• ベストアンサー

PCのWebカメラ画像をライブでスマホブラウザに

Windows PCのWebカメラ画像に映っている画像を、遠隔地からライブでスマホで見たいのですが、どういうフリーソフトがおすすめでしょうか。 確か、あるURLがPC側で発行できて、外部からはデバイス問わずブラウザで見ることができるようなソフトがあったと記憶していますが、ちょっと調べがつかないもので。 このソフトにこだわっていませんが、DDNSなどのやっかいなネットワーク設定をしたくないことと、行く行くはPC抜きでネットワークカメラ単独を立ち上げておき外部からのスマホでの監視も考えているので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

Ustreamなどのライブ配信を使えば簡単に出来ますよね。

HOKKAPOKKA
質問者

お礼

ありがとうございました。その後、自己解決しました。 私が探していたのは、Milseeでした。

関連するQ&A

  • スマホを監視カメラとしWebブラウザで監視したい

    特定の時間帯にスマートフォン(できればAndroid機)を音声機能付きの監視カメラとして使用し、監視はPC上のWebブラウザで行いたいのですが、そういうことのできるスマホアプリ+Webサービスをご存じの方は、教えてください。(雑談ですが、“監視カメラをスマホで監視する”という監視カメラ製品はいろいろあるようですね。) 

  • webカメラについて

    ウェブカメラとダイナミックDNSについて、教えてください。 インターネット環境ヤフーBBにバッファローWHR-HPG54で無線LANの環境です。 カメラは、コレガCG-WLNCPTGLとプラネックスの有線型のものです。 遠隔監視に使いたいのですが、設置場所から他府県などに渡って監視するには、 DDNSの登録は、必要でしょうか? 今の状況は、カメラ設置場所でパソコンを同じ回線を使い無線で使用しています。 違う回線からの遠隔監視をしていないので出来るかわかりません。 説明書にも、DDNSは、必ず必要と書いていないので、よくわかりません。 わからないながらも無料のDDNSの登録は、したのですが、ドメインを入力しても、 うまくいきません。 ヤフーBBのポート開放設定も必要なのでしょうか? 現在、バッファローのエアーステーションの転送設定は、入力しているのですが、 ドメインを入力しても、うまくいきません。 どなたか詳しい方、細かく説明されているサイトを知っている方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • スマホのカメラはWebカメラになりますか?

    スマホのカメラ機能って、PCにつないでWebカメラにならないものでしょうか? .スマホの機種を変更しました。なので現在、使っていない古いスマホが手元にあります。 なにか使い道はないものかと思っているのですが、 この古いスマホ、USBケーブルでPCとつないでWebカメラにならないものでしょうか? 何か特別なアプリとかソフトが必要になるものなのでしょうか? 出来ればタイマーなどつけて、ある時間からある時間までの映像をPCに録画出来たらなぁ… 何て思っているのですが… 詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが、 宜しくお願いいたします。

