在使用中のWindowsがとても古いもので Ethernetポート、FireWireポート、内蔵Zipのいずれも見当たらないため ⅰとⅱの方法は無理だと判断しました。 また、iPodを同時に購入してⅲの方法で移行しようとも考えたのですが 使用中のOSが98SEなので、これについても諦めています。 (iTunesが98SEで動作しないのと同様に、iPodは外付けHDになりませんよね?) さらにドライブはCD-ROMの読込とFDDしかないため、困っています。 データ移行について、これら以外でなるべく多くの方法を教えてください。 あやふやな質問となってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows転送ツールを使いOutlook Express 6メールデータのみ移行することはできますでしょうか?

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータのみ新PC(windows7)へ移行したいと考えております。 Windows転送ツールはデフォルトではInternet Explorerのお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定などが転送の対象になっていますが、転送したいのはwindows XPで使用していたOutlook Express 6のメールデータ、アカウント、アドレス帳(windows live メールで必要になるデータ)のみです。 どなたか方法がお分かりの方がいましたらば、ご回答よろしくお願いします。

  • Windows XPからWindows Vistaへ移行しようと思うのですが・・・。

    参考意見などありましたらお教え下さい。 PCのスペック低下から移行を考えております。 現在使用の機種はFMV-BIBLO NB18D/LでOSはWindowsXP Home Editionです。そこからdynabook AX/54CLR OSはWindows Vista Home Premiumへ移行しようと思うのですが、メリットとデメリットやPCの機能の違いなどを教えて頂けたら助かります。 Vistaは使いにくいなど良くない噂も耳にしますので.. 自分がPCで主に使う機能はインターネット、画像加工pictBearやiTunesでの音楽管理、sonic MyDVDでの作成などです。移行した方がよろしいでしょうか?

  • outlookのデータ

    こんにちは 先日、HDDがこわれ、OS(XPHOME)をクリーンインストールしました。 調子が悪いなと思っていたのでOUTLOOKのデータ、Local Settings\Application Data\Identities\{664B2A01-A19C-47D3-83B4-8926332ED78C}\Microsoft\Outlook Expressを DVDに残しておきました。 設定の移行もべつのHDDに残しておいたのですが、 それは壊れてしまいました。 そこでDVDに焼いたデータを元に戻したいのですが、 インポートを使うと「ここにはデータが無いか、他で使っている」といったメッセージが出てきて、インポート できません。 今あるOUTLOOKのフォルダに、ただデータをコピーしてもできませんでした。 どのようにすればよいか、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • データ移行方法について

    富士通の「パソコン乗換ガイド for My Ccloud ライブラリー」のデータ移行について。新しいパソコンでデータを復元する際、「PcTms」フォルダーを開く方法がわかりません。パソコンにはインストール済みとの表示が出ますが、どこに保存されているか探せません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 新PCへのデータ移行方法について

    似たような質問は既にあると思いますが、少し違うようなので改めて質問させて頂きます。 新しいPCを購入しました。 そこで、データの移行をしたいのですが、外付けHDDやUSBメモリで容量の大きなものがありません。 移行方法としては、同ネットワーク内にPC2台を接続する。あるいは、バックアップ・データ移行用のソフトを用いるのどちらかだと思いますが、できれば前者で行いたいと思っています。 論理的にはLANケーブルを2本使用して、ルーターの各ポートに2台のPCを繋げれば同ネットワーク上に存在するようになると思うのですが…。 移行したいデータは、 1、sleipnirのお気に入り 2、画像、音楽データ 3、インストール済みのソフト(メッセンジャーやリアルプレイヤー) 3については再インストールももちろんできますが、移行できた方が楽だと思うので…。 そこで質問です。 (1)LANケーブルで繋ぐ場合、ネットワーク設定をどのように行えばいいのか。あるいはソフトを用いる場合、どのソフトがよいのか。 (2)どこにあるどのファイルを移行すればよいのか。 以上、お分かりになる方教えてください。

  • Mac版OutlookExpressのマシン間データ移行

    どなたか助けて下さい。 念願のPowerBookG4を購入、PowerBookG3からデータを移行する作業を行っているところですが、以下のことで困っています。 (1)OutlookExpressのデータをPBG4へ移行させたい。 (2)InternetExplorerの「お気に入り」や「購読の更新」のデータを移行させたい。 G4とG3をクロスケーブルで繋ぎ、[Microsoft ユーザー データ]のファイルをG4へ持って来たのですが、OEを起動させるとエラーが出ます。 以前G3と他のマシンでやった時はこの方法でうまくいったんですが・・・ 簡単にデータ移行できる方法を御教授ください。 よろしくお願いします。 OEのバージョンは両方とも5.0.2です。 IEのバージョンも両方とも5.0です。

    • ベストアンサー
    • Mac