• ベストアンサー

yahooカレンダーPC版とスマホアプリ版の同期

yahooカレンダーのPC版とスマホアプリ版が同期しません。スマホのアカウントはyahooメールアドレスで追加しているはずなのですが。。。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1naoyan1
回答No.2

アンドロイドでしたか・・・。アンドロイドのアプリの場合、Yahooカレンダーとの同期は現在できないようです。(Yahooなのに・・・)今後提供予定で開発中とアプリの「よくある質問」にありました。 現在はGoogleカレンダーと連携しているようです。 ちなみに、アンドロイドのアプリからテストで入力したら、googleカレンダーに表示されました。

toshinishi
質問者

お礼

それで納得です。今Googleカレンダーと同期させています。でもやっぱり完全には同期できなくて。今後提供されるのを待ちます。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (1)

• 1naoyan1
回答No.1

初めまして。私も悩んでいましたが解決できましたので、 情報共有ということで、私の状況をお知らせします。 私はiPhoneのアプリを使用しております。 私の場合は、アプリから入力した予定がYahooカレンダーに指定されて いなかったため、WEB版に反映されていませんでした。 【修正方法】アプリから操作 ・アプリで入れた予定をタップ ・右上の「編集」をタップ ・「詳細を表示」をタップ ・「カレンダー」をタップ ・「Yahoo!カレンダー」をタップ これでWEB版に反映されました。 お役に立てば幸いです。

toshinishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみたのですが、iPhoneとは画面が違うらしく押して頂いた操作ができません。