• ベストアンサー

子供の腕って、振り回すと抜けますか?

takknの回答

• takkn
回答No.8

うちの家内も子供の頃に肩を脱臼したことがあるそうです。 片手で持ち上げられ脱臼したらしいです。 うちの子も歩いている時にぶら下がるのが好きで、両手を持って持ち上げたりすると、自分でぶらぶらすることがあるのですが、急激に力が加わらないように注意しています。振り回すのは喜びますが、リスクを感じます。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思えば4~5年も振り回しつづけていたので、今まで事故がなかったのはラッキーだったのかもしれません。 そろそろ体も大きくなり、こっちが腰を痛めそうなので(^^;)この遊びは卒業してもらおうと考えています。