  • ネットワークカメラをwebで見たい

    概略 ネットワークカメラ(サーバー機能付き)をwebで見るため必要なもの 現在カメラはLANに接続、LANではIPアドレス192.168.1.** がカメラ設定されているようです。 LAN接続のPCにURL http://192.168.1.** を入力すると全LAN上のPCからカメラの操作が出来ます。 設備は 西日本のNTT光回線使用(CTUにDHCPサーバー機能があるみたい) 無線LANが1台 WLA2-G54 カメラ VIVOTEKのPZ6112が2台   フリーのDDNSソフトをインストールしてあります(訳もわからず、、、) DDNSサーバーで取得したIPアドレスで外部PCから http://198.168.*.* 打ち込むと(LANのPC)ユーザー名.PWの認証画面が出ますが インプットしても認証できませんって表示。(これがプラーベートIPアドレスでしょうか) 外部のPCで以前 http://219.124.142.***で カメラにアクセスできました、2ヶ所で確認、その後は繋がらずエラー これって日替わり、気変わりのIPアドレスですか。偶然IPアドレスとかが合致したのでしょうか ちなみに外部のPCからwebで繋がったときはカメラの認証画面が最初に出て入力後カメラの遠隔操作可能でした 1)要点はweb上でカメラの操作をしたい(旅行先などで、したがって有料の固定IPアドレスサービスは出費が大きすぎますので) 2)フリーのDDNSにてIPアドレスを取得も確認済 3)同上でサーバーを立ち上げてと、ありますが webカメラにサーバー機能があるので、LAN(ハブにつないであります)これでは   サーバーを立ち上げとはならないのでしょうか。 4)フリーのDDNSで取得したドメイン名 home.din.** でwebでは(LANに繋がってるPCで)エラーになります。    外部では試しておりません。 5)光回線のCTUのDHCPサーバー機能設定、静的アドレス変換設定等の設定が必須でしょうか 6)接続はCTUからLANポートにPC~VoIPアダプタ~ハブ+無線LANこんな接続状態です 他の書き込みを見ても以上のような回答、質問が見つけられませんでした、もう少し詳しく(やさしく)と思うのは沢山ありましたが ビギナーですので見当違いの訳の解りにくい質問かも知れませんが 宜しくお願いいたします

  • ライブカメラの設定について・・・。

    5mぐらいの範囲で無線LANでPCがつながっているのですが、店頭のPCのライブ映像をWEBカメラで親機(有線)で監視するには、2台のPCをどのように設定すればいいのでしょうか??そんなフリーソフトなどありましたら、使い方も含めて教えてください。お願いします。

  • ネットワークについて

    もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。 コレガのルーターを使用し、corede.netというフリーDDNSを使いカメラの遠隔監視しています。 DDNSで取得したURLを外部(同ネットワーク上以外)から叩くと無事閲覧出来ますが、同ネットワーク上からURLを叩いても接続出来ません。 同ネットワーク上では、ローカルIPでの接続のみ使用が可能で 一度、DDNSが返したアドレスは受け付けないようです。 これは何が原因で、対処法はあるのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • WEBカメラについて

    パナソニックのネットワークカメラ、KX-HCM180を使って外部パソコンから監視したいと思っています。外部パソコンからアクセスするとIPアドレスがアクセス毎に変わり、固定IPが必要など、少しは理解しています。パナソニックでサービスしている、みえますねっとを使えば簡単に出来るのは知っているのですが、今回費用を掛けないで無料でしたいと思います。カメラを設置する場所にはカメラ本体と光モデムがあります。どうすれば外部パソコンからカメラ映像を見ることが出来るでしょうか?上手く文章にできなくて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • WEBカメラの画像をPCで見るには?

    15型ノートWINXPを使っています。WEBカメラの画像をPCで見るにはどんなソフトが必要ですか?チャットとかではなく解りやすく言えば防犯用みたいな使い方です。チャット用は画面が小さいですよね。出来ればPCの画面いっぱいくらいの大きさで室内を見れるようなのがいいのですが。

  • WEBカメラを使ってモニタリングするには

    ペット監視用、部屋x2監視用で 3台のWEBカメラを使ってモニタリングを考えています。 モニタリングするなら、ネットワークカメラもありますが、コストの面、そしてカメラの首振り機能は不要なのでWEBカメラで・・・と考えています。 監視用ソフトの購入を考えています。 動体検知で撮影開始したりだとかメールでお知らせしてくれる機能があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ライブカメラの映像といっしょに音声も聞きたい。

    このところインターネットカメラとかライブカメラとかで遠隔監視が簡単に出来るようでいろいろHPで調べていると映像は見れるのですが、その場所の音声もいっしょにとなるとなかなかいっしょに映像と音声が同時に送れるカメラって見当たりません。 映像と音声が同時に送れるカメラがあるといいのですが。(出来るだけ安く) 高くなるのだったら、カメラとは別に音声だけ送るのもかまいませんがこの場合ってどんな機器が必要となるのですか。何か推奨できるものあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう