彼に卑猥な写真を見られてしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って数ヶ月の間、彼の嫉妬深さに悩まされていた。
  • 彼が私のスマホをチェックし、今回はGメールで卑猥な写真を見つけてしまった。
  • 彼は気持ちを言い表せず、ただスマホでゲームをしているだけで何も話さない。私は彼の気持ちを理解しつつ、謝り続けているが解決するまで時間がかかるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に卑猥な写真を見られてしまいました。

付き合って数ヶ月の彼がいるのですがとても嫉妬深く、ほぼ毎日の様にスマホをチェックされます。 彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。 毎回LINEやメールなどをチェックされます。 それが今回に限ってGメールをチェックされたのです。 私はあまりスマホの機能に詳しくなく、Gメールもほとんど使っていないので完全にノーガードでした。 メールは特に問題なかったのですが、今まで撮った写真が自動で?Googleに?バックアップされていたのです。 どこを開いたのか私にはさっぱりわからなかったのでうまく説明できませんがいきなり画像が出てきてしまったのです。 しかもよりによって卑猥な画像が・・・ アルバムなどからは全て写真は消去していたし機種変もしてSDも整理したのでそんな写真が残っているなんて思いもよらなかったのです。 お恥ずかしい話ですが付き合いの長かった元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあったのです。 その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。 すぐその場でスマホを奪い消去し、そこでこれまでの画像がそこに保存されていたことに気づきました。 全て消去しましたがもう遅かったです。 途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。 何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。 「あんな画像撮ったことも忘れてたごめんなさい。でもあなたと出会う前だし過去の事だから忘れて欲しい」と話しましたが「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」「なんて言っていいのかわからない」と言うばかりで翌日になってもおかしな態度のままです。 逆の立場だったら私も相当ショックだしかなり凹むと思います。 だから彼の気持ちはよくわかります。 ただ、だからこそ私は彼のスマホを見たりしないし(見て気持ちの良い物は何一つないとわかっているので)過去も詮索するような事はしません。 もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。 私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか? 今もLINEでその話を言われどう返していいのか困っています。 言い訳の余地もないしとにかく彼の言い分を聞き、謝り続けている状態です。 時間が経てば解決するのでしょうか? 自業自得ですが何かアドバイスお願いします。 そんな写真を撮っていたことについてはとても後悔していますのでその事への批判はご遠慮下さい。

noname#226240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

まず解決方法以前に大きな問題だと思うのは、彼が「毎回LINEやメールなどをチェック」するということです。もしも過去に彼との間に信頼関係が揺らぐような出来事がなかったとするなら、彼は嫉妬深すぎる気がします。 勝手に詮索しておいて「見たくなかった」は、はっきり言って自分勝手だと思います。 しかも過去の話だからなおさら。 けれどひとつだけ彼を弁護するとするなら、直後に「自分のスマホでゲームして」いたのでしたら、恐らく時間を置いて解決したいとその時は思ったのではと感じました。 現状はまだ彼がそのことを忘れるには時間が足りないのだと思います。 彼もまともな判断がつかないのではないかなとも思います。 かといって、最初に申した通り、過去のgmailを勝手に見たのは彼です。 あなたがそこまで罪悪感を持つ必要性はないと思います。 だからと言って彼に対して自分を正当化してはいけません。 余計に怒りを駆り立てるだけです。 ここは一拍置いて待ってみてはいかがでしょうか。 それで彼が忘れてくれたり許してくれたら、彼はずっと付き合っても良い人かもしれません。もしその逆で彼がずっと心に引っかかっていたり、事ある毎に引き合いに出すなら、このまま付き合っていても良いことはないのかもしれません。 最初に申した通り、彼は詮索しすぎる人のように思うので…。 もしこれが結婚等に至った時、たとえあなたが浮気など全くしなかったとしても、束縛や詮索で嫌な思いをすることはあると思います、たとえあなたに全く否がなくても。(これは私の経験からのアドバイスなのです。) 100%そうではないかもしれませんが、そうなる可能性が高いと思うのです。 あまり罪悪感を持たず、誠意を持って対応なさるべきだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後彼と話し合いました。 彼は私がその写真を敢えてとっておいたと思ったようなのですがそれは本当に違うと説明し嫌な思いをさせてしまったことをきちんと謝り何とか解決しました。 携帯を見たり詮索しすぎるのもどうかと思うといったことも伝え今後は見ないと約束してくれました。 そうそう変われるとは思いませんが少し様子をみたいと思います。

