• ベストアンサー

イラストレータで楕円の一部をへこます方法とは?

BB2000の回答

• BB2000
回答No.3

私ならば次のように作成します。実際に今やってみました。ソフトはIll90です。 1) 大小の楕円形を2個作成。大の方はお米の粒の本体(?)、小さい方は切りかけの部分になります。 2)次にその楕円2個ともを選択し、パスファインダから「切り抜き」を実行。 3)最後にダイレクト選択ツール(A)(白い矢印ですね)で、いらない線分を1個ずつ削除していく。 この方法で、お米の粒に見える形は作成できるはずです。Ill90では、パスファインダのウィンドウを最初から「表示する」にしておけばわかりやすいでしょう。