• ベストアンサー

航空会社のマイレージカード

某航空会社のクレジットカード付きマイレージカードを持っていますが、マイルを貯めるだけでクレジットカード機能は利用していなかったので、カードの期限切れと同時にクレジットカードのほうも退会になりました。この場合、このカードでマイルを貯めることは引き続いてできるのでしょうか?デルタのマイレージは退会にならずに引き続いてマイルを貯められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>クレジットカード機能は利用していなかったので、カードの期限切れと同時にクレジットカードのほうも退会になりました。 年会費無料のカードの多くは、カード利用が無いと「有効期限まで」となり「更新カードを発行しない」場合が多いです。 >このカードでマイルを貯めることは引き続いてできるのでしょうか? 出来ますよ。 航空会社系のカードは、クレジットカード+マイレージ会員カードです。 クレジット機能が終わっても、マイレージ機能は生きています。 このカードを交換したい場合は、このカードの航空会社で「カードを交換したい」と伝えて下さい。 クレジット機能が無いマイレージ会員カードを(マイルを引き継いで)発行してくれます。 >デルタのマイレージは退会にならずに引き続いてマイルを貯められますか? デルタ航空も、同様だと思いますね。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!とても分かりやすいです!!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ためられる。 デルタ航空スカイマイルは、今は有効期限がありません。 クレジットカードが無くなっても マイルは消えません。 スカイマイル会員番号は、そのまま有効です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! スカイマイルの番号はそのままで、ずっとマイルは貯められるのですね!!