その他の回答 (16)

• val555
回答No.17

「嫉妬深い」というのは誰にでもありますが、大人であれば皆、大なり小なり理性でそれをコントロールします。 しかし、彼は、あなたの全ての行動を把握しておき、かつ、問題がないことを完全に確認しないと気が済まないようですから、その「理性のコントロール」が効かないようです。 これは治らないので、これからも彼はこの強迫観念を抱えて生きていくことになります。、 そうすると、今回のgmailの一件がなんとか終わったとしても、このようなことはいくらでも起きることになるでしょう。 大人の女性が普通に生活していれば、まあ多少の誤解を生みかねないようなことはなんぼでも生じますからね。 それでも構わないというなら全然良いですが、かなり面倒なことになると思いますよ。 彼とこれからも付き合っていくのか、ちょっとお考えになった方がよいような気がします。 客観的にみれば、今回のことをもってあなたが彼と距離を置くようになったとしても、それは極めて自然なことのように思えます。 あなたは割とおおらかで気持ちの大きい方のように感じます。感覚が合う男性がいくらでもいるような気がしますし、僭越ですがそういう方とおつきあいした方がお幸せになれる気がします。

noname#215808
noname#215808
回答No.15

勝手に見といて勝手にショック受けないでほしいと伝えたらいいのでは。 あなたが謝ることはありません。 詮索するほうが悪いです。

• ta_kuchan
回答No.14

他の方の回答を見てないので重複してたらすみません。 >「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」 彼氏に一言言ってあげましょう。 見たくなかった・・・のであれば 「今後携帯等のチェックは辞めたら?」 って言ってあげたらいいんじゃないのかな? 自分で勝手?に見ておいて 何を言ってんだって感じです。 しかも 今カレと付き合う前の事なんだから気にしない事だよ。

回答No.13

あまり見られたくないのはよくわかりますよ。 自業自得というか自分自身に反省することです。 要は自分が見られて困るものが晒されてしまう危険は 彼でなくともあるのです。 彼に謝るとするならその点だけです。 彼に悪いことをした訳ではないので謝る必要は一切ありませんよ。 もし彼がそれを気にしてそっけない態度やそれを持ちだして いつまでもそんな感じで居るのなら その程度の男なんで別れれば良いと思います。 嫉妬深いと言うのは信用されてないのです。 その写真で更に信用失ったのです。 でも悲観することは何もありませんよ。 元々信用してないのだから別段変わりはありません。 あなたから別に何も弁明することはありません。 堂々としてればよい。 言い訳も必要ありません。 わたしが彼の立場ならそもそも彼女の携帯なんて見ませんから。 たまたま見たとしましょう。 確かにショックではあるけれど そういう写真はこの先写したらあかんよって言います。 そうあなたの為に言います。 あなたが傷つくと思うので。 彼自身があなたの為にそう思えるのか思えないのか あなたがそれを判断しなければ行けません。 彼が自分は傷ついたと言うのならあなたから身を引けばよいのです。 あなたを大切に思うなら敢えて自分の感情は後回しです。 怒られても仕方ないがあなたがその意図をわかってないとダメです。

• manmanmann
回答No.12

>付き合って数ヶ月の彼がいるのですがとても嫉妬深く、ほぼ毎日の様にスマホをチェックされます。 この時点で私は「ないわー」ってかんじですし、「ないわー」って思える人ならドン引いてもなかったことにするかすっぱり別れるかのどっちか。 「こんな写真を撮っているのが許せない」だけなら、すっぱり別れてますよ彼も。 「許せないけど別れたくはない」って状況なんじゃないでしょうか。もしくはあなたを責めること自体が目的になってる。 もうちょっと時間をおいて、それでもだめなら、お互いのためにも別れることを視野にいれたほうがいいのでは…。彼氏のためというよりあなたのためです。執着されすぎることに慣れてしまわないよう。

