• ベストアンサー

航空会社のマイレージカード

某航空会社のクレジットカード付きマイレージカードを持っていますが、マイルを貯めるだけでクレジットカード機能は利用していなかったので、カードの期限切れと同時にクレジットカードのほうも退会になりました。この場合、このカードでマイルを貯めることは引き続いてできるのでしょうか?デルタのマイレージは退会にならずに引き続いてマイルを貯められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4806)
回答No.2

>クレジットカード機能は利用していなかったので、カードの期限切れと同時にクレジットカードのほうも退会になりました。 年会費無料のカードの多くは、カード利用が無いと「有効期限まで」となり「更新カードを発行しない」場合が多いです。 >このカードでマイルを貯めることは引き続いてできるのでしょうか? 出来ますよ。 航空会社系のカードは、クレジットカード+マイレージ会員カードです。 クレジット機能が終わっても、マイレージ機能は生きています。 このカードを交換したい場合は、このカードの航空会社で「カードを交換したい」と伝えて下さい。 クレジット機能が無いマイレージ会員カードを(マイルを引き継いで)発行してくれます。 >デルタのマイレージは退会にならずに引き続いてマイルを貯められますか? デルタ航空も、同様だと思いますね。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!とても分かりやすいです!!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ためられる。 デルタ航空スカイマイルは、今は有効期限がありません。 クレジットカードが無くなっても マイルは消えません。 スカイマイル会員番号は、そのまま有効です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! スカイマイルの番号はそのままで、ずっとマイルは貯められるのですね!!

関連するQ&A

  • 航空会社のマイレージを他に移せませんか

    ANAのマイレージを4000マイルほど持っているのですが、 この先旅行にいく計画もなく、期限切れになってしまいそうです。 (JALも期限切れしてしまいました) 買い物などで貯まったマイルを航空会社のマイルに移管するのは よくありますが、逆のパターンは不可能なのでしょうか。

  • アメリカン航空のマイレージカード

    今度アメリカン航空のマイレージカードを作ろうとしています  理由はマイル貯めるたびに期限が延びるからです  JALはマイルの期限あるからやめようと思うのですがJALに乗った場合何パーセントくらいアメリカン航空のカードにマイルがたまるか分かりますか?  やはりクラスによりますか? その他のワンワールドの航空会社の飛行機に乗ったときJALに貯めるよりアメリカン航空の方がマイル換算率はいいですか? 宜しくお願いします

  • マイレージカードについて

    先日旅行に行きANAのマイレージが少しついたのですが、有効期間内に使える分だけのマイルを貯められるとはおもえません。そこでアライアンスメンバーであるUAのカードを作ってそちらにマイルを移行したいと思うのですができるのでしょうか?個人的にANAが好きなのでこれからもANAを利用すると思うのですが。。マイルのことを考えるとクレジット機能つきの航空会社系のカード選びに迷ってしまいます。お詳しい方アドバイスお願いします。

  • マイレージカードについて

    現在、JAL, ANA, デルタのマイレージカードを持っています。しかし、JALとANAはマイルの有効期限があって、期限内に使えずに無駄になってしまうことがよくあります。ワンワールド、スターアライアンスそれぞれJAL、ANA以外の他の航空会社のマイルに切り替えようかと思うのですが、マイルに有効期限のないマイレージカードはどこの航空会社のがありますか?

  • 航空券のマイレージを貯めるために有効的なクレジットカードは?

    航空券のマイレージを貯める為に有効なクレジットカードは? こんにちは! 今回、航空券のマイルの貯蓄を有効的にする為に、マイレージ機能付きのクレジットカードに加入しようと思っています。 特に航空会社というのは決めていません。今はスターアライアンスとか、提携の航空会社などの関連で仮にAの会社の物を貯めてても、 同じスターアライアンスであれば、他の航空会社にも使えるので。 インターネットを通して色んな情報を調べているのですが、出来る事なら消費者に他のクレジットカードよりもマイルが貯まり易かったりなどのメリットが ある所に希望したいのですが、 何かお勧めなクレジットカードなどはございますか? スターアライアンス、スカイチーム、ワンワールドなどありますが、どのグループでもかまいません。 情報をいただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • UAのマイレージカードに他社のマイル加算

    いくつか教えて下さい。 (スター アライアンス加盟航空会社のマイレージ・プログラムにご加入いただければ、どの加盟航空会社をご利用になられても、マイル数は加算されていきます。) ↑ (1)UAのマイレージカードを作った場合、ANAを利用した場合もマイル加算されると考えていいのでしょうか。 (2)現在ANAのマイレージカードを持ってるのですが、 これからUAのマイレージカードを作った場合、ANAのマイルをUAへ移動することは、できますか? (3)UAのマイレージカード(クレジット)を作った場合、主人(本人)と私(家族会員)で作ろうと思います。 私のクレジットカードを使って得たマイルを、主人の方へあげることは可能ですか? (4)家族会員のクレジットカードは、本人の方へ一括で請求されるのでしょうか? その場合は、別々にカードを使ってもマイルは、1つにまとめられる?と言う考えでいいのでしょうか。 色々こまかくてすみません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のマイレージプラスの有効期限について

    ユナイテッド航空のマイレージプラスへの入会を検討しております。 貯めたマイルは2年間増減がないと失効してしまうかと存じますが、その点につきまして2点お尋ねします。 1)クレジットカード機能がついていない無料の普通会員の場合、マイルプラスモールの利用はできるのでしょうか? 2)できる場合、その買い物で付与されたマイルによって、総マイルの有効期限は延長されるのでしょうか?(飛行機に乗らないで総マイルの有効期限を延ばすことは可能でしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • 大韓航空のマイルをNWのマイレージカードにためれますか?

    12/5に出張で韓国に大韓航空で行きます。 NWのマイレージカードにマイルをためれますか? クレジット機能のないただのマイレージカードです。

  • マイレージを有効活用したい

     5月末からイタリアに新婚旅行に行きます。そこで貯まるであろうマイレージを有効活用できないかを考えております。しかし、ツアーを利用する為に、航空会社が決定するのが出発10日前なのでどこの航空会社のカードを作成すればよいかわかりません。(日本航空かアリタリア航空のどちらかになるとは思います) 出来れば、そのマイレージを基にしてクレジットカード使用してマイルを貯めていきたいと思っております。 そこで以下条件のクレジットカードはありますでしょうか? 1)どの航空会社を利用してもマイルが貯まる 2)クレジットを使用するとマイルが貯まる。 もしそのようなカードがないのであれば、そのマイレージを有効に利用する方法はありますか? 以上、どうか教えて下さい

  • 航空会社のマイレージについて

    航空会社のマイレージについてお伺いします。 ANAのマイレージを貯めるとすれば、やはり普通に「ANAカード」を選べばよいでしょうか? ついでにもうひとつお伺いしますが、 基本的に100円で1マイル、国内線の場合一律15000マイル(150万円)で2区間分の航空券に換えれるそうですが、例えば私の様に地方に住む人が1区間の料金が20000円の路線しかなく往復利用した場合、 20000円×2=40000円 15000マイル=150万円 40000円÷1500000円=0.2666・・・・・。つまり還元率2.6%。 マイルに拘らず商品券やプリペイドカードでも良く、還元率のみに重点を置くとなれば、使い方によってはポケットカードの「P-one」やオリコの「Upty」の方がお得になりますよね?