• eroero4649
回答No.11

>毎回LINEやメールなどをチェックされます。 よーやりますなー。わたしゃそういうことをする気も起きないし、されることも無理なタイプです。 >別に怒ってない。ただ、見たくなかった じゃあ、見なきゃいいのにね。 自業自得っていうか、他人の過去なんて詮索しないのが吉ですよ。でもそういうことをやらないと気が済まない人ってのは世の中に存在します。彼もそういうタイプなのでしょう。あとはもうそういうタイプが受け入れられるか受け入れられないかのどちらかなのだと思います。あたしゃ、無理ですけどね・笑。 蛇足:そういう男性ってよくストーカーアプリを入れます。質問者さんのスマホにもそれが入っている可能性がありますし、今は入れてなくてもいつでも彼がいじれる状態ならいつ入れられても不思議はありません。というか、彼がそのアプリの存在さえ知ってしまえば入れることに彼は全く躊躇しないと思います。入れられたのに気づかなければ、その彼とお別れしても彼は質問者さんのことを監視できる、つまりスマホを他人にいじられるっていうのはそういうリスクを常に負っているということをお忘れなきように。「アプリ一覧にで出てこない」ってのは、作ってるやつにも悪意がありますよね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/455965/

noname#232913
noname#232913
回答No.10

女性の感じるショック凹むと男心が同じか分かりませんが 多分彼はショックと言うよりも嫉妬心で満々でしょうね 自分が初めての男ではないと分かっていても、初めての体位ではないと分かっていても、初めての○○でなかったにしても とにかく分かっていても、証拠として目の当たりにすると 自分が男として負けた気になっているんだと思います 嫉妬深いというのは、自分に自信がないと言う事でしょうから 挽回のチャンスとしては、卑猥な写真以上の初めての事を彼とする ですが、あまり嫉妬深い人は支配欲も強く 今回みたいにあなたが悪くなくても罪悪感を与えて 良い悪いの判断を失わせていくことが無意識に上手いので気を付けて下さいね。

• p_takahat
回答No.9

おかしな態度が解けるきっかけがあるといいですね。 なにか好きな食べ物を一緒に食べるとか、どうでしょう?

• 783KAITOU
回答No.8

●もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。  ↑彼のことが好きならここで開き直ってはダメですよ。彼が異常に嫉妬深いのか、それともあなたの言動が気になって過去に何かあると感じたのか、更に、その中間的な思いであなたのスマホを見てみたいという衝動に駆られたのかのいずれかでしょうね。スマホを見たのは・・・。 ● 私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか?  ↑ 恋愛とか結婚生活は、対象(相手)を特定する意味を持っています。あなたの卑猥な写真をご覧になった彼は、あなたを特定の異性と決めて良いのか悩んでいらっしゃるのでしょうね。今後、嘘を言われたり裏切られる様なことにならないだろうか。強いては、彼自身の幸せは、あなたを愛し続けることにあるのか、等々について不安を感じていらっしゃるのはあなたもご存じの通りです。 あなたとの交際に不安を抱いている彼に、過去の卑猥な行為が発覚してただ謝るだけでは彼だけではなく、正常な神経を持つ男性は許せる気持ちになりませんよ。謝って事が済む場合の相手は仕返しのようなものを考えるようになります。 あなたのやるべき事はただ謝るのでは無く、彼が知りたい元彼との知り合ったことからそういう関係になった経緯、元彼と別れた理由とか原因、元彼と付き合っていて、あなたにとって何が満たされず何が満たされたのか、等々気持ちの問題から行動のレベルに至るまで経緯を丁寧に彼に説明することにつきます。そして、卑猥の程度の問題もあります。 例えは適切でないのは承知の上で申します。誰かが刑事事件を起こし、それは誰もの非難の対象になる事件だった場合、警察に犯人が捕まってただ謝るだけで事が済むでしょうか。ここでいう警察とは、彼の「心=精神」です。謝っただけでは事柄の内容の前後が分かりません。警察も彼も内容(意味)の分からない行為を放置できないのです。彼の場合黙らざるを得ないのは、あなたとお付き合いする前の出来事だからです。 あなたは彼に、自分が恥ずかしい行為をした経緯を彼に説明し、その卑猥な行為の事実に関して彼と共有出来なければ彼の心は「分かった」「そういう事だったのか」と、なりません。つまり、卑猥な行為をした過去の事実関係を明らかにし、その事を反省して、反省の内容を彼と共有することです。そして、彼が性の場面であなたに要求する事に応じられるかどうかに2人の将来はかかっているように思います。

• osusi1500
回答No.7

彼も「あー言わなきゃよかった」と少し思っているのかもしれないですね。 本体からは消したから消したつもりでいたことは説明済みですね。 質問者さまとしては不誠実なことは何もしていないのですから、堂々としていればいいと思います。